

じょしらく 第13話 レビュー

今回で最終回ということで、しっとりした空気で始まった第13話。
最終回だというのに、まさかの新キャラでテコ入れです。
しかもうざキャラというなんとも迷惑な人物(CV:新谷良子)です。

josiraku13-001.jpg

うざキャラに定評のある新☆谷良子(31)

どれぐらいうざいかというと、普段お美しいくくるさんが
こんなお顔になってしまうぐらいです。

josiraku13-002.jpg

だがこんなお顔も美しい

ちなみにこのうざキャラの名前は「宇座亭ウザンヌ」
うざいだけでなく、キャラ潰しまで使ってくる厄介なヤツです。
メガネというキャラを潰されてしまったガンちゃんはこのとおり。

josiraku13-003.jpg

なんてメンタル攻撃なんだ

てとらさんのキャラバランス崩壊作品紹介です。
私の中で一番しっくりきたのはこれでしょうか。

josiraku13-004.jpg

おい中井w

ウザンヌの目的はじょしらくを終了に追い込み
「テレビ・ウザンヌちゃん」を始めることだそうです。

josiraku13-005.jpg

うぜぇ・・・

さすがのてとらさんもお怒りになったのか、大量のマスクさんを投入して
キャラバランスを意味のないものにします。
そして、この大量のマスクさんに「うざい」と言ってしまったウザンヌは
キャラ崩壊に認定されてしまいました。

josiraku13-006.jpg

やはり、てとらさんは強い

でも、一番強かったのは幼女の「落語は一回で十分」という言葉。
じょしらくメンバー全員を全否定されてしまいました。

josiraku13-007.jpg

幼女最強説浮上

今回のプライベートパートは秋葉原へお出かけです。
駅を歩く姿がおっぱい比較図になってました。
こうして見ると、くくるさんけっこうおっぱいありますね。
まぁそれよりも気になるのは右二人の私服ですが・・・

josiraku13-008.jpg

いつも私服のセンスに驚かされるわ

道を歩いていると、職質されるガンちゃん。
人を殴って傷害容疑でもかけられているのでしょうか。

josiraku13-009.jpg

バイオレンスメガネだからなぁ・・・

テーマソングを歌いながら元気にソフマップの前を歩いてました。
他の店はモザイクやらかかっていたのに・・・

josiraku13-010.jpg

そしてなぜかカメラ目線のマリーさん

そして秋葉原名物地下アイドルのコンサートにはコイツが出てました。

josiraku13-011.jpg

お前はもういいよ・・・

楽屋でお雑煮を食べるじょしらくメンバー。
お雑煮を食べるくくるさんが可愛すぎて死にそうでした。

josiraku13-012.jpg

オレのキングダムもはむはむして欲しい

最終回にして、第1話でもあった「じょしらくアニメ化批判」が始まりました。
すると、くくるさんがヌルヌル動き出したり、
ガンちゃんが作画崩壊起こしたりとたいへんなことに。

josiraku13-013.jpg

でも実際これぐらいあるから笑えない

なんでもオリジナルにこだわるガンちゃん。
ドラマ・劇場化批判を始めてしまいます。

josiraku13-014.jpg

まぁ踊るは良かったんじゃない?

それは犬にまでに及び、犬の服を脱がせた結果、
獣姦されてご覧のとおりです。

josiraku13-015.jpg

いつの間にか脱ぎキャラが定着したな

そして新しく用意された服は・・・

josiraku13-016.jpg

・・・微妙

しかしながら、その男らしさにちやほやされるガンちゃん。
それに嫉妬したのか、マリーさんは自ら自分が
「女装男子」であることをカミングアウト。
みんなに温かい目で見られてました。

josiraku13-017.jpg

こうして「マリーさん」という新たな性別が誕生した

最後はじょしらくらしからぬ落語で幕を閉じてました。

josiraku13-018.jpg

でも遠いw

最終回なのでEDまでちゃんと見ていたのですが、自分の目を疑いました。
ウザンヌが出ていたのです。・・・マスクさんにカブって。
いったいどこまでうざさを極めようというのでしょうか。

josiraku13-019.jpg

これはマスクさんキレていいと思う

最後も最終回仕様で、「あぁ、これで終わりなんだな」と
なんかしみじみしてしまいました。

josiraku13-020.jpg

終わってみるとなんか寂しい

今回はここまで。
第2期を期待して待っておきましょう。

・・・きわどいネタにクレームが入らなかったら

じょしらく 第12話 レビュー

新年の挨拶でまたマリーさんが最後の「す。」しか言わせてもらえない中、
てとらさんが前回注文した門松が届いたようです。
どうやって楽屋まで運んだのか詳しく聞きたいところです。

