スポンサーサイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第16話 レビュー

最終回はついにラスボス・麻奈実さんとの対決です。
会った早々に「ケンカしに来たよ」と麻奈実さんの軽いジャブが入りました。
さて、ラスボス戦序盤は口撃合戦。
冷静な麻奈実さんとウザい桐乃さんというじつに対照的な構図。
麻奈実さんと桐乃さんの間にいる京介が気の毒で仕方ありません。

oreimo16-001.jpg

oreimo16-002.jpg

京介の目が死んでる

ラスボス戦中盤は桐乃さんの挑発をゴングにストリートファイト開始。
油断している桐乃さんのボディに麻奈実さんの拳が突き刺さります。
腰の入った非常に強烈なボディブローです。
当然、止めに入る京介ですが、
この野獣二人を止められるわけもなくボコボコにされてました。
まぁ画を見てわかるように二人の間合いからして
二人の拳は最初から京介を狙っていた
ようですがね。

oreimo16-003.jpg

oreimo16-004.jpg

だって絶対パンチ届かないから

その後もグーパンで殴りあう麻奈実さんと桐乃さん。
この二人がどれだけ本気のケンカをしているのかは桐乃さんが
メガネをかけてる麻奈実さんを相手に目を狙ってるところで
お分かりいただけると思います。
もう相手を失明させてもかまわないというぐらい本気なんです。

oreimo16-005.jpg

oreimo16-006.jpg

しかも髪掴んで頭動かないようにしてる

殴り合いが終わり、再び口撃戦。
麻奈実さんの「兄妹で恋人になるなんて気持ち悪い」
「女の子に告白されて妹が好きだからって断る人ってどう思う?」
「高校生にもなってお兄ちゃんと付き合ってるって
自慢する妹ってどう思う?」

という正論に心が折れかける桐乃さん。
ここで京介の無意味に勢いがある演説がスタート。
しかし、麻奈実さんにこのことを父親にバラすと脅されたら
あっさりと心が折れて泣きついてました。
うまく人生やるにはこういう変わり身の早さが必要なのかもしれません。

oreimo16-007.jpg

oreimo16-008.jpg

oreimo16-009.jpg

戦況の判断が天才的な京介

最後は麻奈実さんの告白イベント。
さすがにキズだらけの顔ではマズイと思ったのか、
告白の時にはキズが完全に癒えてました。
まぁ当然お断りされるわけですが、
そのうえ「近親相姦上等」とか「実妹エンドやってやるぜ」とか言われたら
もうビンタするしかないですよね。むしろグーパンでもいいぐらいです。
こうして初恋が終わった麻奈実さんが不憫でなりません。

oreimo16-010.jpg

oreimo16-011.jpg

通報されなかっただけマシ

ラスボス戦のあとはRPGのエンディングのように結婚式が行われました。
ついに口と口でキスする桐乃さんと京介。
「あーあ、やっちゃった」とのことでしたが、
私に言わせれば「ヤッちゃって」初めて「やっちゃった」だと思います。
キス程度これぐらい些細なものです。

oreimo16-012.jpg

ウェディングプレーはまだですか?

ラストシーンも桐乃さんのほっぺにキスする京介。
京介がこの作品を「クソ生意気な妹とごく平凡な兄貴の話」と言ってましたが、
正しくは「ブラコンの妹とシスコン兄貴の話」です。
まぁそれは言いすぎかもしれませんが、
間違いなく京介は「ごく平凡な兄貴」ではないと思います。

oreimo16-013.jpg

妹にキスする兄が平凡なわけがない

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
