スポンサーサイト

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第16話 レビュー

相変わらず変な寝癖つけてダブリー・カン裏で突き進む淡ちゃん。
どうやらこの技は牌の山の角が関係しているようです。
かつて同胞の誠子さんがこの技を破ったことがあるらしいのですが、
その方法が牌の山を繋げるという力技でした。
その発想はおもしろいと思いますが、
こういうところがなんか白糸台のかませ犬っぽいですよね。

saki16-001.jpg

こいつがレギュラーなのが不安

そんな誠子さんとは違って正攻法で
淡ちゃんの技を破る竜華さんと姫子ちゃん。
まぁこの二人も協力技なので一人の力とは言い難いですが、
誠子さんに比べればだいぶマシな方だと思います。

saki16-002.jpg

霊魂だから問題なし

回想に登場した和さんはかなり際どい服装。
一さんといい、どこでそんな服が売っているのか教えて欲しいものです。
もし特注で作らせているとしたらとんでもない痴女です。

saki16-003.jpg

アングルによっては乳首見えそう

今回は穏乃さんの悲しい過去話がありました。
なんでも昔は「山の中で一人でいることが多かった」
さらには「二年半一人で山を駆けていた」らしいです。
麻雀やってる今でこそ友達がたくさんいるようですが、
もし麻雀を始めてなかったら・・・
なんて考えるといつの間にか涙が私の頬を伝ってました。
さらには演出の嫌がらせなのか山を駆ける猿になったり、
ゴンさんになったり、果てにはダイダラボッチになってました。

saki16-004.jpg

saki16-005.jpg

saki16-006.jpg

ちょっとスタッフに悪意を感じる

竜華さんが本気を出して輪廻眼を解放してました。
まぁただものすごく注意して人を見るだけですが、
サーモグラフ機能付きなので日常生活でも使いどころがありそうです。
そして親の時に満を持して怜ちゃんを呼ぶも
「あームリムリ」みたいな仕草をされてあっさり退場。
怜ちゃん召喚のラスト一回をここで使ってしまったのが
千里山の準決勝敗退の敗因だったと思います。

saki16-007.jpg

saki16-008.jpg

使いどころを間違えたな

オーラスを迎えた時点で穏乃さんがトップ。
他と比べてあまりに地味だったので
いつの間にトップに立ったのか正直驚きでした。
まぁ何にせよトップであることには変わりないので、
「麻雀と山の天気と秋の空・・・夏だけど」
なんて口走るなど余裕しゃくしゃくでした。

saki16-009.jpg

他はみんな真剣です

結局、一位の阿知賀と二位の白糸台が決勝進出。
穏乃さんに負けた淡ちゃんはご立腹のご様子。
「(穏乃を)次は100回倒す」と言ってましたが、
このタイミングでそのセリフは完全に負けフラグです。

淡ちゃんが決勝で活躍できるか不安になってきました。

saki16-010.jpg

今のところ負け犬コース

決勝の会場に下見に行く阿知賀。
会場に入るとそこには小鍛治プロの姿が。
会場には決勝に進出したチームしか入れないらしいのですが、
なぜ小鍛治プロが会場に入れたのでしょうか。
そこはプロの特権なんですかね。
まぁ小鍛治プロは見た目は高校生なので問題はないでしょう。

saki16-011.jpg

アラサーだけどな

最後は新キャラが続々と登場してました。
なんか某テニヌ部長みたいに上着を肩に羽織っているキャラがいましたが、
まったく高校生には見えませんでした。
見た感じ、一流企業で働くキャリアウーマンでした。

saki16-012.jpg

こんな女上司に怒られたい

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
