スポンサーサイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 レビュー

前回、桐乃さんに彼氏になって欲しいと言われた京介。
これは近親相姦回がきたかと期待に胸を膨らませていたのですが、
専属モデルのスカウトをお断りするためでした。

桐乃さんのマネをするスカウトのお姉様に若干イラっとしつつ見ていると
ここで京介が「オレはシスコンだ!!」と何かを覚悟したと同時に
なんか妙なスイッチが入ってしまいます。
桐乃さんの肩を抱いて大声で愛していると言い出したり、
桐乃さんをマイハニーと呼び出したり・・・

普段は大らかな私ですが、今回ばかりは京介のことを
気持ち悪いと言わざるを得ませんでした。

oreimo05-001.jpg

前回のシスコン宣言で一皮むけたか

さらには翌日はデートをすると墓穴まで掘ってしまい、
桐乃さんと京介はスカウトが監視する中デートをする羽目に。
ホントのデートと思わせるために腕を組んで歩く二人。
そこに麻奈実さんが偶然通りかかります。
面白いと思った桐乃さんは麻奈実さんが誤解するような態度をとります。
麻奈実さんは二人の近親相姦を想像してテンションが上がってしまった
のかその場で全身を痙攣させてイッてしまいました。

oreimo05-002.jpg

こんな公衆の面前でイッちゃったか

この後、リトルシスターズという子供向け映画を観て
パンフを眺めながらニヤつく桐乃さん。
この姿を見て今デート中だと認識してもらえるのか少々不安でした。

oreimo05-003.jpg

絶対監視されてるの忘れてるだろ

昼食にお店に入る二人。
そこで加奈子さんとブリジットちゃんと遭遇。
加奈子さんは京介と面識があるはずなのですが、
桐乃さんの彼氏だと思われてました。
で、ブリジットちゃんにお互いの好きなことを聞かれて
意外と素直に本音を言い合う二人。
さすがにブリジットちゃん相手にはウソはつけなかったようです。

oreimo05-004.jpg

こんな純粋な目をされては無理もないか

最後はゲームセンターにてプリクラ。
迷わずハートのフレームを選択する桐乃さん。
ここまできたら徹底的にやると完全に目が据わってました。
そして出来上がったプリクラがこちら。
かなり無理して表情を作った感否めませんが、
桐乃さんはなんか嬉しそうにしてました。

oreimo05-005.jpg

oreimo05-006.jpg

嫌そうな顔は演技だったか

ゲームセンターを出ようとしたところで黒猫さんと遭遇。
二人が腕組んでいるのを見てかなりのショックを受けてました。
それにしても知り合いとの遭遇率が高すぎですね。

oreimo05-007.jpg

京介にキスまでしたのにね

家に戻った二人は今回のデートのことで口論になります。
二人とも意外と楽しそうにしているように見えたのですが、
ところどころ気に入らないところもあったみたいです。
京介が二度と彼氏役なんかやらないと言ったところで
桐乃さんのビンタが炸裂してました。

oreimo05-008.jpg

グーパンで殴られたみたいになってる

その時に桐乃さんがホントは彼氏がいるみたいな発言をされて
ショックを隠しきれない京介は黒猫さんに相談。
すると黒猫さんは桐乃さんが彼氏に夢中になって
二人が一緒にいる時間が減って嬉しいと遠まわしな告白をしてました。
相変わらず黒猫さんのデレは破壊力が凄まじいです。

oreimo05-009.jpg

なんかニヤニヤが止まらない

不安を拭いきれない京介は桐乃さんに直接彼氏のことを聞くことに。
その時の京介の表情はまるで捨てられた子犬みたいでした。
ここまでくるともうシスコンの末期症状ですね。

oreimo05-010.jpg

↑重度のシスコン患者

まぁ彼氏なんているわけない桐乃さんは放っておいて
黒猫さんがサークル参加するコミケの話でもしましょう。
この日は私服で登場した黒猫さん。
桐乃さんチョイスの服だったのですが、最高に似合いすぎて可愛すぎて、
モニタの前で頭を抱えたまま1分程動けませんでした。

oreimo05-011.jpg

白い服から透ける下着が見たい

で、今回黒猫さんが出している本の内容は
黒猫さんのマンガ、バジーナさんの挿絵が入った桐乃さんの小説、
そして誰得な京介のコスプレ写真でした。
出来栄えに感動する京介ですが、
これが後世に受け継がれていくことをわかっているのでしょうか。

oreimo05-012.jpg

10年後には後悔する日がやってくる

ゲーム研究会の皆様も登場して
なんか部長とバジーナさんが分かり合ってました。
個人的には「妹」と書いてあるTシャツを着ているような人とは
関わり合いになりたくありません。

oreimo05-013.jpg

メガネ同士通じ合うものがあったのかな

めでたく本が完売し、大喜びの黒猫さん。
その時の表情を見てまたモニタの前で固まってしまいました。

oreimo05-014.jpg

oreimo05-015.jpg

白猫さん破壊力マジぱねぇっす

最後はへんな男が桐乃さんに話しかけてきました。
どのような関係かは知りませんが、
こんなところに来るということは相当のオタクに間違いないでしょう。

oreimo05-016.jpg

そして現実にはこんな爽やかなオタクはいない

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
