スポンサーサイト

這いよれ!ニャル子さんW 第3話 レビュー

珠緒さんから電話が掛かってきたニャル子さん。
お取り込み中(ニャル子さんが個人的に)だったようで
エロい声が漏れてました。
電話中にいったいナニをしているんでしょうね。

nyarukow03-001.jpg

nyarukow03-002.jpg

阿澄さんの喘ぎ声だけで余裕でヌける

まぁお取り込み中だったのはホントのことで
敵戦力の真っ只中にいました。
「私たちの戦いはまだ始まったばかりです!!」
なんか打ち切りっぽく戦いを始めてましたが、
オープニングが終わる頃には全滅させてました。
他にも打ち切りっぽい展開が多数盛り込まれており、
何かスタッフの皆様に辛いことでもあったのか心配になります。

nyarukow03-003.jpg

nyarukow03-004.jpg

nyarukow03-005.jpg

nyarukow03-007.jpg

予算がなくなったか・・・

で、前回登場したロイガーとツァールを発見。
とある風紀委員風に取り締まろうとしてました。

nyarukow03-006.jpg

シャンタッ君に言わせろよ

前回は攻撃に制限があったので苦戦したニャル子さんとクー子さんですが、
なんでもありになるとやはりこの二人の敵ではなく、
「悪・即・斬」の精神で瞬殺されてました。
なんか気の毒になるほどのやられっぷりでしたね。

nyarukow03-008.jpg

冒涜的な手榴弾・メガミックス

前回、神様のメモ帳をパク・・・パロった「邪神様のメモ帳」
というのが出てきてましたが、
これが大いなる遺産の一つだということが発覚。
パロったものですら重要アイテムにしてしまう、
それがニャル子さんクオリティです。


nyarukow03-009.jpg

もはやオリジナルの方が少ないのでは?

それをロイガーとツァールに奪われてしまい、
大いなる遺産を二つとも手にされてしまいます。
ちなみにどのようなものかと言いますと、
メモ帳に専用のペンで設定を書くと、
そのとおりの邪神を生み出せるドリームなノートらしいです。

そして二人がジョジョ風の効果音とともに生み出した邪神は「アラオ猿」
見た目は戦闘民族が満月見て変身した姿です。
・でかい
・ぜったいに死なない!
・宇宙でいちばんつよい!←これからもずっと

という非常にシンプルな設定の邪神でした。

nyarukow03-010.jpg

これは鳥山先生に怒られる

しかし、そのシンプルさ故にアラオ猿の強さは相当なものに。
ニャル子さんとクー子さんでもまったく歯が立ちません。
というわけで、前回立てたフラグを回収して
ハス太くんを覚醒させることに。
男性らしいたくましい体つきになり、
CVも釘宮さんから関智一さんに変更になってました。

nyarukow03-011.jpg

あぁこれは劣化だわ

BGMに謎のキャラソンをかけるくらいの気合の入れようでしたが、
三人が力を合わせてもアラオ猿には勝てませんでした。
そんな時、真尋がペンに付いている消しゴムを発見。
もしやと思い、消しゴムでメモ帳に書いたものを消すと、
見事にアラオ猿が消滅しました。
このくだらない結末に真尋は大きなため息でした。

nyarukow03-012.jpg

設定の後消しなんてよくあること

最後はニャル子さんが前回返しそびれた本の伏線回収。
光の国まで流星に跨って急上昇の星間飛行らしいです。

nyarukow03-013.jpg

キラっ!!☆

今回のエンディングは新曲。
しかし、その新曲よりも気になったのは、
バニー姿のニャル子さんとお着替え中のクー子さんでした。
特にニャル子さんがパイポジを直しているところ
私の中では非常に評価の高いものとなりました。

nyarukow03-014.jpg

nyarukow03-015.jpg

エンディングも油断ならないな

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
