スポンサーサイト

銀の匙 第5話 レビュー

今回は初っ端からミステリーサークルを発見。
なんか今回は不思議な話でもするのかと思っていたのですが、
ただ収量減るだけの迷惑なものという農家目線
すべて片付けられてしまいました。

そんなことよりも皆様の関心は今夜訪れる「アイツ」に向いているようで、
学習時間中に無断外出するリスクを背負ってでも
「アイツ」に会いに行きたいみたいです。
とりあえず、「アイツ」に会いに行くのは八軒・駒場・常盤・相川・西川の五人。
無意味に布団被って作戦会議したり、わかりやすいブロックサイン出したり
男のこういうバカなところって正直キライではありません。

ginsaji05-002.jpg

ginsaji05-004.jpg

若いうちに一回はやっておくべきだと思う

ちなみに今回、別府はお留守番だったのですが、
その理由は寮を抜け出す際に通る道に自分の腹がつっかえるからでした。
しかし、携帯をこっそり偽者と入れ替えて回収したり(八軒のだけど)
見回りに代返したり(結局すっぽかしたけど)
ナポリピッツァ職人の必殺技で監視カメラを潰したりと
バックアップ要員としてかなり貢献していたと思います。
最後に教員に捕まる時も走ることが苦手だということを
素直に認めて潔く捕まるところにも「漢」を感じましたね。

ginsaji05-003.jpg

ginsaji05-005.jpg

ginsaji05-006.jpg

別府、お前最高にカッコいいよ

1ハロン(約200m)を11秒台で駆けて「アイツ」のもとへ向かう5人。
しかし、ここからが苦難の道で次々と脱落者が出てしまいます。
まずは常盤がズボンのお尻が破れたためリタイア。
まぁ夜徘徊する不審者からア●ルを守るためには仕方のないことです。

ginsaji05-007.jpg

挿入れてくれと言わんばかりだな

次に相川がいちご泥棒を捕まえるためにリタイア。
これは普通に納得の理由でしたが、
意外と武闘派だったことには驚きでした。

ginsaji05-008.jpg

相川はドロップキックの名手でした

そして駒場が警備の目を欺くためにリタイア。
その際にズボンのポケットから無数の硬球を出してましたが、
いったいこのズボンのポケットはどのような構造になっているのでしょうか。
一度じっくり調べてみたいものですね。

ginsaji05-009.jpg

助けてよ、駒えもん

結局、八軒と西川だけになってしまいましたが、ついに「アイツ」と遭遇。
さすがここまで苦労しただけあって登場もかなり盛大なものになってました。
で、登場したのは超大型のハーベスター(農機)。
八軒以外は便所掃除の罰を受けても納得のものだったみたいです。

ちなみに多摩子さんの農場でこのハーベスターを購入する予定らしく、
そのお値段はなんとオプション付きで6000万円。
まぁ今回のようなリスクを背負わなくても
多摩子さんの農場に行けばいつでも見ることができたというオチです。

ginsaji05-010.jpg

ginsaji05-011.jpg

ごめん、自分もあんま感動なかったわ

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 銀の匙
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
