スポンサーサイト

はたらく魔王さま! 第5話 レビュー

アルバートの出ゲロで始まった第5話。
オープニングも完成形が放送されました。

前回、ルシフェルと遭遇したサタンたち。
ルシフェルには仲間がいたようで、
それはエミリアさんの仲間だったオルバでした。

オルバはなんか下衆な計画を立てていたようですが、
サタンはすべてお見通し。
「B級映画だってもうちょいマシな脚本書くぞこのハゲ」
とバカにしてました。

maousama05-001.jpg

オルバはC級脚本家

しかし、この発言で激怒したのはオルバではなくアルシエルでした。
どうやらサタンはアルシエルに内緒で映画を見に行っていたようで
キレたアルシエルはここで主夫の愚痴を一気に吐き出してました。
この後、ルシフェルの攻撃で瀕死になるも、
「映画を観るなら毎月一日の映画の日に・・・」
サタンに説教するなど意外と余裕がありました。

maousama05-002.jpg

主夫としてのストレスが爆発したか

前回、ルシフェルに捕まった千穂ちゃんは人質役。
人質にされて意識はなくとも
おっぱいを強調することは忘れていませんでした。

maousama05-003.jpg

日頃から訓練しているのだろうな

この後、サタンは魔法で肩を貫通させられたりオルバで銃で撃たれたり、
エミリアさんは鈍い音をたてて脚が骨折したりと大ダメージを受けます。
エミリアさんのケガは上空から放り出された
千穂ちゃんを受け止める際に受けたケガですが、
やはり千穂ちゃんはおっぱいの分体重が重かったみたいですね。

maousama05-004.jpg

maousama05-005.jpg

おっぱいさえなければ・・・

この戦いを見て生まれた人間の負の感情で元の姿に戻ったサタン。
人間を守るために動けなかったサタンは
エミリアさんにルシフェルの相手を敬語で頼んでました。
ガチムチになってもエミリアさんには頭が上がらないようです。

maousama05-006.jpg

えらい腰の低い魔王だな

力を解放したエミリアさんとルシフェルの対決です。
意外と互角の戦いを繰り広げてました。
しかし、同じく負の感情で元の姿に戻ったアルシエルとエミリアさんの
タッグの前にはルシフェルとオルバは無力でした。
ちなみにアルシエルは元の姿もさほどお変わりないご様子。
そのせいかわざわざ家までマントを取りに帰ってました。

maousama05-007.jpg

童貞声のくせに生意気な

maousama05-008.jpg

確かに若干インパクトに欠ける

最後はサタンがルシフェルをボコってました。
すべてはバイト皆勤賞のためらしいです。
さすがA級クルーに昇格した男は違いますね。
そしてやはりルシフェルはかませキャラでしたね。

maousama05-009.jpg

maousama05-010.jpg

童貞声はこうでないとな

見られては仕方ないので千穂ちゃんにすべて話すサタンたち。
二人はハンバーガーショップでバイトしている魔王、
テレアポの仕事をしている勇者と罵り合ってましたが、
顔を見る限りではエミリアさん優勢みたいです。

maousama05-011.jpg

もう完全にヤンキーだよこれ

戦いが終わってようやく到着したエメラダさんとアルバート。
現・魔王城(アパート)を見て驚愕してました。
そしてやはりあちらの世界の住人は言語習得能力は高く、
あちらの世界に帰る頃には完璧にマスターしてました。

maousama05-012.jpg

最後には字幕がなくなってました

ちなみに千穂ちゃんに聞こえていた変な声はアルバートの声でした。
なんでもずっとサタンのことを考えている人間に送っていたとか。
そんな話をしている時にサタンが帰ってきたものだから
人生でこれ以上ないだろうと思われるぐらい驚いた顔をしてました。

maousama05-013.jpg

若干ホラーやがな

今回の一件の記憶を消すか千穂ちゃんに尋ねるサタン。
大好きなサタンに関する記憶をなくしたいなんて思うわけないのに
そんなことを言うサタンの鈍感ぶりにかなりご立腹のご様子でした。

maousama05-014.jpg

激おこぷんぷん丸現る

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : はたらく魔王さま!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
