スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 レビュー

「青春とは嘘であり、悪である。」
この世の真理とも言えるセリフでスタートした「俺ガイル」
「青春を楽しむ愚か者ども、砕け散れ。」
このような素晴らしい思考の持ち主である
主人公・比企谷八幡とはいい友人になれそうな気がします。

oregairu01-001.jpg

そのとおり過ぎて何も言えねぇ

じつはこれは授業の課題で「高校生活を振り返って」という作文でした。
国語担当の平塚静先生もかなりご立腹のようで、
生徒に向かって「死んだ魚のような目をしている」と言い放ってました。
さらには八幡がうっかり年齢の話をしてしまうものだから、
危うく教育委員会が動き出してしまうところでした。

oregairu01-002.jpg

oregairu01-003.jpg

女性にはデリケートな問題でした

こんなどうしようもない八幡をある場所に連れて行く静先生。
そこには雪ノ下雪乃という女子生徒がいました。
この雪乃さんは何でも人並み以上にこなす完璧超人でした。
私個人の一番のポイントとしては、
罵られたら気持ちよさそうなキャラをしているということ。
さらに中の人が早見沙織さんなのでその効果は倍です。

oregairu01-004.jpg

言葉攻めでイカされそう

ここで八幡の過去の恥ずかしいエピソードが語られます。
女子が友達に話しかけているのに、
うっかり自分に話しかけていると勘違いしたことです。

見てください、この女子の微妙な顔。
私なら恥ずかしくて学校を早退するレベルです。

oregairu01-005.jpg

だから女子が自分に話しかけてくることなんて
絶対にないと思いながら学校生活を送ってました


ちなみにここは「奉仕部」という部活で、
八幡のコミュ障を治すために
雪乃さんが会話シミュレーションをしてくれました。
雪乃さんは「私と会話できればたいていの人間と会話できる」
と言ってましたが、だとすると雪乃さんもコミュ障ということに
なってしまいますが大丈夫なんですかね。

oregairu01-006.jpg

雪乃さんもまたコミュ障でした

ここまでしても八幡が態度を改めないので、
静先生の提案でどちらが奉仕を多くこなせるか勝負することに。
勝った方は相手に何でも命令できるということで、
八幡の頭の中はすでに卑猥な妄想でいっぱいになってました。
私としてはドSの雪乃さんをありとあらゆる場所を弄り倒して
自分の前だけではドMになるように調教したいです。

oregairu01-007.jpg

自尊心を叩き壊してやりたい

そんな中、お客さま第一号の由比ヶ浜結衣がやってきます。
大きなおっぱいで処女であることが特徴です。
最近は高二で処女は恥ずかしいことらしいです。
もうオジサンはよくわかりません。

oregairu01-008.jpg

oregairu01-009.jpg

私も歳をとったものだ・・・

で、結衣さんの悩みはクッキーをうまく作れないこと。
ちなみに結衣さんの料理の腕前はというと、
クッキーを作ろうとして木炭ができあがるぐらいです。

oregairu01-010.jpg

チョコレート砕いているのかと思った

雪乃さんが手伝っても、出来上がるのはやはり木炭。
そこで八幡が「うまいクッキーを作る必要はない」と
過去の恥ずかしい経験談を織り交ぜながらアドバイス。
ちなみに恥ずかしい話とはよく話かけてくる女子がいて
その女子が自分のことを好きだと勘違いしたことです。


oregairu01-011.jpg

これは不登校になるレベルだわ

まぁ結局、不味くてもクッキーを貰えるだけで
男子は浮かれてしまうということです。
そしたら翌日、黒焦げたハート型のクッキーを作ってきました。
かなり禍々しいものでしたが、
ちゃんと食べてあげる八幡に無限大の優しさを感じました。

oregairu01-012.jpg

普通なら嫌がらせかと思う

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
