ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 レビュー

吉野家先生宅にお呼ばれされたゆのさんたち。
これもうワクワクが止まりませんね。
さて、吉野家先生宅にお邪魔するにあたって、ある決まりがあります。
一つ、カメラやビデオなど後世に記録を残すものの持ち込みの禁止
二つ、家の内情の他言無用を誓う誓約書への署名

吉野家先生宅は意外と敷居が高いみたいですね。

hidamari11-001.jpg

大人のおもちゃがいっぱいなのかな

今回ゆのさんたちを呼んだのは、部屋の掃除をするため。
増えた美術書を寄贈するという建て前はあるものの
若干職権乱用のような気がしないでもありません。

ついでに探し物をお願いする吉野家先生。
探し物とは「ゆのさんたちが入学した直後のデッサン」で、
ゆのさんたちが焦って動きが速くなる中、
宮子さんだけはまったく動じていませんでした。
さすが宮子さん、堂々としたものですね。

hidamari11-002.jpg

大物は動じない

掃除をしていると、吉野家先生の小学校時代の
卒業アルバムが出てきました。
ロリ吉野家先生は非常に可愛らしく、
早く結婚しそうな人ランキングでも堂々の一位を飾ってました。

hidamari11-003.jpg

hidamari11-004.jpg

だが現実は・・・

休憩中、目覚まし時計を落としてしまい部屋に音が鳴り響きます。
その音というのは、吉野家先生ご本人の声で、
そのセリフの内容は自分に甘いものでした。
みんな呆れ果てて、そっと元の場所に戻されてました。

hidamari11-005.jpg

みんなにカラーを返してあげて

今回の掃除の報酬として好きな美術書を貰えることになったのですが、
その美術書は吉野家先生の魂の一部だそうで、
みんなは若干貰いづらそうにしてました。

hidamari11-006.jpg

婚期が遠のきそうだな

ここで、吉野家先生の弟が子供連れてやってきます。
みんなは吉野家先生の旦那と思って驚愕してましたが、
それよりも驚愕だったのは吉野家先生が甥っ子に
「お姫様」と呼ばせようとしていたことでした。

hidamari11-007.jpg

こうやって小さい頃から調教を・・・

彼は吉野家先生の弟ということで、
中学時代教師陣に警戒される等、色々と迷惑を被っていたみたいです。
そんな姉を未だに本当に教師なのか疑っているようです。

しかし、彼が交通事故に遭った際には心配して大泣きしたそうで、
姉弟仲は今も昔も良好なようです。

hidamari11-008.jpg

いいお姉ちゃんだな

掃除も終わり、ひだまり荘に帰ってみんなで過ごしていると、
吉野家先生と弟が腕を組んでる写真が貰った本から出てきます。
それを見た沙英さんとヒロさんは同じように驚愕してました。

さて、クリスマスも近づいており、
ひだまり荘ではパーティーを開催することに。
そのパーティーに偶然出会った夏目さんをお誘いする沙英さん。
夏目さんはあまりの驚きに身長が縮んでましたね。

hidamari11-009.jpg

か、かわいい///

ゆのさんからパーティーに関しての注意事項が届きます。
その中に「ヒロさんは当日までに1kg落としておくことをオススメします!」
というのがあったのですが、これを宮子さんの仕業だと瞬時に見抜き、
即座に宮子さんをボコりに行ってました。
その際、玄関のドアを張り手一発でぶち破るヒロさんのパワー
若干恐怖を感じてしまいました。

hidamari11-010.jpg

ひだまり荘の横綱

パーティー当日は
チョコバナナフ●ラを見せたり、
プレゼントが高級過ぎて貰えないと乃莉さんがなずなさんを泣かしたり、
お取り寄せランキング一位のチーズケーキを貰ったヒロさんが
乃莉さんに抱きつくほど喜んだりと
終始和やかな雰囲気でみんな楽しんでました。

hidamari11-011.jpg

hidamari11-012.jpg

hidamari11-013.jpg

楽しそうでなによりだ

夏目さんが帰るということで駅まで送っていく沙英さん。
帰り道、自分の小説を読み込んでくれている夏目さんに
沙英さんはキュンキュンしてました。
これはヒロさんにバレると非常にマズイですね。

hidamari11-014.jpg

浮気現場

こうしてパーティーも終わり、最後はお風呂シーンです。
今回もゆのさんのおっぱいがすばらしかったのですが・・・

hidamari11-015.jpg

テロ邪魔w
DVD・BDに期待するしかありませんね。

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター