スポンサーサイト

たまこまーけっと 第3話 レビュー

春になり、王子の嫁を探しに行かないといけないデラさん。
しかし、餅の食べすぎでデブった身体では飛べるわけもなく、
飛んでる途中で力尽きて落下してました。

偶然そこにいた史織さんがバドミントンラケットでナイスキャッチ!!
っていくわけがありませんでした。
バドミントンラケットのような細いもので
デラさんの重さを受け止められるわけがありません。
ラケットが折れなかっただけでもラッキーだと思います。

tamako03-001.jpg

さすがにこれは無理ゲー

新しい春がきたということは、たまこさんたちは進級です。
新年度の恒例行事であるクラス替えが行われました。
たまこさんとかんなさんは一緒のクラスでしたが、
みどりさんだけは別のクラスでした。
ちなみにもち蔵もたまこさんとは別のクラスでした。
今年も明るく楽しい高校生活はやってこなかったようです。

tamako03-002.jpg

みどりさんだけハブられたか・・・

これまた新年度恒例行事の自己紹介。
たまこさんは緊張しすぎてやはりこの表情でした。
しかしながら、自分の店のPRは忘れないちゃっかり娘です。

tamako03-003.jpg

またその顔かw

かんなさんの自己紹介はというと、目測が得意で直角が大好きで
家の張りに興味がある
らしいです。
現在は壊れた教室のロッカーを修理したいそうです。

tamako03-004.jpg

大工として血が騒ぐのか・・・

学校の帰り、また空から落下したデラさんをキャッチした史織さん。
まぁ実際にはまたキャッチできなかったのですが、
デラさんをたまこさんの家まで送っていくことに。

それがきっかけでたまこさんと一緒に食事やお風呂に行くことになります。
これはお風呂でのシーンなのですが・・・

tamako03-005.jpg

見分けがつかない・・・
目のつり具合でかろうじてわかるって感じです。
じつはこの二人は生き別れの姉妹なのではと思ってしまいました。

翌日、かんなさんは自己紹介で宣言したとおり、
教室のロッカーを修理してました。
張り紙に復活の文字と小さくてよくわかりませんでしたが、
ロッカーの妖精と書いてあるように見えます。
ロッカーは妖精が直したことにするかんなさんの芸の細かさに脱帽です。

tamako03-006.jpg

右下の絵は妖精さんなのだろうか

たまこさんが史織さんに挨拶しますがシカトされてしまいます。
史織さんの株が急下落してしまうのではと心配しましたが、
このあと納得の理由が判明しました。
なんと史織さんは重度のコミュ障だったのです。
トイレの鏡に向かって、たまこさんとの会話をシミュレーションしてました。
で、このとき気が付いたのですが、
史織さんの髪に付いてるのなんかポッキーっぽいですね。

tamako03-007.jpg

かわいいのにコミュ障ってもったいないな

学校の帰り、たまこさん宅に家庭訪問する担任が
道に迷っていたので案内する史織さん。
そして、始まったたまこさん宅への家庭訪問。
豆大の緊張っぷりがハンパありませんでした。
っていうか高校でも家庭訪問ってあるんですね。
私が高校生の頃はなかった気がしますが・・・。

tamako03-008.jpg

妹の分含め何回もやってるのに緊張するなよ

家庭訪問の間、たまこさんと史織さんは喫茶店に行くことに。
デラさんは今回史織さんへのストーキングがすぎたのでお留守番です。
マスターが「音楽が言葉よりも何かを語る・・・そんな時がある」とか
「言葉がすべて音楽になればと僕は思う・・・時々」とか言ってましたが、
学のない私ではちょっと理解できませんでした。
ただカッコいいこと言いたいだけのオッサンと思いました、すいません。

tamako03-009.jpg

きっと何か深い意味があるんだろう

ここで、コミュ障の史織さんが勇気を出して自分の気持ちを伝えます。
若干ポカーンとしていたたまこさんでしたが、晴れて二人は友達となりました。
何事も最初の一歩が大事なんだと改めて思いましたね。

tamako03-010.jpg

史織さんよくがんばった!!

帰り道、史織さんの前に立ちはだかるデラさん。
自分が史織さんを好きだという気持ちを込めて
自分の羽をプレゼントしようとしますが、見事にお断りされてました。
理由は「羽が好きだからバドミントンをやってるわけじゃないんで」
とのことでした。

tamako03-011.jpg

本心:ケモノはお断りです

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