josiraku12-001.jpg

だから確認してから注文しようよ

初夢の話になり、久々にマリーさんの伝家の宝刀「つまんねーこと聞くなよ」
が炸裂するかと思われましたが、くくるさんがカット。
マリーさんは泣くほど悔しがってました。

josiraku12-002.jpg

久々なんだから言わせてやれよ

どうやら、くくるさんは年明けから寝てないらしく、
まだ初夢を見ていないとのこと。
どうにかしてくくるさんを眠らせようとするのですが、
どうもマリーさんたちにやる気が感じられません。

josiraku12-003.jpg

この顔である・・・っていうか後ろ

昔の暗い過去を語り、精神的にやられたくくるさん。
もはや現実と夢の境がはっきりしない状態です。

josiraku12-004.jpg

ちびまる子ちゃんにありそうな顔だな

そんなくくるさんに縁起のいい初夢を見せようと
マリーさんたちは必死になってましたが・・・

josiraku12-005.jpg

怖すぎでした・・・
さらにはこのおっぱい格差である


さらには原発ネタまで・・・
どうやら今年は縁起のいい初夢を見られそうにありませんね。

今回のプライベートパートはくくるさんとてとらさんの
私服に見とれながらスタートです。

六本木ヒルズのパブリックエリアを廻っていたのですが、
今回印象に残ったところは「守護石」ですかね。

josiraku12-006.jpg

どう見ても、T☆E☆N☆G☆A

このかわいいくくるさんの前でTENGA使ってみたいですね。
いつもより快感得られると思います。


josiraku12-007.jpg

くくるさんに見られながらイキたい

そしてバブル時代にいきたいらしいマリーさん。
競泳水着を着てガンちゃんが用意した洗濯機型タイムマシンで過去へ。
・・・いったような気になります。

josiraku12-008.jpg

いい尻とマンスジだ

見事にバブル時代とマッチするマリーさん。
しかしこの時代の大人のツケを、
今私たちが清算しているのかと思うと急に腹が立ってきました。

josiraku12-009.jpg

そう、この頃はよかったんだよな

最後は海老蔵が例の事件を起こした場所へ聖地巡礼。
みんなで灰皿テキーラを飲みに行ったようです。

この日の寄席はクールビズ仕様。
マリーさんたちの着物もクールビズ仕様でその姿はまるで忍者のようでした。
というわけで、楽屋では忍者ごっこが開催されてました。
何をくだらない事やっているんだと呆れていたのですが、
きぐちゃんの太ももが拝めたので非常に有意義なものでした。

josiraku12-010.jpg

もう少しでみえ・・・みえ・・・

涼しくなるために怪談話を始めようとするのですが、
くくるさんの顔が怖すぎてすでに涼しさMAXでした。

josiraku12-011.jpg

くくるさんをクーラー代わりに家に置きたい

みんなが心霊写真を見つめる中、私的に気になったのはこれ。

josiraku12-012.jpg

怖いから殺してしまえ

怪談話でもイマイチ涼しくならなかったので、次は視覚に訴えることに。
とりあえず見えるものは青にしようという安易な発想です。
で、マリーさんが青くなった結果・・・

josiraku12-013.jpg

マリえもんが誕生しました

髪が青いキャラの例えにジェネレーションギャップを感じつつ、
何から何まで青くしたら、もう顔しか見えなくなってしまいました。
その光景は三浦敏広もびっくりして逃げ出すほどでした。

josiraku12-014.jpg

まぁこれは怖いわ

それでも涼しくなれないメンバーはついに最終兵器を投入します。
マリーさんの蒙古斑です
ア●ル丸出しのマリーさんはそれは涼しそうでした。

josiraku12-015.jpg

くくるさん、臭そうにしないで!!

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

じょしらく 第11話 レビュー

今回はいきなり優雅にバカンスで水着回?と思ったのですが、
楽屋でのなんとも安っぽいバカンス水着回でした。

josiraku11-001.jpg

まぁそんなお金ないの知ってた

そんな安っぽいバカンスの模様を友達に送ろうときぐちゃん。
マリーさんが「お前に友達なんているのかよ」的な空気を出していると
マリーさんの携帯にきぐちゃんからのメールが届きました。
どうやらきぐちゃんの友達はマリーさんたちしかいないようです。

josiraku11-002.jpg

マリーさん地雷踏んじゃったな

今回マリーさんの水着はスクミズだったこともあり、
ガンちゃんのスクミズ講座が開かれました。
その時、白スクのモデルになっていた娘が
褐色に適度なおっぱいで非常に可愛かったです。

josiraku11-003.jpg

そのとき、オレは恋をした・・・

スクミズの股間部分の角度は偏差値と同じにするべきという
てとらさんからとてもありがたいお言葉が。
ぜひこれを各地の学校で早急に採用して欲しいものです。

josiraku11-004.jpg

これなら底辺の学校行ってもいいな

これを受け、120度あったマリーさんの水着は
40度まで削られてしまいます。

陰毛がはみ出なかったことに安心した同時にちょっと残念でした。

josiraku11-005.jpg

毛の処理は完璧・・・いやパイパンか

ガンちゃんの水着はというと、おっぱい部分は完全フィットなのですが、
股間が緩々というなんともマニアックなものでした。

josiraku11-006.jpg

斬新・・・それにしてもいい尻だな

このブカブカの水着にきぐちゃんを放り込んだら
ガンちゃんの母性本能が一気に目覚めてしまったようです。

josiraku11-007.jpg

じゃあおっぱい吸わせてもらおうか

母の匂いが恋しいくくるさんは全力でガンちゃんの匂いを嗅いできます。
その姿はどうみても変態にしか見えませんでした。

josiraku11-008.jpg

どうせなら股間に顔突っ込んで
クンカクンカしたい


しかし、無臭だったことにガッカリしたくくるさん。
そんなくくるさんのためにてとらさんが石鹸水を用意したのですが、
ご覧のとおりとなりました。
マリーさんがくくるさんの尻の匂いを、
きぐちゃんがマリーさんの尻の匂いを嗅ぐ羽目に。


josiraku11-009.jpg

よし、オレもそこに混ぜてくれ

武蔵境駅に翻弄されつつ始まったプライベートパート。
まずはすきっぷ通りからスタートです。

josiraku11-010.jpg

スキップが似合わないくくるさんですが

josiraku11-011.jpg

独歩通りはよく似合う

次はマリーさん的にDQNネームの国木田独歩文学碑です。
なぜかエロさを感じたてとらさんですが、
そんなあなたが一番エロそうです。

josiraku11-012.jpg

てとらさんのエロさは凄そうだ

食事は油そばだったのですが、その店の名前は「珍々亭(ちんちんてい)」
ここぞとばかり「ちんちん」という言葉が無数に飛び交っていました。
これはただスタッフが声優さんたちに言わせたかっただけでしょう。

恥ずかしがっていたきぐちゃんですが、次のカットに移ったときには
「美味しかった~」と出てきました。
いったい何が美味しかったのか気になるところです。
まさか右にいる客のちんちんが美味しかった、なんてことはないですよね。

josiraku11-013.jpg

そうか、美味しかったか~ちんちんてい

腹ごなしに釣堀に行ったのですが、
ガンちゃんは釣りについて熱弁する割りにすぐに飽きてしまったようです。

josiraku11-014.jpg

まぁ釣りの楽しさはよくわからんな

最後はJ.C.STAFFがあるスイングビルに向かって一同礼。
スタッフ様への感謝の気持ちを忘れません。

josiraku11-015.jpg

なるほど、だから今回作画が・・・

季節はいきなりクリスマス。
今年のクリスマスはケンタでお祝いです。まぁ中身は焼き鳥でしたけどね。

josiraku11-016.jpg

ケンタはNGか

早速、乾杯したのですが、明らかにくくるさんだけおかしい。
この目が確かならグラスではなく瓶でした。

josiraku11-017.jpg

くくるさん酒豪かよ

プレゼント交換ではマリーさんはトイレットペーパーをプレゼントしてました。
じつにマリーさんらしい尻関連のプレゼントです。

josiraku11-018.jpg

まぁア●ルは綺麗にしとかないとな

密林でツリーを注文したてとらさん。
注文履歴の話になったのですが、一人だけ気になる人がいました。
まぁ全員気になったんですけど、
くくるさんはこんなものを注文していたようです。

