スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話 レビュー

八幡の中学時代の女子へのメールでの悲しいエピソードからスタート。
4割は電池切れてた・圏外だったの言い訳、
3割は返信なし、あとの3割はMAILER-DAEMONさんから
メールが来たそうです。

まぁ要はウソのメルアドを教えられたか、
教えたあとすぐにメルアドを変えられたかのどちらかです。

この経験を活かして静先生からのメールを無視する八幡でしたが、
ヤンデレ調なメールが次々と送られてきます。
あまりの恐怖に電源を切ったのですが、それでも浮き上がる静先生の顔。
怪談に弱い人はここでチャンネルを変えてしまったのではないでしょうか。

oregairu07-001.jpg

下手な怪談話より怖いよ

夏休みの宿題が終わったということで八幡にご褒美をねだる小町ちゃん。
黄色の縞々下着の上に男物のTシャツ一枚というかなり攻めた服装です。
こんな格好されたらお願いを叶えないわけにはいかないですよね。

oregairu07-002.jpg

兄心を完全に掌握してやがる

で、千葉に行きたいからと出かけるとそこには静先生の姿が。
雪乃さん・結衣さんも一緒で、どうやら小町ちゃんはグルだったようです。
完全に騙された八幡でしたが、真のヒロインである彩加さんの姿を見て
そんなことはもうどうでもよくなってました。

oregairu07-003.jpg

完全にBL一直線やな

で、千葉に向かうのかと思ったら、千葉は千葉でも千葉村でした。
確か千葉村は群馬県にあったと記憶しています。
そのことをこんなドヤ顔で八幡に告げる静先生。
独身続けている理由がなんとなくわかりました。

oregairu07-004.jpg

これは結婚できないわ~

今回は小学生の林間学校をサポートするボランティア活動です。
葉山グループも一緒に参加してました。
グチをこぼしたり、汚いウソついたり、卑怯なことをしたりと
八幡が妙な大人アピールをする中、ぼっちになっている女の子を発見。
八幡によると、スタンド使い同士が惹かれあうように
ぼっち同士もまた惹かれあうようです。

oregairu07-005.jpg

ぼっちも今やスタンド使いの域に達したか

そして周りが小学生だらけでもブレないのが姫菜さんです。
こんな自然の中でも頭の中はBLでいっぱいでした。
姫菜さんによると八幡はヘタレ受けだそうです。

oregairu07-006.jpg

小学生にBL本渡さないか心配

ちょっと昔のことを思い出してご機嫌ナナメな静先生。
小学生の前でタバコ持ち歩くガラの悪い人になってました。
さらには意識的なのか無意識なのかはわかりませんが、
作業分担で男女を完全に引き離してました。
まぁ何にせよ、私情が絡んでいることは間違いないでしょう。

oregairu07-007.jpg

↑小学生に悪影響な大人

カレーなどに入れるローリエを
「カレーの妖精ロリエたん(6才)」と勘違いする八幡。
個人的にはすばらしい勘違いだとは思うのですが、
名前や年齢を詳細に設定しているところがなんか気持ち悪いですね。

oregairu07-008.jpg

オ●ホのパッケージみたいだな

葉山のぼっちに対する接し方に落胆する八幡と雪乃さん。
八幡によるとぼっちに話しかけるときは秘密裏に密かに、
さらに晒し者にならないように最大限の配慮が必要
とのことです。
普段ぼっちの私が人にこんな気を使わせているのかと思うと
なんか悲しくなってきました。

それに比べてぼっち小学生の鶴見留美ちゃんは
そっけない返事をしてその場から戦略的撤退を図るという
八幡も認めるほどのいい対応をしてました。
この作品の3大ぼっちである八幡と留美ちゃんと雪乃さんの会話中に
八幡は「大概やその他大勢の中でも一人になれる逸材」とか
「小学生の頃のあだ名が比企ガエルだった」などの
軽いぼっち自慢をしてました。

oregairu07-009.jpg

すでにぼっちを極めている小学生

留美ちゃんがどうやったらみんなと仲良くできるか話し合う一同。
ここで大活躍だったのが姫菜さんです。
BLで友達ができた、ホモが嫌いな女子なんていないなどの理由から
腐女子になればいいというすばらしい解決策を提案してました。
まぁ本人はただ留美ちゃん及びその他の女子を
BLの世界に引きずり込みたかっただけでしょう。

oregairu07-010.jpg

BL布教活動中

こんな話をしたからでしょうか、
八幡は横で寝ている彩加さんに興奮して眠れなかったようです。
なんていうか、彩加さんのア●ルが危ないですね。
まぁ彩加さんも寝言で八幡の名前を呼ぶぐらいですから
まんざらでもないのかもしれません。

oregairu07-011.jpg

明日起きたら肛門が切れてそうだな

一人外で星を見ながら鼻歌を歌う雪乃さん。
どうやら優美子さんを30分ほどかけて論破して泣かして
気まずくなったので外に出てきたらしいです。
このことを聞いて八幡は今度から雪乃さんにイジメられたら
泣こうと考えたようですが、
おそらく雪乃さんはもちろん一般人にさえも通用しないでしょう。
なぜならこんな絶対条件があるからです。

oregairu07-012.jpg

ただしイケメンに限る・・・というね

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
