スポンサーサイト

ハヤテのごとく! Cuties 第8話 レビュー

「こんにちは、西沢歩、17歳」というAVの挨拶みたいな歩さんの挨拶。
そんなことを思っていると初っ端から
歩さんの全裸・手ブラ・下着姿・レ●プ後のような悲壮感
放送開始から5分も経たないうちから全力疾走。
いつの間にか歩さんはエロキャラ扱いになってしまったようです。
ちなみに冒頭で歩さんがハヤテとは誰よりも古い付き合いと言ってましたが、
Wikipedia調べではアテネさんや泉さんの方が
ハヤテとは早く出会っているようでした。

hayatec08-001.jpg

hayatec08-002.jpg

hayatec08-003.jpg

hayatec08-004.jpg

ついにエロという武器に頼り始めたか

最近、3kg太って頭を悩ませている歩さんですが、
別に特別太っているわけでもないし気にする必要はないと思います。
むしろそのお肉はすべておっぱいに行ったのだろうと考えると
私個人としては心踊るものがあります。

hayatec08-005.jpg

その肉まんのように大きくなれ

そして今回は歩さんの誕生日回。
ハヤテはプレゼントにクッキーを手作りしてました。
ちなみにハヤテは主要女性キャラの生年月日はすべて頭に入っている
まるでホストのようにマメな男でした。

hayatec08-006.jpg

これがモテる男の条件ってやつか

歩さんのためにサプライズパーティーを企画するナギさんと千桜さん。
もしも失敗したらと不安なナギさんに千桜さんは
「気恥ずかしさを乗り越えてやるからこそ喜ばれる」
「友情と義理を天秤にかけるな」
「友達の喜ぶ顔を見たいと思わないのか」
「友達なら気持ちさえこもっていれば喜んでくれる」

とかなりいいことを言っていましたが、
スベった時はすべてハヤテ任せにするつもりでした。

hayatec08-007.jpg

そして口の周りに食べカスつけて言うセリフじゃねぇ

というわけで、パーティーの準備をする一同でしたが、
そんなことを知らない歩さんは主役になろうと必死の誕生日アピール。
歩さんは誕生日は無条件で自分が主役になれる日と言ってましたが、
主役は脇役がいるから引き立つわけで、
私みたいな誕生日という舞台に登場人物が自分一人という人間
主役になってもただただむなしいだけです。

ハヤテと歩さんの巧みな話術戦が始まります。
そんなに主役になりたいのか、歩さんは若干病み気味ながらも
巧みに話題を誕生日に持っていこうとします。
ハヤテもスルースキルを高めてなんとか回避してました。
5月15日がコロコロコミックの創刊日という
豆知識には素直に感心しましたね。

hayatec08-008.jpg

hayatec08-009.jpg

祝ってもらうために頑張る主役

そして誕生日アピールをする人物がもう一人。
美希さんの中の人である中尾衣里さんの誕生日は歩さんと同じ5月15日。
まさかキャラを使って中の人の誕生日アピールをしてくるとは、
中尾衣里さんは今年誕生日を祝ってもらえなかったのかと
なんか不憫に思えてきました。
ちなみに中尾衣里さんの誕生日は世間の常識らしいのですが、
今日初めて知った私は一般常識が足りないみたいですね。

hayatec08-010.jpg

来年はきっと祝ってもらえるさ

最後に強盗が現れてましたが、これは強盗というよりはもう変質者です。
きっと鎧の中にはワニそっくりな生き物が入っているはずです。
まぁ元ネタと同じように例の技でハヤテにやられてましたけど。

hayatec08-011.jpg

hayatec08-012.jpg

昔、クロコダインという噛ませがいてなぁ・・・

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
