スポンサーサイト

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話 レビュー

黒椿の中にいるハヤテはそこでタヌキのぬいぐるみに出会います。
そのタヌキが言うには、黒椿の幸運は中にいる人の
歌によって生み出されるようです。
ちなみに歌は女装して歌わなければならないらしいのですが、
ハーマイオニーというキャラを持つハヤテにとっては
まぁ造作もないことでしょうがね。

hayate12-001.jpg

でも納得いかないご様子のハヤテ

その頃、完全に樹と化したドリーさんは我を忘れて
味方であるはずのルリさんを攻撃してました。
そんなドリーさんを母を呼ぶルリさんですが、
私個人としてはこんな母親は正直勘弁願いたいです。

hayate12-002.jpg

だって怖いんだもん

そんなルリさんはドリーさんを守るために伊澄さんと戦うことに。
お得意のシステマで伊澄さんを蹴り飛ばしたのはよかったのですが、
その結果、伊澄さんの怒りを買うことになってしまい、
ルリさんの命が危険にさらされることになりました。

hayate12-003.jpg

あぁこれは殺る気の目だ

その頃、前回強盗の人質となったマリアさんですが、
隙を突いてあっさりと強盗をやっつけてました。
さすがは三千院家のメイドといったところでしょうか。

hayate12-004.jpg

こんなメイドさんにやっつけられたい

強盗のボスだけは逃げ出していたのですが、外に出た瞬間に
伊澄さんの必殺技でルリさん諸共やられてました。
だんだん強盗が不憫に思えてきましたね。
ちなみに伊澄さんが言うにはルリさんは
「(強盗の)オッサンを犠牲にしなければ勝てない相手」だったそうです。

hayate12-005.jpg

オッサンは犠牲になったのだ

一方、ナギさんとシンは逃げるために屋上にあるヘリコプターに向かいます。
到着してドアを開けるとそこには雪路さんが座ってました。
ヘリコプターに積んであるお金目当てだったようですが、
最終的にはヒナギクさんの命を助けるためにお金を捨てることになります。
なんだかんだでいいお姉ちゃんなんです、雪路さんは。

hayate12-006.jpg

妹はプライスレス

ドリーさんはさらに成長して大樹となるのですが、
コンサートの観客はそれを演出と思っているようです。
この人たちの前では激しい戦いも単なる演出です。

hayate12-007.jpg

カユラさんの熱い眼差しw

ここでシンはドリーさんに真実を見せるために
ハヤテに身体を返すことにします。
なんかかっこよく後は任せた的なことを言ってましたが、
この後、とんだ辱めを受けるとは思っていなかったでしょうね。

hayate12-008.jpg

まさかあんなことになるなんて・・・

黒椿の中に自分の愛した王がいないことを知ったドリーさんは
限界を迎え、身体が崩壊していきます。
ナギさんとハヤテは絶対絶命のピンチですが、
シンが黒椿で奇跡を起こしてくれると信じて飛び降ります。

まぁ予想通り二人は助かるわけですが、
思い出してください、今回冒頭でタヌキが言っていたことを。
黒椿で幸運をもたらすには歌が必要なんです、
しかも女装して!!

ということは、黒椿の中では女装したシンがいるわけでして、
その姿は変態という言葉がぴったりでした。
そこに紫子さんが現れたのですが、
これを最高のステージと言ってくれる優しさに私は涙が止まりませんでした。
二人は仲良くあちらの世界へ向かいました。

hayate12-009.jpg

hayate12-010.jpg

なんて寛容な奥さんなんだろう

ドリーさんもナギさんから王の最後の言葉が「愛していた」ということを
聞いて安らかに眠りについてました。

さて、ここからエンディングなのですが、
ここでシドウの素顔を見ることができました。
鳥の仮面を取ったシドウの素顔はイケメンで
ナギさんもハヤテも驚きの表情でした。

hayate12-011.jpg

まぁよくある話

ラストシーンではナギさんが「本物の愛は不運には負けない」
と言ってましたが、たいていの愛は不運に負けると思います。
不運のレベルにもよりますがね。
ちょっとナギさんには現実の厳しさっていうのを
教える必要がありそうです。

hayate12-012.jpg

世の中ってホント厳しいんですよ

今回はここまで。
第4期もやってほしいですね。
もちろんキャラデザは変更で!!
って思ったら、春からまたやるみたいですね。
どうやら分割2クールだったようです。
楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
