

ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話 レビュー

hidamari12-014.jpg

ひだまりスケッチのヒロインは夏目さん

「ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話 レビュー」の本文を読む


ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 レビュー

hidamari11-015.jpg

これは新しい隠し方

「ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 レビュー」の本文を読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話 レビュー

雪の積もったひだまり荘ではゆのさんと宮子さんが最初の一歩の譲り合い。
そこに乃莉さんが現れ、あっさりと最初の一歩を踏み出してました。
どうやら乃莉さんには空気を読むスキルが少々足りないようです。

hidamari10-001.jpg

いやはや末恐ろしい後輩ですわ

宮子さんには兄がいるらしく、いつもお下がりを貰っているみたいですが
兄の身体は大きいらしく宮子さんにはサイズが合いません。
まぁ宮子さんに兄がいたというのも驚きだったのですが、
さらに驚きだったのはそのコートを着せたゆのさんでした。
それはもう某怪獣を思わせる姿でしたね。

hidamari10-002.jpg

故郷は地球

雪が積もったということで、吉野家先生の服装も雪の日仕様です。
雪女だったり雪ん子だったり、ホントお茶目な先生です。
そして何気に登場した古文の先生も可愛くて
やまぶき高校教師陣のレベルの高さに改めて驚かされました。
この高校で学べる生徒は本当に幸せだと思います。

hidamari10-003.jpg

hidamari10-004.jpg

hidamari10-005.jpg

全女教師をぜひ紹介してほしい

放課後、ひだまり荘で雪合戦するつもりの
ゆのさんと宮子さんですが、校長先生に注意されてしまいます。
その時、ゆのさんの口から出た言い訳は「学べる雪合戦」でした。
校長先生が詳しく聞こうとしますが、ゆのさんの出まかせなので
そんなものあるわけもなくダッシュで逃げてました。

hidamari10-006.jpg

悪いことした小学生みたい

まぁ言った以上、実践しないわけにもいかないので
とりあえず勉強しながら雪遊びです。
そこで宮子先生が俳句を一句読み上げたのですが、
「乃莉ちゃんが 雪でノリノリ ノーリノリ」
・・・どこかで聞いたことあるようなフレーズですね。
私の記憶が確かならこれは内Pでさまぁ~ず三村さんが
よく使用していた技法です。

hidamari10-007.jpg

10ポイント!!

「花さそふ嵐の庭の雪ならで」という歌を詠むゆのさん。
雪の句のつもりで詠んだのですが、実際はそうではありません。
その事実を知ったゆのさんと宮子さんは驚きの表情。
その日、授業でやったらしいのですが、
この二人は授業なんて聞いてないみたいですね。

hidamari10-008.jpg

今度のテストが心配です

そんなゆのさんはお風呂でも一句。
まぁそんなことより気になるのは、ゆのさんのおっぱいですけどね。
ホント回を重ねるごとにエロくなっていきますね。

hidamari10-009.jpg

おっぱいや ああおっぱいや おっぱいや

智花さんがメッセンジャーとして親からの伝言を届けにやってきます。
まぁ大学の進路や姉妹間のシリアスな話は置いといて、
おもしろかったのは沙英さんが高校生活で浮いた話が無かったと
言われたところですかね。
沙英さんは出まかせで彼氏がいると言ってましたが、
その時のヒロさんの胸中は穏やかではなかったことでしょう。
髪の毛もあまりの怒りでうねってました。

hidamari10-010.jpg

ヒロさんはいったいどんな表情?

受験生の沙英さんとヒロさんのために「ひだまり応援団」を結成。
二人の受験が終わるまで毎日活動だそうです。
屋根の上の例のアレも毎日応援するみたいです。

hidamari10-011.jpg

ご利益ありそうだな

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第09話 レビュー

ゆのさんの夢からスタートした第9話。
強襲と書かれたタライが脳天を直撃してました。
なんとも目覚めの悪そうな朝になりそうです。

hidamari09-001.jpg

ゆのさん逃げてー!!

さて、今回は大家さんが人生体験ゲームを持ってきました。
早速、みんなでやろうとするのですが、株価の変動など
ピンとこないものが多いのでひだまり荘版に作り変えることに。

そして、ゆのさんがまず初めに手をつけたのは車で、
ナンバープレートを黄色く塗りつぶして軽自動車にしてました。
どうやらゆのさんは軽自動車がお好みのようですが、
これから億万長者目指すゲームをするには少々志しが低い気が・・・

hidamari09-002.jpg

でも軽自動車が似合いそう

宮子さんはというと、ミニチュアひだまり荘を作ってました。
かなりリアルで出来もよく、さすがは宮子さんだと思いましたね。
すぺしゃるマスも作っていたようですが、それは止まってみてのお楽しみ。

hidamari09-003.jpg

建築関係に余裕で就職できそう

ゲームの改良が終わり、ヒロさんの手の温もりを感じるおにぎり
なずなさんの大量豆腐味噌汁で腹ごしらえしてゲームスタートです。
このゲームは6人用らしく、1人余ってしまうので
なずなさんと大家さんが普通科チームとして参加します。
なずなさんは若干戸惑ってましたが、この時のなずなさんはマスコット的で
非常に可愛らしいものがありました。

hidamari09-004.jpg

何?このかわいい生き物

ゲーム開始早々、何かとお金が飛んでいく宮子さん。
お金を払うたびにもの悲しそうな顔をしてました。
ホントにこんな感じの人生になりそうで心配です。

hidamari09-005.jpg

でもおっぱいで稼げそうだから大丈夫だな

沙英さんはというと、罰ゲームマスに止まってしまい、
語尾に「にゃん」をつけて会話することに。
こんな時に限って妹の智花ちゃんから電話がかかり大爆笑されてました。
完全に姉としての威厳を損ねてましたね。

hidamari09-006.jpg

中の人はこういうの好きそう

ゲームが進んで、みんな何かしら職に就きます。
そんな中で、注目したいのは
なずなさんの総理大臣と乃莉さんのフリーター
乃莉さんが雇用対策の実施をなずなさんに迫る様は
まるで今の日本を見ているかのようでした。

hidamari09-007.jpg

急に政治色の濃いアニメに・・・

ここで、普段大家さんが何のお仕事をしているのかという
話になるのですが、大家さんは教えてくれません。
もしかしていかがわしいお仕事をしているのではと
想像するとなんかとても興奮しました。

hidamari09-008.jpg

これお店の写真の顔ね

お金の管理がずさんな沙英さんはヒロさんに管理を任せることに。
この夫婦の財布の紐はヒロさんが握ることになるようです。
しかし、中の人は某ラジオで「経済観念がしっかりしている」
言っていたような記憶があるのですが・・・

hidamari09-009.jpg

ホントいい夫婦だな

で、みんなゴールして結果はというと、なんとフリーターである乃莉さんが
総理大臣であるなずなさんをおさえて第1位でした。
この瞬間、プロが作成したゲームバランスを崩すべきではないと
悟ったひだまり荘一同でした。

hidamari09-010.jpg

フリーター最強説浮上

ちなみに誰も止まらなかった宮子さん作成のすぺしゃるマス。
どんなマスだったかというと、吉野家先生オンステージが開かれ
精神崩壊を起こして一回休み。
その見舞金としてみんなから5000ドル貰えるというおいしいマスでした。
吉野家先生のエロい格好見れて、
金まで貰えるならぜひお願いしたいですね。

hidamari09-011.jpg

hidamari09-012.jpg

特等席に案内してもらおうか

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第08話 レビュー

クラスでやまぶき祭の出し物を話し合う中、
一人仮装行列やメイド喫茶などコスプレ色の強い出し物を
主張する吉野家先生。
自分の目的のためなら生徒の自主性など関係ないと言わんばかりです。
まぁ結局、お化け屋敷になってしょんぼりしちゃうんですけどね。

hidamari08-001.jpg

hidamari08-002.jpg

お化け屋敷だってコスプレできますやん

何のお化けをやりたいかという話になり、座敷わらしと答えるゆのさん。
非常にかわいらしく似合っていると思いますが、
それよりも立つ時に「やー!」と言っていたことの方が気になりました。
これは以前、4年前ぐらいですかね、ひだまりラジオで阿澄さんが話していた
福岡県のルールである「体育の時間はやー!と言いながら立つ」
まさかここで採用されたのでしょうか。
そして、阿澄さんの体操服姿を想像した私はおっきしました。

hidamari08-003.jpg

ちなみに下はブルマね

パンフレットの表紙に選ばれ、世界デビューを果たしたゆのさんは
作者としてコメントを求められます。
一言でよかったらしいのですが、本人は原稿用紙2枚分ほど書く気でした。
まぁ世界デビューとなれば、その意気込みも仕方ないところでしょう。

hidamari08-004.jpg

ゆのさんのイメージはこんな感じ

他のみなさんの出し物はというと、沙英さんとヒロさんはうどん屋、
乃莉さんは演劇。
そしてなずなさんはバルームルームということだったのですが、
やまぶき高校の普通科はバカの集まりなのか、
すべてひとつひとつ口で膨らませる気らしく、酸素缶を大量購入したらしいです。
まぁでもなずなさんが膨らませた風船は言い値で買わせていただきます。

