スポンサーサイト

僕は友達が少ないNEXT 第12話 レビュー

いつぞや隣人部を潰しにきた葵さん。
その理由は星奈さんのスペックの無駄遣いだからだったそうです。
小鷹も夜空さんと星奈さんと理科さんはハイスペック、
幸村さんと小鳩ちゃんは人気者という見解でした。
マリアちゃんについては特に何も語られていませんでした。

何でも持っている星奈さんを羨ましいと思っている葵さんですが、
小鷹から星奈さんには友達がいないと聞くと大爆笑。
どうやら葵さんの中では友達がいない人なんて
この世にはいない
と思っているようです。
隣人部一同、さぞや心を痛めたことでしょう。

haganai12-001.jpg

友達いないヤツって意外に多いんだぜ?

ふとしたことから生徒会のお手伝いをすることになった小鷹。
生徒会長の日向さんも加わって一緒に荷物運びです。
わかりにくいかもしれませんが、日向さんはダンボール3箱持ってます。
それに対して小鷹は2箱・・・ホント情けない男です。

haganai12-002.jpg

日笠生徒会長はハイスペック

隣人部より生徒会の方を優先させるようになり、
小鷹は隣人部に顔を出さなくなります。
生徒会の方を優先させる最大の理由は
おそらく女子しかいない生徒会でのラッキースケベでしょう。

haganai12-003.jpg

たしかに隣人部より生徒会の方がいいな

ある日、小鷹は幸村さんと出会い隣人部の近況報告を聞きます。
現在活動しているのは星奈さんと幸村さんの二人だけだそうです。
隣人部がバラバラになったのはヘタレな自分のせいだと思う小鷹。
「お前の兄貴として全然相応しくねぇよ」
この一言で幸村さんの何かのスイッチが入ったらしく、
「自分が屈強な男なら兄貴を押し倒して
やおい穴に猛り狂う己自身をぶち込みますものを」

などと口走ります。
しかしながら、そんなことを口にする幸村さんは完全に女の顔でした。

haganai12-004.jpg

haganai12-005.jpg

幸村さんのやおい穴にぶち込みたい

ちなみにみなさんはお気づきだったでしょうか。
このシーンで心霊現象が起きていたことを。
小鷹は目を瞑っているのに、窓に映る小鷹は目が開いてました。
聖クロニカ学園7不思議として語り継がれていくことでしょう。

haganai12-006.jpg

窓の方の作画が酷い・・・

そこに理科さんからメールが届きます。
3分で来ないと前回BL小説を朗読した音声を校内放送で流す
という内容の脅迫文でした。
ダッシュで屋上に向かう小鷹。
3分26秒という記録だったのですが、外の日の暮れ具合から言って
明らかに2、3時間ぐらいは掛かったと思われます。
ちなみに脅迫文は冗談ではなくマジでした。

haganai12-007.jpg

鬼畜生物教師 秘密の個人授業
(CV:小鷹先輩)


ここから、小鷹と理科さんのバトルが始まります。
理科さんの武器はリモート可能の鉛玉とネコ耳です。
肉体的にも視覚的にも大ダメージを受けそうです。
ちなみに鉛玉の威力は壁にめり込む程度のものです。
当たらなければどうってことはありません。
当たれば死ですが・・・

haganai12-008.jpg

ネコ耳で萌え悶えさせて
その間に鉛玉で攻撃・・・やりおるわ


「次から次へと女の子に片っ端からフラグばっか立てて
優しさだけでモテまくるハーレムラブコメの鈍感主人公ですか」

と男性視聴者の怒りを代弁してくれた理科さん。
小鷹を気持ちいいくらいボコボコにしてくれました。
まぁ最後はケンカから芽生える友情みたいな展開でしたがね。

haganai12-009.jpg

理科さんよく言ってくれた!!

で、小鷹が星奈さんに自分の気持ちを伝えにいったところで
夜空さんからメールが届きます。
「旅に出ます。探さないでください。」
私の記憶が確かなら最終話で初めて聞いた夜空さんの声でした。
星奈さん・小鳩ちゃん・マリアちゃんも
申し訳程度のセリフしか用意されていませんでした。
今回、隣人部でまともにセリフがあったのは理科さんと幸村さんだけ。
これはヒロイン交代と受け取ってよろしいのでしょうか。
そしてそのまま終了してしまいました。

haganai12-010.jpg

haganai12-011.jpg

夜空さんとはいったい何だったのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
