スポンサーサイト

武装神姫 第11話 レビュー

茅原さんのソロOPで始まった第11話。
これで4人全員が歌い終わりましたね。

さて、ヒナさんがやってきてそろそろ1年経つとうことで、
ヒナさんの誕生日パーティーをサプライズで企画するアンさんたち。
「山・・・海だ、水着だ、温泉だ」という合言葉まで作って
企画を話し合う中、クララさんからツッコみが入りました。

busoushinki11-001.jpg

本人がそこにいると・・・

ヒナさんはプレゼントにグレネードランチャーかガトリングガンが欲しい
と言ってましたが、クララさんの一方的な提案で
クララさんの神姫バトル優勝をプレゼントすることになりました。

というわけで、クララさん応援グッズの作成を始めるアンさんたち。
まずは横断幕からです。そこに書かれたメッセージは・・・
「がんばれ、クララ!もう噛ませ犬とは呼ばせない!」でした。
これはアンさんが書いたもので、何気にSっ気たっぷりです。
「漆黒の噛ませ犬」なんていうのも考えていたようです。
その他、チア服や学ランなども準備万端です。

busoushinki11-002.jpg

アンさんに激しく攻められたい

busoushinki11-003.jpg

学ラン採用ってわかってるなぁ

神姫バトル当日、クララさん激励に控え室を訪れるアンさんたち。
横断幕は「がんばれ、クララ!孤高の翼 純白のセイレーン」
に修正されてました。

busoushinki11-004.jpg

純白っていうのがエロく聴こえる

他にも知り合いの神姫たちが出場しているようで、
ローション塗りたくってるポッチィさんとタマミィさん
バーチャルマスターで出場のアークさんとイーダさん
荷物でドアにつっかえるゼルルっちさん
相変わらず手裏剣を落とすフキさん

という豪華な面子が揃ってました。
まぁ一番の豪華ゲストはフキさんのマスターでしたけどね。

busoushinki11-005.jpg

意外と自由な幽霊だな

そして解説・実況は神姫-1GPと同じく
マリー・滝川・セレスさんとイーア姉さんです。
今回も安定した解説・実況をお届けしてくれるはずです。

busoushinki11-006.jpg

ここ多分使いまわし

さて、クララさんの一回戦の相手は前回の決勝で負けたヴィクトリアさん。
この時点でもうクララさんが噛ませ犬になることが確定したので、
私の興味はチア服のアンさんとレーネさんに移りました。

busoushinki11-007.jpg

もうこの二人の勝利でいいじゃん

試合の結果は言うまでもなく、クララさんの惨敗でした。
クララさんの噛ませ犬伝説に新たなページが追加されました。

busoushinki11-008.jpg

ホントいい噛ませ犬だな

この試合の決着がついてもヴィクトリアさんの攻撃は止まりません。
そんな中、戦闘フィールドが解除されてしまい、
攻撃がヒナさん目掛けて飛んできます。
しかし、それをことごとく回避していくヒナさんは
明らかにクララさんよりいい闘いをしてましたね。
ちなみにヒナさんが負ったキズはこれだけです。

busoushinki11-009.jpg

っていうかなんかエロい

ヴィクトリアさんの優勝で幕を閉じた神姫バトル。
そこに悪魔夢魔型ヴァローナのイリスさんが現れます。
イリスさんの話によるとヒナさん・ヴィクトリアさん・イリスさんは
姉妹だそうで、ヒナさんの本名はローザという名前らしいです。

busoushinki11-010.jpg

どっかで見たことあるようなキャラだな

ヴィクトリアさんとイリスさんのマスターの神堂(CV神谷浩史)です。
なんとも小悪党な感じの顔ですね。

busoushinki11-011.jpg

そしてなんか変態臭も・・・

家に戻ると、初戦負けしたクララさんを慰める会が始まりました。
アイネスさんはこんなこともあろうかと生ニトロ缶を用意してたようで、
その幹事っぷりは見事という他ありませんでした。
それでは、この時の様子をご覧いただきましょう。

busoushinki11-012.jpg

その姿はまさにオヤジ

busoushinki11-013.jpg

そしてニトロ癖も悪い

busoushinki11-014.jpg

レーネさんもニトロ癖が悪く

busoushinki11-015.jpg

最終的にはゲロインに

そんなことをしている間に、ヒナさんは飲み会を抜け出して
イリスさんと神堂の屋敷に行ってました。
神堂は金持ちの神姫コレクターらしく、
1種類の神姫につき保存用・バトル用・観賞用の3体を所有しているとのこと。
私の感じた変態臭はどうやら気のせいではなかったようです。

そんな変態な神堂はモニター神姫であるヒナさんを手に入れるために
ヴィクトリアさんとイリスさんを利用してました。
姉妹とかローザという名前とか全部ウソっぱちでした。
ヒナさんは捕らえられ、メモリーを全部消去されてしまいます。

busoushinki11-016.jpg

電気プレー・・・だと

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