josiraku11-019.jpg

救心を・・・
どうき・息切れがするんでしょうか。

そしてツリーが届いたのですが、大きすぎて楽屋の中が密林に。
これにキレたマリーさんはこの顔です。

josiraku11-020.jpg

眼が怖い・・・

電灯も壊してしまい、辺りは真っ暗。
そんな中、風邪をひいて鼻をかみ過ぎたマリーさんの鼻が
赤く光るという超常現象が起こりました。

josiraku11-021.jpg

これは病院行った方がいいレベル

他にも灯りを見つけましたが、それは海老蔵からのメールでした。

josiraku11-022.jpg

誰が海老蔵と会う予定だったのか

この闇に乗じて、ガンちゃんへの恨みを晴らそうとするマリーさん。
これを期にメンバー対抗サバゲー大会が始まりました。
いつもは脱ぎキャラは決まってマリーさんだったのですが、
今回はガンちゃんが脱ぎキャラになってました。

josiraku11-023.jpg

立派なおっぱいだな

その後、超ビッグサイズのブーツが届きました。
ちなみに正月に向けて門松も購入済みとのことです。

josiraku11-024.jpg

てとらさん、お買い物はよく確認してからね

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

じょしらく 第10話 レビュー

今日はハロウィンということで寄席の客からお菓子を貰ったのですが、
きぐちゃんはチョコレートやキャンディーなどの可愛らしいお菓子、
マリーさんは裂きイカや柿ピーなどのオッサンのおつまみでした。
マリーさんはこの違いになんか納得いかないご様子です。

josiraku10-001.jpg

甘いものは甘納豆、キャンディーは仁丹

自主規制ばかりの世の中に著作権ギリギリのところで反発するくくるさん。
みんなでミ●キーマウスのマネをしてました。
訴えられて放送打ち切りにならないか心配なところです。

josiraku10-002.jpg

くくるちゃんだよ↑アハ↑

そして、アトラスにもケンカを売る一同。ホントに心配です・・・

josiraku10-003.jpg

モザイクの意味がない

きぐちゃんのお菓子を貰ったらついていく発言に
とても心配するてとらさんとくくるさん。
某掲示板の情報だときぐちゃんは19歳のはずなのですが・・・

josiraku10-004.jpg

まぁ19歳には見えんけどな

ハロウィンでお菓子を貰ったらお返しに歌を歌うことに決定したのですが、
ジャンルは「デスメタル」で落ち着いたようです。

josiraku10-005.jpg

すごいバンドが現れたものだ・・・

ある日、ロフトプラスワンでは世にも恐ろしいイベントが行われてました。
しかし、ドSのくくるさんは楽しんでたようでこの顔です。

josiraku10-006.jpg

くくるさん黒いよ・・・

いつかはロフトプラスワンでイベントをしたいという一同。
願いが叶うように一礼してました。

josiraku10-007.jpg

※本当にやることになりました

歯医者でお口を開けるくくるさんがセクシーでしたね。
なんか興奮してしまいました。

josiraku10-008.jpg

この口にち●こ突っ込みたい

じつは虫歯があったマリーさん。
おたふくみたいで可愛らしかったです。

josiraku10-009.jpg

マリーさんかわいいよマリーさん

そのマリーさんの虫歯を痛み止めでなんとかしようとするのですが、
飲んだ痛み止めは歯の痛み止めではなく心の痛み止めでした。
薬を飲んだマリーさんのテンションはおかしいことになってました。

josiraku10-010.jpg

なぜそんな薬を持ってるの?くくるさん

最終手段として虫歯を抜くことになったのですが、
その仕掛けはかなり壮大なものでした。

josiraku10-011.jpg

どうやって作ったんだこれ

仕掛けが動き出してから歯が抜けるまでの工程なのですが・・・

josiraku10-012.jpg

josiraku10-013.jpg

もうなんかいろいろアウトすぎる・・・
ホントに打ち切りにならないか心配です・・・

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

じょしらく 第9話 レビュー

前回からCVがついたことにより惜しげなく喋りまくるマスクさん。
まぁ喋るというよりは掛け声と言った方がいいですかね。
悠木碧さんはこういう一言がホントうまいですよね。

josiraku09-001.jpg

この悠木碧、ノリノリである

さて、寄席に子供が来ないことに悩むきぐちゃん。
丸いキャラが子供に人気ということで、
ア●パンマンやミ●キーマウス等のキャラを出してみてはと提案。

で、結局選ばれた丸いものはマリーさんのお尻でした。
そのマリーさんのお尻は神々しく輝いていました。

josiraku09-002.jpg

ア●ルにペンライトでも刺してるの?

