スポンサーサイト

ハヤテのごとく! Cuties 第3話 レビュー

今回はアリスちゃん回ということで、いきなりアリスちゃんが
「こんなかわいい生物がこの世にいるのか?」というくらいの
可愛さを振りまいてました。
そんなアリスちゃんの縦ロールをチョココロネ呼ばわりするハヤテ。
なんて失礼な野郎なんでしょうか。

hayatec03-001.jpg

hayatec03-002.jpg

初っ端から癒されたわ

アリスちゃんが庭でくつろいでいると、犬が迷い込んできます。
アリスちゃんの持っているチョココロネを狙って襲い掛かってくる犬。
チョココロネとアリスちゃんの貞操の危機でした。

hayatec03-003.jpg

気持ちよさそうな顔しやがって

迷い犬ということで、ハヤテとアリスちゃんは飼い主を探すことに。
飼い主探しを始めてすぐにどこかで聞き覚えのある声が。
この犬はアルマゲドンという名前で文ちゃんの飼い犬でした。
ちなみにいなくなって3時間ほどだったらしいです。

hayatec03-004.jpg

仲はさほど良くないらしい

今回はリアル文ちゃんを見ることができました。
一瞬、新キャラが出てきたのかと思ってしまいました。
キレイな顔をしていますが、ハヤテと同じくアリスちゃんの縦ロールを
チョココロネ呼ばわりする失礼なヤツでした。

hayatec03-005.jpg

何?新キャラ?

翌日、ワタルのところに店の運転資金として
咲夜さんから一億円の現金が送られてきます。
なぜ銀行振り込みではなかったかというと、
咲夜さん曰く「成長したかったら、金は抱いて眠れ」とのことでした。
なんか某・裏社会の人間みたいなことを言ってますね。

hayatec03-006.jpg

なんか周りがざわざわしてきた

とはいっても、現金を置いておくわけにはいかないので、
サキさんとハヤテが銀行に預けに行くことに。
とにかく不安しか沸いてこないメンバーでしたが、
案の定、バッグとポリ袋に札束を詰め込むなど、
セキュリティ対策ゼロでした。
ちなみにハヤテによると一億円は重さにすると10kgだそうです。

hayatec03-007.jpg

貧乏やっている理由がよくわかる

さすがにアタッシュケースに入れて持っていくことに。
途中アルマゲドンにタックルされ、ケースが転がっていきます。
そのケースの行き先には雪路さんの姿が。
おそらく一番手に渡ってはいけない人物ですが、
意外にも素直に返してくれました。

hayatec03-008.jpg

雪路さんらしくないな

しかし、ケースはアルマゲドンが持っていってしまいます。
行き先は一人でスキップを楽しみながら
「図体ばかり大きく頭が悪いタダ飯食らいのアルマゲドン」
自分の飼い犬をディスりまくる文ちゃんのところでした。

そこにやってきたシャルナさんによると、
アルマゲドンの罪は文ちゃんの罪になるとのことで
罪の重さは死刑に相当するらしいです。
窃盗で死刑とは日本も司法制度が厳しくなったものですね。
ちなみにシャルナさんも等身大でした。
スカートから出ている太ももがとても魅力的でしたね。

hayatec03-009.jpg

その目・・・ゾクゾクする///

そしてまたもやケースを持っていくアルマゲドン。
それを全力で追いかける文ちゃん。
ケースに自分の指紋が付いているからと必死です。
シャルナさんに意外と考えていると感心されてました。

hayatec03-010.jpg

意外と抜け目がない文ちゃん

今度の行き先はアリスちゃんのいるムラサキノヤカタ。
しかし、そこに到着する頃にはケースの中のお金が無くなってました。
どこで無くしたか聞こうにも相手はお犬様。
動物と人間の言葉が両方理解できる生物なんているわけが・・・
なんて普通なら思うところですが、
この作品にはタマという言葉を話すホワイトタイガーがいます。

というわけで、犬と虎の会話が始まるのですが、
人間に飼われているタマに対して
アルマゲドンは完全に見下した態度。
犬と虎の闘いが始まってしまいます。
ちなみに中の人はどちらもベテラン声優です。

hayatec03-011.jpg

銀河万丈さんと小杉十郎太さんの闘い

二人組の男に取られたという情報を得て
ケースの臭いを辿って犯人のところに向かいます。
ハヤテたちが現場に到着する頃には、
犯人はすでに雪路さんにボコられてました。
さすが金の臭いは逃しません。

ハヤテたちと鉢合わせした雪路さんは
「もちろん届けるつもりだった」と棒読み。
顔からはなんか変な汗が流れてました。

hayatec03-012.jpg

これは届ける気のない顔だわ

こうして無事に一億円を取り戻して
責任を感じていたサキさんも一安心。
もし手に戻らなかったら、自分で一億円稼ぐつもりだったらしいのですが、
ドジっ娘メイドが一億円稼ごうと思ったら・・・
ホント一億円が戻ってきてよかったですね。

hayatec03-013.jpg

身体を売らずに済んでよかった

ちょっと尺が余ったのか、ナギさんとアリスさんの日常の話。
昼飯が肉まんという意外と手抜きのマリアさん。
二人はレンジで温めようとしたのですが、
使い方が分からずに肉まんをドロドロにしてました。

hayatec03-014.jpg

hayatec03-015.jpg

どうしてこうなった?

それにしてもナギさんとアリスさんが並ぶと
あまり見分けがつきませんね。
ツインテールか縦ロールかぐらいでしかわかりません。

hayatec03-016.jpg

hayatec03-017.jpg

じつは姉妹とかじゃないよね?

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
