スポンサーサイト

ハヤテのごとく! Cuties 第4話 レビュー

おもしろアピールとして罰ゲーム恒例の
ゴムパッチンを披露する伊澄さんと咲夜さん。
伊澄さんがゴム咥えて咲夜さんが引っ張る
という時点でオチは見え見えでしたが、
個人的には伊澄さんの「ゴム・・・」というセリフとゴムを咥えた姿
を見れただけで満足でした。

hayatec04-001.jpg

違うゴムも咥えてみようか

今回は伊澄さんのメイド探しのお話。
登場する金持ちキャラは執事やメイドがいることがデフォなのですが、
伊澄さんにはそれがいません。
その理由は母・初穂さんによると執事やメイドというのは
主の欠点を補うもので伊澄さんにはその欠点がないかららしいです。
ちなみに初穂さんが語るナギさんと咲夜さんの欠点は
ナギさんは言わずもがな「生活能力」、
咲夜さんはというと「いろいろダメ」とのことでした。

hayatec04-002.jpg

初穂さんの中では咲夜さんはダメ人間

しかし、面白いと思った初穂さんは伊澄さんのメイドを探すことに。
とりあえずハヤテに相談した結果、伊澄さんの欠点は「スマフォ力」
自分で無理矢理作り上げてました。
なぜ「方向音痴」という欠点が出てこないのか不思議でなりません。

hayatec04-003.jpg

あまり娘のことを理解していない母

で、メイド募集のチラシを配っていると早速文ちゃんが釣れました。
どうやら餌である時給に興奮を隠しきれなかったようです。
また、スマフォもあまり上手く使えないようでしたが、
でかいマネーがかかった仕事のためには
多少の不利を愛と勇気と努力でカバーするらしいです。

hayatec04-004.jpg

まぁ家庭事情たいへんだしな

そしてあっさりと採用された文ちゃん。
理由は顔が顔文字にそっくりだからとのことです。
しかし、伊澄さん的には文ちゃんはポンコツとの見解でした。
これに黙っていられなかった文ちゃんは
いかに自分が優れているか証明しようとしましたが、
最終的にはグ●グル先生に丸投げという醜態を晒してました。

hayatec04-005.jpg

hayatec04-006.jpg

まぁ自分で調べろってことだ

Bパートは咲夜さんと千桜さんの出会いの話。
これを見るまで千桜さんが咲夜さんのメイドだということを正直忘れてました。
まずは咲夜さんにメイドを雇おうと思った理由から。
それは咲夜さんが男の前でもすばらしい下着姿を披露するなど
少々女の子としての自覚に欠けていて
執事的にはこれが大問題と思ったからでした。

hayatec04-007.jpg

そして決して目を逸らさない執事たち

で、メイドを一人雇うためだけに選考材料としてメイドカフェを開く愛沢家。
少々本気を出しすぎなのではないでしょうか。
しかし、咲夜さん的には店の看板が気に入らなかったようです。

hayatec04-008.jpg

まぁ風俗店っぽい感じするしな

そこに千桜さんがやってきたのですが、なんかお堅い感じで
明るく元気で能力があって面白いという
咲夜さん条件には程遠いものでした。
しかし、仕事スイッチが入ると一変して萌えメイドになりきってました。
これにはさすがの咲夜さんもド肝を抜かれたようで
コーヒー吹き出して目が飛び出してました。

hayatec04-009.jpg

そこまで驚かんでも

若干取り乱した咲夜さんは落ち着くためにナギさんのところへ。
明るく元気で能力があって面白いハヤテに
なんでメイドじゃなくて執事やっているのかと文句を言ってました。
ナギさんとマリアさん的にも
ハヤテは執事よりメイドの方がいいみたいでしたね。

hayatec04-010.jpg

ハーマイオニー伝説始まるか?

その後、ゲームセンターで千桜さんと遭遇した咲夜さん。
元ネタがわからないネタや下手な落語を披露されてましたが、
一緒に遊んだのが余程楽しかったのか
千桜さんをメイドとして雇うことを決めてました。

hayatec04-011.jpg

この手のネタは空振るとキツい

ある日、ナギさんのマンガの取材に同行しようとする咲夜さん。
しかし、ナギさんのマンガの面白さを理解できない
咲夜さんをナギさんは邪魔者扱い。
怒りが頂点に達した咲夜さんはハヤテに八つ当たりしてました。

hayatec04-012.jpg

まぁ理解できないのが普通

気合を入れてナギさんのマンガを読み返す咲夜さん。
でもやはり面白さは理解できません。
そこに伊澄さんがやってきて
自分に理解できない面白さがあるということは
それだけ自分がつまらない人間だということだと言われ、
常に面白さを求めている咲夜さんは精神的に大ダメージ。

ということで、自分の面白さを磨くために伊澄さんの特訓を受けることに。
着ぐるみ着て面白くなったところで、
ナギさんのマンガを読めば面白さを理解できるとのことでしたが、
そんなことがあるわけがありませんでした。

hayatec04-013.jpg

まぁそれ自体面白くもないし・・・

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
