スポンサーサイト

はたらく魔王さま! 第1話 レビュー

まおゆうが終わったばかりだというのに、また魔王が主人公の作品です。
こちらも最初は魔王と勇者の対決からでした。
セリフに日本語を使わない徹底ぶりです。

maousama01-001.jpg

日本語でおk

こんなシリアスな戦闘シーンだったのですが、
数分後には別世界に飛ばされ、魔法を使うも空振った挙句、
警察にパトカーで連行されてました。
扱い的には変な外国人といったところです。

maousama01-002.jpg

外国人はパトカーに乗る姿さえも凛々しい

で、警察の定番といえばやはりカツ丼。
魔王のサタンは魔力でカツ丼について事細かに分析してました。
獣肉に穀類を纏わせ、高温の油に浸したもの。
鳥類の卵をぐちゃぐちゃにしてそれを上にかけ、
魚汁を盛ってさらに加熱したもの
らしいです。
なんか一気に食欲がなくなっちゃいそうですね。
味の表現する言葉は大切です。
ですが、相方の魔族のアルシエルは美味しくいただいてました。

maousama01-003.jpg

maousama01-004.jpg

グルメレポーターのたいへんさを知った

その後、サタンが魔力を使って世の中の情報収集。
大方事情は理解したようですが、ところどころイントネーションがおかしく
「ど」の発音が「どぅ」になっているのが今後の課題です。
先ほどの「カツ丼」も「カツどぅん」になってました。

警察を後にして、再度魔法を使えるか試したところ、
とんでもないものを召喚してしまいました。
なんとタクシーが止まってしまったのです。
アルシエルは現代における魔力を手に入れたようです。

maousama01-005.jpg

まぁですよねー

で、魔力の回復を計るために人間のルールに従おうと
翌日、区役所で戸籍と住民票を手にいれ、銀行で口座を開き、
さらには不動産屋でアパートの契約までしてました。

maousama01-006.jpg

maousama01-007.jpg

maousama01-008.jpg

魔王様は意外と律儀

ちなみにアパートの大家さんはこの人。
志波美輝さんこと「ミキティ」です。
どうやら現代にもモンスターが存在したようです。

maousama01-009.jpg

ミキティが仲間になりたそうにこちらを見ている

ただ、サタンも見落としていることがありました。
それは国民健康保険です。
栄養失調で救急車で運ばれ点滴を打ったら、
アパート一月分の家賃額を請求されてしまったみたいです。

maousama01-010.jpg

いざという時のために保険は大事

というわけで、お金が一気になくなった二人。
バイトするために必死に履歴書を書いてました。
ちなみに二人の戸籍上の名前は
サタンは「真奥貞夫(まおう さだお)」
アルシエルは「芦屋四郎(あしや しろう)」となってました。

maousama01-011.jpg

生活保護というシステムは知らないらしい

人間界に来てしばらく経った頃、二人は完全に馴染んでました。
変だったイントネーションも完璧に直ってました。
しかし、お金がないのは相変わらずで、家計は火の車のようです。

maousama01-012.jpg

maousama01-013.jpg

この顔がたいへんさを物語っている

それでは、二人が人間界でどんな生活をしているか見てみましょう。
基本はサタンがバイト、アルシエルが調査という役割です。
今回はサタンに注目してみましょう。

サタンはバイトへは自転車「デュラハン号」で向かいます。
途中に困っている女の子がいれば放っておけないイケメンです。

maousama01-014.jpg

もはや魔王ではなく、ただのイケメン

ちなみにバイト先はハンバーガーのお店。
お客様に細かい気配りができる非常に優秀な店員のようです。

バイト仲間には佐々木千穂というドジっ娘がいます。
どれくらいドジかというと、一ヶ月で少なくとも六回はポテトを
床にばら撒いてしまうぐらいです。通称「芋撒き」と呼ばれてます。
ちなみに千穂ちゃんのCVは東山奈央さんで
まおゆうのメイド妹から続けての出演です。

maousama01-015.jpg

メイドからドジっ娘店員にクラスチェンジ

それではサタンがどれほど優秀なのか見てみましょう。
店を地区売り上げ1位に導こうとかなり頑張ってます。
細かい気配りもそうですが、店の機材が故障したら
残り少ない魔力を使って修理しようか迷うほど献身的です。
私も含め、今の若者が見習わなければならないところです。

maousama01-016.jpg

バイトリーダー・真奥

サタンのこの頑張りが認められて、
店長からA級クルー昇格が言い渡されました。
ちなみに店長は木崎真弓さん、太ももが魅力的なお姉様です。

maousama01-017.jpg

けっこう好み

バイトの帰り、行きに会った女性とまたもや遭遇。
この女性の正体は冒頭で戦っていた勇者のエミリアさんでした。
本当ならすごい戦いになると思うのですが、
おそらく勇者も魔力などを失ってそうなので
大したことにはなりそうにありませんね。

maousama01-018.jpg

現代における勇者と魔王

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