hidamari08-005.jpg

普通科は偏差値低いのかな

準備中、ふとしたことで指を捻挫してしまった宮子さん。
ゆのさんは宮子さんをサポートしようとやる気満々でしたが、
最初の仕事は宮子さんの血を拭うことになってしまいました。
まぁそれは冗談でただの絵の具だったんですけどね。

hidamari08-006.jpg

宮子さんのポニテいいね

当然私生活もサポートの範囲内で、
髪を洗った宮子さんにタオルを持っていくゆのさん。
するとそこにいたのは妖怪・濡れ女でした。
正直、これはホントにちょっと怖いと思います。

hidamari08-007.jpg

女が濡らすのは股間だけで十分

で、やまぶき祭当日です。
まずはゆのさんがパンフレットを鑑賞用・保存用・布教用に貰うために
何回も受付に並ぶところからスタートです。
宮子さんの包帯がさり気なく取れていたのはスルーで。

ゆのさんと宮子さんはお化けの衣装に着替えてメイクを施します。
まぁ宮子さんのおっぱいにしか目がいきませんでしたけどね。
さり気なく宮子さんの包帯が戻っていたのはスルーで。

hidamari08-008.jpg

和服おっぱいいいよね~

沙英さんとヒロさんのところのうどん屋は衣装がけっこう本格的で
どう見ても夫婦で店を経営しているようにしか見えませんでした。

hidamari08-009.jpg

末永く幸せでありますように

宮子さんがうどんを食べるためのお手伝いしようとしたゆのさんでしたが、
宮子さんはうどんは飲み物と言わんばかりに箸を使わずに
うどんを完食してました。香川県民もびっくりです。

hidamari08-010.jpg

たしか福岡出身でしたよね?

乃莉さんの演劇を見に行くと、ロミ夫役とジュリ恵役は
それぞれ下野紘さんと平川大輔さんというまさかのキャスティング。
ちなみこれはロミオとジュリエットを基にした内容の演劇です。
そして小道具担当のはずの乃莉さんも牛で出演。
恥ずかしそうに「モ~」と鳴いてましたが、
宮子さんが言うにはこれは「鳴く」ではなく「泣く」だそうです。

hidamari08-011.jpg

中の人のおっぱいは牛並み

他のお店でも食べ物を買っては宮子さんに食べさせるゆのさん。
なんかシュレッダーにかけるみたいで楽しかったようです。
しかし、そんなことよりも宮子さんがチョコバナナを咥えていることの方が
私的にはエロくて気になりましたがね。

hidamari08-012.jpg

これはスタッフ狙ったな

有沢さんもお友達を連れてやってきてました。
おとなしそうなメガネっ娘だったのですが、大学生になった今となっては
ヤリまくっているのかと思うと悲しくて涙が出てきそうです。

hidamari08-013.jpg

そして有沢さんも・・・

沙英さん・ヒロさん・乃莉さん・なずなさんの4人は怖いと評判の
ゆのさんと宮子さんのお化け屋敷に行くことに。
とりあえず美術科らしくセットの評価から入ってました。
けっこう本格的で怖い雰囲気が漂っていましたが、
ホントに怖かったのはなずなさんの叫び声だったようです。

hidamari08-014.jpg

急に叫ばれるとびっくりするよね

なんとかゴールまでたどり着いた4人でしたが、
最後まで気を抜いてはいけませんでした。
みんなが油断しきっているところに宮子さんのこの顔です。
私も思わず「うお!?」と声をあげてびっくりしてしまいました。

hidamari08-015.jpg

これはトラウマレベルの怖さ

ゆのさんのご両親もこっそり来てました。
ゆのさんの作品を見て高い額縁を用意しなくてはと
親バカっぷりを発揮してました。
さらにはパンフレットを鑑賞用・保存用・布教用に貰うという
親子してまったく同じ行動をしてました。

hidamari08-016.jpg

この似た者親子め

今回、自分の意見が通らなかった吉野家先生は
一人仮装行列を決行してました。
テーマは桃太郎ということでしたが、
どう見ても桃太郎ではなく、ただの痴女でした。

hidamari08-017.jpg

そのおっぱいにナニを挟めばいいの?

さらには後夜祭では、フォークダンスをサンバに変えようとしてましたが、
校長先生に阻止されてました。
吉野家先生はどれだけ肌を露出したいんでしょうかね。

hidamari08-018.jpg

吉野家先生、後ろw

こうして無事にやまぶき祭が終了して最後は恒例のお風呂シーン。
今回は水や湯気というガードなしで直でおっぱいを見せてくれました。
お風呂シーンまでお祭り気分だったようですね。

hidamari08-019.jpg

あとは乳首があれば完璧

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。
Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
