スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話 レビュー

結衣さんの犬を預かっていた八幡。
スマホ犬語変換ツールで犬に「遊んで」と言われている姿を見て
小町ちゃんはスマホが故障していると思ったみたいですが、
八幡が犬の鳴き声をあげて「働きたくないでござる!!!」
と出てくるところを見るとどうやら故障ではなさそうです。

oregairu09-001.jpg

「!!!」が必死さを物語っている

その犬を預かってもらったお礼という口実で
八幡を花火大会に誘う結衣さん。
八幡は小町ちゃんも合わせて三人で行くつもりでしたが、
八幡と二人で行きたそう結衣さんを見て
小町ちゃんは空気読んで二人で行くように仕向けてました。
ホントいい妹だとは思うのですが、ただやり方が少々露骨なので、
これからはもうちょっと自然に仕向けれるように
鍛錬していただきたいところです。

oregairu09-002.jpg

でも結衣さんだけは露骨さに気づいてない

というわけで、二人で花火大会です。
花火大会ということで結衣さんはもちろん浴衣姿。
結衣さんの浴衣姿を見れるだけでも幸せなことですが、
今回はさらに電車で寄り掛かられるハプニングまで。
並みの男子ならうっかり好きになってしまうレベルですが、
偶然も運命も宿命も信じない八幡は耐え切ってました。
しかし、もし寄り掛かられたのが背中からではなく、
おっぱいからだったら
間違いなく落ちていたでしょう。

oregairu09-003.jpg

でも背中からはうなじがあるな

早く着きすぎて花火大会まで時間が空いた二人。
八幡が帰宅を提案してましたが、
ここは小町ちゃんの買い物リストをこなすことに。
で、小町ちゃんの買い物リストがこちら。
なぜ価格まで知っているのか気になるところですが、
それよりも気になるのが「花火を見た思い出・・・プライスレス」
そんなキレイ事が通ったのは昔だけです。

oregairu09-004.jpg

今は思い出もお金で買える

屋台を回る中、結衣さんの知り合いと遭遇します。
八幡はすぐさま学芸会の木の役みたいに存在感を消してました。
このスキルはぜひとも習得したいところです。
しかし、その「木」も紹介されては仕方ありません。
結衣さんの友達にバカにしたように笑われてました。

oregairu09-005.jpg

oregairu09-006.jpg

これは殴っていいレベル

八幡にりんご飴を半分あげると言っちゃった結衣さん。
りんご飴をうまく半分に割る方法が思いつかないのですが、
これは間接キスを迫っていると受け取ってよろしいのでしょうか。

oregairu09-007.jpg

嬉しそうな顔しやがって

偶然出会った陽乃さんと母親の話をすることに。
雪乃さんと陽乃さんのお母様はどうやらこの二人より恐ろしい人物らしいです。
二人の母親が本当に人間か疑わしくなった八幡は
「それ人間ですか?」とうっかりかなり失礼な質問をしてしまってました。
それを疑ったら雪乃さんと陽乃さんも人間かどうか怪しくなるので
ぜひ止めていただきたいところです。

oregairu09-008.jpg

きっとドMが喜びそうな女性だろうな

花火大会の帰りに八幡が結衣さんに告白されそうになっていたのですが、
気持ちいいくらい自らフラグをへし折ってました。
まさか八幡の攻略難易度がここまで高いとは・・・
というか八幡が攻略される側ということに驚きです。

oregairu09-009.jpg

俺ガイルは乙女ゲーでした

最後にちょこっと登場した雪乃さん。
雪乃さんが八幡を見下ろす姿は二人の立場を象徴しているようでした。
そしてパンツが見えそうなこの位置関係
非常にうらやましいものがありました。

oregairu09-010.jpg

これが二人の上下関係

なんか最後に八幡が自分の
高い基本スペック、中途半端にいい顔、フェシミスティックで現実的な思考
が好きとか言ってましたが、ツッコんだら負けなような気がするので
今回はスルーすることにします。

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