これを寄席で披露しようとしますが、マリーさんは必死に抵抗。
マリーさんの服をひん剥く光景は、もうレイプにしか見えませんでした。

josiraku09-003.jpg

やばい、おっきしてきた

そこに外人さんがやってきてマリーさんの蒙古斑を虐待の跡だと勘違い。
マリーさんは保護され連れて行かれたのですが・・・

josiraku09-004.jpg

外人さんにア●ルを犯されてしまいました
外人のは太そうですね。

今回のプライベートパートは動物園。
みなさんの髪型がいつもと違って非常に可愛らしいものになってました。

josiraku09-005.jpg

くくるさんの髪型いいわぁ

初っ端からメインディッシュのパンダからスタートしたのですが、
寝てばかりでやる気が感じられません。
まるで某カフェの常連パンダのようでした。

josiraku09-006.jpg

パンダくん仕事しろw
いや、これは常勤パンダさんか?

こんな可愛らしいパンダですが、きぐちゃんはお気に召さないご様子。
理由は「目が怖いから」だそうです。

josiraku09-007.jpg

きぐちゃんの方が怖いです

どの動物が好きかという話になり、マリーさんがガンちゃんに
「メガネかけてるからメガネザルが好きなんだろ?」と言ったら、
間髪いれずに殴られてました。

josiraku09-008.jpg

今回のバイオレンスメガネ

ちなみにてとらさんは白熊さんが好きらしいです。

josiraku09-009.jpg

しろくまさん出張ですね


そして、くくるさんはハダカデバネズミが好きだそうです。
女王が他のネズミに尿をかけるというドS行為が気に入ってるようです。

josiraku09-010.jpg

くくるさんに尿をかけられたい

その後、動物が主人公の悲しい・感動のお話のタイトルを言って
勝手に泣いたり喜んだりしてました。

josiraku09-011.jpg

ごん狐は学芸会でやったな

しかし、くくるさんの「茶トラ(?)」という発言には・・・

josiraku09-012.jpg

みんなでジト目w

最後にくくるさんがピモという動物の名前を言ったのですが、
そんな動物いたっけ?と思っていたら、
どうやら週刊少年マガジンのマスコットキャラのようです。

josiraku09-013.jpg

左上角にいるヤツね

マリーさんが寝言を言うと言ったことが現実に起こることを知ったメンバー。
ありとあらゆる方法でマリーさんを眠らせます。

josiraku09-014.jpg

アゴに一発・・・見事だ

そして寝言を言うマリーさんが可愛くて萌え死寸前でした。

josiraku09-015.jpg

「だにゃ~」は反則です

マリーさんの寝言でネコの大群がやってきたのですが、
ネコと戯れるてとらさんもまた可愛くて非常によろしかったです。

josiraku09-016.jpg

ネコ、そこ代われ

しかし、マリーさんが起きてネコが帰ってしまうとこの顔です。

josiraku09-017.jpg

こんなのてとらさんじゃない!!

次は温泉が出てきたのですが、太ましいキャラが一人いました。

josiraku09-018.jpg

あれ?ガンちゃん太った?

そしてついにマリーさんを眠らせるために薬品を使用するきぐちゃん。
その身のこなしは正にプロでした。

josiraku09-019.jpg

なぜクロロホルムを持っている?

次はそれぞれグランプリを獲っていきます。
ミスメガネフレーム・ミスヤングサンデー
ミス中央線・ミス東京都青少年育成

全部気になるところですが、一番気になったのはミスすっぴんでした。

josiraku09-020.jpg

マスクさんはすっぴんなのか?

校長先生の話・ナイトミルク・羊(の肉)・森本レオなどで
マリーさんを眠らせようとしますが、完全に目が冴えて眠ってくれません。
そんな時にマリーさんが「宝くじでも当たんないかね?」言ったものだから、
マスクさんが「寝言は寝て言え」と実力でマリーさんを眠らせます。

josiraku09-021.jpg

悠木さん楽しそうだなぁ

そして、今度はアラブ国王の奥様になったり、アイドルになったり大忙し。

josiraku09-022.jpg

このメンバーが奥さんか・・・うらやましい

最後はマリーさんが寝言で世界の終わりを宣言。
まさかの全滅エンドで幕を閉じてしまいました。

josiraku09-023.jpg

そして世界は滅びた・・・

今回はここまで。
次回の楽しみにしておきましょう。
Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
