スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 レビュー

遅刻した挙句、言い訳して静先生に殴られ倒れる八幡。
そこに前回最後に登場した川崎沙希がやってきます。
倒れてもただでは起きない男の八幡は
横を通った沙希さんのスカートを覗いてました。
ちなみに沙希さんのおパンツ様は黒のレースだったそうです。

oregairu05-001.jpg

職人が丹精込めてそうな下着なんだろうな

予備校の夏期講習の資料を貰いに行くという
意外とマジメな行動を見せた八幡。
帰りにファミレスによると勉強会を開いている
雪乃さん・結衣さん・彩加さんの三人の姿が。
結衣さんが風が吹けば桶屋が儲かるを
風が吹けば京葉線が止まると言っており、
なんだか総武高校の偏差値が怪しく思えてきました。
八幡によるとそれすらも間違っているようで、
「止まるのではなく、止まらず徐行運転の方が多い」とのことでした。

その後もあまりにツッコみどころの多い解答ばかりだったので、
耐え切れずツッコみに行った八幡。
その時結衣さんに「やっばー、誘ってない人来ちゃった」みたいな
顔をされたのを見て正直私は涙が止まりませんでした。
私なら耐え切れずに「用事思い出したから帰るわ」って逃げ出しますね。

oregairu05-002.jpg

そして部屋で思いっきり泣く

ここで小町ちゃんと沙希さんの弟の川崎大志がやってきます。
大志から沙希さんの名前が出されると、
八幡のコーヒーに黒レースのおパンツ様が浮かび上がってきます。
八幡の童貞力はかなりのものだということがわかりました。

oregairu05-003.jpg

もうこれは童貞末期レベル

で、最近沙希さんが不良化したと相談を受けた奉仕部。
沙希さんが変わり始めたのが最近ということで
八幡と同じクラスになったのが原因と言い出す雪乃さん。
さらには「比企谷菌」を持っているとまで言われてました。
実際、八幡にはそんな過去があったらしく、
バリアでも防げないほどの感染力だったみたいです。

oregairu05-004.jpg

隔離指定確定の菌だな

沙希さんを更生させるべく作戦を考える奉仕部。
まずはアニマルセラピーを実践してみることに。
今回は比企谷家で飼っているかまくらを使用します。
そして作戦が実行されたのですが、
このトラップに引っかかったのは沙希さんではなく雪乃さんで
雪乃さんはかまくらにどっぷり癒されてました。
この姿を八幡に見られてしまった雪乃さんは
八幡に目で殺意を漂わせてました。

oregairu05-005.jpg

oregairu05-006.jpg

これは絶対不可避のトラップ

その後、静先生の人生相談作戦は独身であることを突かれて
静先生が泣いてしまい失敗。
葉山の恋人作戦も華麗にスルーされ失敗となかなかうまくいきません。
それにしてもこれは二人とも精神的にかなりのダメージだったでしょうね。

oregairu05-007.jpg

oregairu05-008.jpg

自分なら3日は立ち直れない

仕方ないので、沙希さんがバイトしていると思われる店に行ってみることに。
候補は2件あったのですが、まずはメイドカフェ。
そこで結衣さんと雪乃さんがメイド姿になったのですが、
それはもう可愛いの一言につきました。
しかし、この二人のメイド姿よりも
想像された彩加さんと沙希さんのメイド姿の方に
スタッフの気合が注がれていたような気がします。

oregairu05-009.jpg

oregairu05-011.jpg

oregairu05-010.jpg

oregairu05-012.jpg

明らかな差があるように思えるんだ

結局、その店ではなかったのでもう一件の方に行くことに。
そこはドレスコードのあるバーでした。
スーツを着て極めている八幡を見て思ったのは
とらドラの高須竜児そっくりだということでした。
どう見てもチンピラにしか見えません。
結衣さんと雪乃さんはそれはもうお美しいこと。
結衣さんは雪乃さんにドレスを借りたらしいのですが、
ドレスにはおっぱいのサイズは関係ないのでしょうか。
低収入の一般市民の私にはよくわかりません。

oregairu05-013.jpg

どこかの暴力団員みたいだな

そこで沙希さんを発見した三人。
どうやらここでは歳を誤魔化して働いているみたいです。
八幡がお金が必要なのはわかるけどと言うと
働いたら負けとか言ってるヤツにわかるわけないと一蹴されてました。

oregairu05-014.jpg

そりゃごもっとも

結局、その場では説得できず帰る三人。
沙希さんにバイト終わったら
ハンバーガーショップに寄るように伝えて店を後にします。
で、沙希さんが店にやってくると小町ちゃんと大志も呼び出されてました。
そこで八幡が見事な推理力で
沙希さんがお金を必要としている理由を言い当てます。
理由は夏期講習のお金を稼ぐためで、
家族にはお金で心配かけたくなかったようです。

ここで小町ちゃんが沙希さんが家族を思っているように
大志も沙希さんのことを思っているということを
過去の家出エピソードを交えながら力説します。
家出して以来、小町ちゃんが家に帰るといつも八幡がいるようになったという
心温まるエピソードだったのですが、
雪乃さんにそれはただ八幡に友達がいないだけと一蹴されてました。
小町ちゃんもそれは重々承知だったみたいです。

oregairu05-015.jpg

感動秘話がギャグ話になった

最終的には八幡が予備校のスカラシップ制度を教えて一件落着。
しかし、ここで小町ちゃんから結衣さんが助けた犬の飼い主だと
八幡に伝わってしまいます。
その事実を知った八幡は結衣さんが自分に気を遣ってくれるのは
犬を助けてもらったお礼だと思ってしまい、
べつにそんなことを思っていない結衣さんに
この思いをぶちまけた結果、結衣さんを泣かせてしまいます。
今まで立てたフラグで結衣さんの処女で童貞卒業までのシナリオ
出来上がっていたのに勿体無いですね。

oregairu05-016.jpg

江口キャラはここでもDT卒業できないのか

この後の八幡の
「訓練されたぼっちは二度も同じ手に引っかかったりしない、
百戦錬磨の強者、負けることに関してはオレが最強」

という独自のぼっち論よかったですね。
ぼっちに訓練があるということを初めて知りました。

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
