スポンサーサイト

はたらく魔王さま! 第4話 レビュー

今回はエミリアさんの回想からスタート。
ロリエミリアさんはホント天使のような可愛らしさだったのですが、
じつはエミリアさんの母親は本当に天使だったそうです。
エミリアさんは人間と天使のハーフということですね。
某RPGの第4弾で同じような設定を見たことがあります。

maousama04-001.jpg

ここはドラクエ4の世界だったか

さて、なんとか危機をやり過ごしたサタンとエミリアさん。
エミリアさんの友人の梨香さんとアルシエルが心配してやってきます。
それではこの二人の対応を見てみましょう。

まずは梨香さん。
自分の家に連れて行き、
肉野菜炒め定食を用意してくれる心優しい対応でした。
ちなみにこの梨香さんは神戸出身だそうで、
阪神・淡路大震災の被災者とのことでしたが、
こんなモブキャラにそんな細かい設定がいるのか正直疑問です。

maousama04-002.jpg

野菜と肉の割合も疑問点

続いてアルシエル。
サタンを守れなかった自分に罰を与えて欲しいと
ドMの自分の欲望を満たす発言をしてました。
このあまりに怪しい発言に警察に職質されてましたが、
ただどっかの劇団員と間違われていただけでした。

maousama04-003.jpg

男に罰与えてもなぁ・・・

今回、人間を助けるサタンを見て人の心を理解したエミリアさん。
その小さなおっぱいに温もりを感じたようです。
まるでエミリアさんに今まで人の心がなかったような言い分ですが、
翌日サタン宅に乗り込んだエミリアさんの顔を見ると
やはりエミリアさんは勇者ではなく魔王向きだったようです。

maousama04-004.jpg

maousama04-005.jpg

めっちゃメンチきってる

ちなみにアルシエルは昨晩の自分の無力さを嘆いて
泣き明かしていたようです。
アルシエルのサタンへの忠誠心には頭が下がりますね。
それと同時にアルシエルにホモ説が私の中で浮上してきました。

maousama04-006.jpg

愛が重いタイプのホモか

そして、帰ろうとするエミリアさんが階段から転げ落ちるドジっ娘になるも、
話はエミリアさんが涙を流すほどのシリアス展開に。

maousama04-007.jpg

maousama04-008.jpg

真っ白で美しい歯ですね

このシリアス展開も千穂ちゃんの急な登場で修羅場と化しました。
二人は慌てふためきながら誤魔化そうとして、
さっきのシリアス空気が一気に吹き飛んでました。

maousama04-009.jpg

泣いてる千穂ちゃんもかわいい

この後、大家のミキティさんと新キャラのエメラダさんが登場。
ミキティさんがサタンやエミリアさんの世界のことを
知っている風な発言をした後に
髪型がそっくりなエメラダさんが登場したものだから、
エメラダさんのこちらの世界の姿がミキティさんなのかと
勘違いしてしまいました。
話の流れを見る限りでは違うみたいなのでなんか一安心でした。

maousama04-010.jpg

maousama04-011.jpg

同一人物ではなくてホッとした

修羅場に耐え切れず泣きながら去っていった千穂ちゃん。
街でルシフェルと遭遇してしまいます。
まぁ漆黒の翼を出す行為・髪型が中二っぽい上に童貞声なので
大したことにはなりそうにありませんね。

maousama04-012.jpg

童貞の確率100%

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
