スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話 レビュー

体育祭を盛り上げたいと奉仕部に相談に来るめぐりさん。
八幡の近くに寄るめぐりさんに結衣さんが嫉妬して
ふくれっ面になっているのがなんとも可愛らしかったです。
そして後ろの方から何気なく送られている
雪乃さんの鋭い視線が気持ち良すぎておっきしました。

oregairu13-001.jpg

怒った顔もかわいいなぁホント

なんか今回は静先生の作画が
異様に若く可愛く見えたのは私の気のせいでしょうか。
これはもしかして前回の文化祭での八幡へのお説教の後、
ホントに八幡と一線を越えてしまった結果なのではと
心配しながらも興奮してしまいました。

oregairu13-002.jpg

oregairu13-003.jpg

oregairu13-005.jpg

セ●クスは女を可愛くする

体育祭の競技について話し合う生徒会。
しかし、静先生の言いがかりに近い反対意見でことごとく却下。
パン食い競争することでごはん派とパン派の争いが
深刻化してしまうなんて考えてもみませんでした。
個人的には「玉入れ(意味深)」という競技に
ものすごく興味がそそられたのですが、却下になって残念です。

というわけで、なぜか姫菜さんと材木座に助言をいただくことに。
なんていうかもう嫌な予感しかしません。
案の定、「体育祭こそナニを盛り上げたい!!」とか
「盛り上がる=燃え上がる、萌え上がる」などと
ホワイトボードに大きくデカデカと書き記してました。

oregairu13-004.jpg

最強のコンビが誕生した

ただ、この二人を評価できた点は騎馬戦のコスチューム。
セイバーもびっくりするぐらいのいい出来でした。
ちなみに西洋風のコスチュームになった理由は二人の趣味とのことでした。

oregairu13-006.jpg

しかも誰が着ても巨乳仕様

コスチュームは西洋風でも騎馬戦自体は和風。
ほら貝担当は静先生。
文化祭といい体育祭といい働き過ぎな静先生が心配になってきます。
騎馬戦の結果はマスターアジアもびっくりな空気投げで
雪乃さんチームの圧勝でした。

oregairu13-007.jpg

このほら貝は後で美味しくいただきました

続いては棒倒し。
何やら騒がしいので棒がナニの形でもしていたのかと思ったら、
彩加さんの学ラン姿に歓声が挙がっていただけでした。
それにしてもこの作品のスタッフは最後まで
どのヒロインよりも彩加さんに気合を注ぎ込んでましたね。

oregairu13-008.jpg

女性にはこんな演出なかったよね

棒倒しの実況解説は姫菜さん。
姫菜さんのBL風な実況解説が学校の近所に響き渡っているかと思うと
あとで地域住民から苦情が入ることは必至でしょうね。
姫菜さんが停学とかにならないか心配です。

oregairu13-009.jpg

でもBLのためなら本望かな

「ステルスヒッキー」と技名を付けて包帯を頭に巻いて敵を欺く八幡。
クローブはめて手を突き出しながら突進する材木座。
どことなく中二病臭さを感じるのは私だけでしょうか。
もしかしたら、ぼっちになってしまう一つの要因は中二病なのかもしれません。

oregairu13-010.jpg

oregairu13-011.jpg

ぼっちの二人の共通点は中二病

八幡・葉山・彩加さんの3ショットに大満足の姫菜さん。
自ら体育祭を企画した甲斐がありましたね。
ただこの実況で全校生徒にBL好きだと知れ渡ってしまったので、
今後の高校生活が若干心配になってきます。
まぁ前回の文化祭を見る限りでは
この学校には腐女子が多そうなので問題ないですかね。

oregairu13-012.jpg

後ろ二人の残念そうな顔

最後は雪乃さんのデレ顔。
これを見れただけでいい最終回だったと思います。
個人的にも非常に勉強になった作品なので
これはぜひ二期もやって欲しいところですね。

oregairu13-013.jpg

後半のデレ具合が強烈だったな

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
