スポンサーサイト

みなみけ ただいま 第4話 レビュー

さぁついに保坂さんが登場しました。
相変わらず、マキさんも認める気持ち悪さで安心しました。
これでみなみけ第4期は本当のスタートをきったと言えるでしょう。

minamike04-001.jpg

minamike04-002.jpg

今期も安定の気持ち悪さです

さて、今期の保坂さんはハルカさんをターゲットにするだけでなく、
ナツキさんもターゲットにしてました。
ナツキさんが部活に出れるように家族みんなのお弁当を用意してました。
これにはさすがのナツキさんもこの戸惑いの表情です。
家族に温かい食事を出したいからとお断りしてました。

minamike04-003.jpg

ナツキ「(保坂先輩、気持ち悪いっす)」

保坂さんからこんな熱烈なアプローチを受けたせいか、
ハルカさんのような大人な女性に食事を作って欲しい
・・・という目をしてました

それにいち早く感づいたヒトミさんはそのような女性になるには
どうしたらいいのかとハルカさんに相談。
しかし、ここはカナさんがヒトミさんのお悩みにお答えします。
カナさんが出した答えは「裸エプロン」でした。
あまりにすばらしい返答に感動したのか、
ヒトミさんはカナさんのほっぺを思い切り伸ばしてました。

minamike04-004.jpg

じゃあ裸エプロンの方向でよろしく

ちなみにナツキさんに受け取って貰えなかった保坂さんお手製弁当は
アツコさんがおいしくいただいてました。
アツコさんも第4期になって可愛さが3割増ですね。

minamike04-005.jpg

SDキャラだとさらに5割増

雨の日、ふざけてずぶ濡れになった小学生組。
ということは当然、お風呂シーンです。
みなみけは高校生とかより、
小学生の肌色率が高いような気がするのは気のせいでしょうか。

minamike04-006.jpg

冬馬さん、頭ジャマ

今は梅雨時期らしく、洗濯物が乾かないようで乾くまでの間、
シスターのコスプレして過ごしてました。
ちなみにこのシスターの服は冬馬さんお手製らしいです。
何の目的でこの服を作ったのかは定かではありません。

minamike04-007.jpg

コミケとかに参加予定ですか?

なかなか止まない雨にはいつぞや見た「チアキ照る照る坊主」の出番。
チアキさんのヨイショ1つで雨が止むんだから期待値はかなり高いです。
みんなで一丸となってチアキ様を拝んでました。

minamike04-008.jpg

これ自宅にも欲しいな(性的な意味で)

やはり効果は抜群で久々の太陽光が地を照らしてました。
そんな中、目玉焼きか肌の焼き具合かはわかりませんが、
ハルカさんたちはそんな話をしてました。

それを察知したのか、保坂さんは教室で目玉焼き調理のシミュレーション中。
サニーサイドアップ、ターンオーバーをひたすら繰り返して呟いてました。
そして最終的になぜか服を脱ぐという奇行にはしってました。

minamike04-009.jpg

ダメだ・・・保坂さんに勝てる気がしない

また、ナツキさんも目玉焼きを食べたいという目でヒトミさんを見詰めてました。
その目にヒトミさんは貞操の危険を感じたようです。

minamike04-010.jpg

食べたい目(意味深)

速水さんからハルカさんがこんがり焼いた方が好きだと聞くと、
早速、自らの調理に取り掛かってました。
特にターンオーバーのタイミングには気を遣っていたようです。

minamike04-011.jpg

シャツ着てたらターンオーバーの意味ないけどな

そんな保坂さんはハルカさんのために作った料理を
盛り付けるお皿まで自作で用意してました。
マキさんとアツコさんにそのすばらしさを語る中、
二人はそのお皿を割ってしまいます。

minamike04-012.jpg

焦った顔もまた可愛らしい

しかしながら、後ろを向いていてまったく気づかない保坂さん。
最終的にはやかんを持たされて誤魔化されてました。
やかんでハルカさんを幸せにできるか不安な保坂さんでしたが、
その日のみなみけの食事はカップラーメンで満面の笑顔、
どうやらやかんでも十分に幸せにできるみたいですね。

minamike04-013.jpg

minamike04-014.jpg

やかんで幸せになれる女たち

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
