スポンサーサイト

銀の匙 第7話 レビュー

八軒がアキさんの家にお世話になること二週間。
すっかり農家らしくなってきた今日この頃、
御影・父に遠くからプレッシャーを送られてました。
御影・母は御影・母で自分で息抜きにどこか行ってこいと言いつつも
車出すのは面倒という理不尽なプレッシャーを与えてました。
何かとプレッシャーを与えるのが好きな両親らしいです。
ちなみに一番近いイトーヨーカドーまで約100kmあるそうで
車で一時間ぐらいだと言ってましたが、
それだと時速100kmになるので間違いなくスピード違反です。

ginsaji07-001.jpg

ginsaji07-002.jpg

お母ちゃんはスピード狂でした

さて、今回は前回も話に出ていた稲田家の農場「ギガファーム」へ。
まぁ個人的にどのような農場なのかではなく、
多摩子さんのご家族に興味津々だったわけですが、
まぁそっくりなことこの上なかったですね。
多摩子さんが間違いなくこの両親から生まれたということがよくわかります。
ただ、両親の顔も似すぎていて、じつは近親相姦なのではないか
という疑念が私の中をよぎってました。
ちなみに父親の方はマスタング大佐でおなじみの大川透さん、
母親は斎藤千和さんが声を担当してました。

ginsaji07-003.jpg

ginsaji07-004.jpg

ginsaji07-005.jpg

飼い犬まで顔がそっくり

多摩子さんは将来、この農場を「継ぐ」のではなく「乗っ取る」つもりらしく、
多摩子さんがこの農場に就職した際には父親はお払い箱とのことでした。
そしてそのことを両親の前で声高々に宣言するのですから
多摩子さんは本気でやる気だと思われます。

ginsaji07-006.jpg

兄の処遇が気になるところ

アキさんが八軒のことを馬みたいだと意味深なことを言ってましたが、
普通なら「馬に乗るみたいに八軒くんの上に乗りたい」とか
「わぁ、おち●ぽがお馬さんみたいに立派だね(はぁと)」とか
下衆なことを考えるところですが、農家の方々からしたら
臆病者・労働力・馬刺し・ブサイクなどかなりシビアな捉え方でした。

ginsaji07-007.jpg

まぁだいたい合ってる気もする

今回は牛の出産に立ち会うことに。
まぁ出産ということで牛の性器丸出しでした。
鳥の首チョンパにはモザイクが入るのに牛の性器にはモザイクが入らない
この作品の規制の基準がよくわかりません。
農家の方々にはたいへん失礼だと思いますが、
なんならオッサンが子牛に人口呼吸するところもモザイクを
入れてもいいのではないでしょうか。

ginsaji07-008.jpg

ginsaji07-009.jpg

グロ注意

子牛にヘッドロックかけて乳を飲ませる多摩子さん。
最初はこうやって飲ませるみたいですが、
なんか多摩子さんがやると力余って子牛の首をへし折りそうで心配です。
まぁこのあと「去勢→肥え太らされる→肉になる」という道を辿る
この子牛にとっては末路は変わりませんが。

ginsaji07-010.jpg

人間の糧となるか無駄死にか、それだけだ

将来のことで悩んでいるアキさんの相談に乗る八軒。
いい雰囲気になったところでものすごいプレッシャーが。
今度は遠くからではなく近くからオーラを発してました。
この時、御影・父が木に付けたキズを見ただけで
その動物たちは隣の山まで逃げてしまうのではないでしょうか。

ginsaji07-011.jpg

これ脱獄者かなんかですか?

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 銀の匙
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
