スポンサーサイト

東京エンカウント 第24回 レビュー

東京エンカウントもついに最終回です。
杉田さんの若本さんのモノマネでスタートさせたゲームは「くりクリミックス」
このゲームは一つのコントローラーを二人で使用する
特殊な操作方法で杉田さんもこの驚きの表情です。
キャラが低年齢向けでも、プレースタイルは大人向け。
さすがはフロムソフトウェアです。

tokyoenc24-001.jpg

なん・・・だと?

そしてプレーするのは奈々様と誰かなと思っていたら、
杉田さんと中村さんがプレーしようとしてました。
奈々様に二人のラブラブっぷりを暴露され、
杉田さんはこの嬉しそうな顔です。

tokyoenc24-002.jpg

照れすぎ・・・

気を取り直して、まずは奈々様・中村さんペアです。
奈々様はかなり気合が入っていたのか・・・

tokyoenc24-003.jpg

コントローラーを持って行ってました
中村さんも驚くほどのパワーだったようです。

続いては奈々様・杉田さんペア。
杉田さんが奈々様の手に軽く触れてしまうことを
全国の奈々様ファンに謝罪してました。

最後は杉田さん・中村さんのゴールデンペアです。
中村さんが渡っている橋を途中で上げてしまうなど
若干、息の合わない時もありましたが余裕でクリアしてました。

tokyoenc24-004.jpg

おいーーーー!!

最初の箱コーナーは「美女キャラクター選び」

tokyoenc24-005.jpg

この中から恋人、結婚相手、親友、妹、愛人を選びます。
結果はご覧のとおりです。

tokyoenc24-006.jpg

ちなみに私は
恋人:ディジィー
結婚相手:アルル
親友:不知火舞
妹:ティファ
愛人:ビアンカ

となりました。
なんか歪んでいる気がしますが、気にしないで下さい。

今回、2つ目のゲームに入る前にちょっとしたハプニングが。
なんと奈々様にデビュー作である「NOeL」の音声を聞かせるという
ドS行為が実行されたのです。
奈々様は両手で二人の耳を塞ぐも4つある耳を塞ぎきれるわけもなく
ただただ動揺するばかりでした。

tokyoenc24-007.jpg

いちいち動きがかわいい

これを聴いた中村さんの衝撃発言。
「ちょっと声がキレイですよ」
奈々様が「今もキレイでしょ」と必死に問いかける中、
どさくさに紛れて杉田さんが・・・

tokyoenc24-008.jpg

水樹さん!キレイです!
とプロの声でいきなり愛の告白をしてました。

中村さんもサモンナイト3の追加ボイスの収録があったようで、
その時、ミキサーさんに「(昔と)声違いますね」と言われたらしいです。

tokyoenc24-009.jpg

これはヘコむ

2回目の箱コーナーは「スーファミ重量ドボン!」
ソフトを乗せてスーファミ本体と重量を合わせていくゲームです。
結果は杉田さんの勝利。スーファミソフトをゲットしてました。

最後のゲームはかわいいゲストが来たら必ずやるという
ホラーゲームの一つの「デッドアイランド」
ホラーゲームといえども、杉田さんと中村さんはラブラブで杉田さんは
車に載る際には奈々様の隣よりも中村さんの隣を選んでました。

tokyoenc24-010.jpg

ホント仲良すぎだなこの二人

最後の箱コーナーは「やられボイスクイズ」
杉田さんはその昔、ナコルルのやられボイスを巻き戻して
喘ぎ声にしていたらしいです。
その成果があってか、杉田さんが勝利してました。

エンディングトークで中村さんが「充電期間」と言ってましたが、
ホントにまたこの二人で東京エンカウントやって欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
