スポンサーサイト

たまこまーけっと 第4話 レビュー

今回は回想シーンからスタートです。
お祭りでお化粧したロリあんこちゃんは天使そのものでした。
見たことない女性がいましたが、EDのキャストで確認したら、
今は亡きたまこさんとあんこちゃんの
母親のひなこさん(CV日笠陽子)でした。
後ろ姿しか見えませんでしたが、かなりの美人だと思われます。

tamako04-001.jpg

この娘の母親だから美人に決まってる

さて、商店街では近々お祭りがあるようで、
それに向けてお餅の試作を重ねるたまこさん。
それを試食しすぎてデラさんはさらにデブってました。
仕舞いには胃薬のお世話になっていて
その姿は完全にオヤジそのものでした。
デラさんが本当に鳥なのか疑わしくなってきました。

tamako04-002.jpg

デラじゃなくてデブに改名してしまえ

しかし、そんなデラさんを平然と頭に乗せるたまこさん。
たまこさん的にはちょっと重くなったように感じるだけのようで、
相変わらず強靭な首をお持ちのようです。

tamako04-003.jpg

この重さでも首がまったくブレない

そして今回、重大なことが判明しました。
なんとあんこちゃんに好きな男がいるらしいのです。
この二人のどちらかみたいですが、
どちらであろうとはらわたが煮えくり返る思いです。

tamako04-004.jpg

特にメガネの方だったら・・・

そんな中、この二人も含め数人で博物館に行くことになりました。
しかし、博物館に行くのはお祭り当日なので、
忙しいからと豆大に却下されてました。
初めて豆大がいい仕事をしてくれたなと感じた瞬間でした。
これに怒ったあんこちゃんはこの顔です。
そんな顔されても私にとってはいいご褒美です。

tamako04-005.jpg

その顔見たさに怒らせたくなる

余談ですが、もち蔵の投球コントロールって何気に凄いですよね。
この距離とアングルで紙コップを正確に投げ入れるんですから。
今まで気にしてませんでしたが、大したものです。

tamako04-006.jpg

でも紙コップ回収したら匂い嗅いでんだろうな

そしてお祭り当日、神輿の飾りが壊れていることが判明。
商店街の皆様が困っていると、そこにデラさんが舞い降りてきました。
ちょうどいいということで、そのまま御輿の飾りにされてしまいました。
デラさんもまんざらでもなさそうでしたね。

tamako04-007.jpg

ビフォー

tamako04-008.jpg

アフター

店の手伝いが終わり、博物館へ向かうあんこちゃんでしたが、
お祭りに出る幼女の面倒を見るために断念。
友達との約束を破ることになってしまいました。
まぁ私も友達との約束と幼女どちらを取るかと言われたら、
迷わず幼女を取ると思います。


tamako04-009.jpg

幼女の不安そうな顔見たら放っておけない

仕方ないので店の手伝いをしていると、そこに例の男二人がやってきます。
餅屋の手伝いをしているところを見られてショックだったのか、
部屋のクローゼットに閉じこもってしまいます。
たまこさんたちはあんこちゃんを引っ張り出そうと
くさや大作戦を決行してました。

tamako04-010.jpg

これは耐えられないな

ここで、あんこちゃんの好きな男がメガネの方ということが判明しました。
このメガネがあんこちゃんに想われていると思うと
激しく殺意が沸いてきました。

tamako04-011.jpg

これから気の休まる時は無いと思え

最後はデラさんのサービスシーンでした。
金色が湯に溶けて黄金風呂みたいになってました。

tamako04-012.jpg

誰得な入浴シーン

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
