スポンサーサイト

銀の匙 第9話 レビュー

夏休みが終わり、豚丼の様子を見に来た八軒とアキさん。
そこにいた富士教官から豚に関してのマメ知識として
豚の体脂肪率は15%前後という衝撃の事実を告げられてました。
二人とも豚よりブタだったようで非常にショックを受けており、
個人的にも精神的に大ダメージを受けてしまいました。

ginsaji09-001.jpg

アキさんの脂肪はおっぱいにいくって信じてる

高校生の夏休み、それは心身ともに大人へと近づく時。
というわけで、この夏休みで著しい変化を遂げた人を紹介しましょう。
まずは多摩子さん、夏バテで激痩せしており、
最初見たときは新キャラかと思うぐらいでした。
痩せたら美人だと思ってましたが、これ程とは・・・
太っている時はデカく見えて気づきませんでしたが、
多摩子さんってかなり背が小さいんですね。
小っちゃくて美人で家がお金持ち、
もはや多摩子さんに弱点など見当たりません。

ginsaji09-002.jpg

これが完全体の多摩子さんか

そしてもう一人が常盤なのですが、ハデな服にハデな頭・・・
バカな男子高校生の典型的な変化を遂げてました。
言うまでもありませんが、当然このあと先生方に指導されてました。
断髪式が行われ、髪の毛と一緒に
その弛んだ夏休み気分が切り落とされました。

ginsaji09-003.jpg

田舎のヤンキーってこんなんなの?

相変わらず、お人好しならぬお豚好しの豚丼。
エサが食べれなくて体重が増えず、
値がほとんど付かない最低ランクになるピンチ状態でしたが、
八軒のエサの水溶き作戦が功を奏しなかなかの仕上がりを見せてました。
非常に喜ばしいことなのですが、富士教官の「そろそろ出荷できそうだな」
という言葉を聞くとなんか複雑な気分です。
ちなみに豚はエサを3kg食べて体重が1kg増えるそうです。
ホント勉強になりますね。

ginsaji09-004.jpg

豚丼はきっと美味しいに決まってる

八軒がアキさんの家に泊まりこみのバイトをしていたということで、
当然その間にナニかあったのではと気になってる人間もチラホラ。
そんな質問にアキさんは「何もないです」と即答
その回答に対して、八軒は「ヘタレ」、
アキさんは「酷い女」というレッテルを貼られてました。
まぁ確かに迷子・鹿(死)・クマ(死)・兄貴・牛乳捨てまくりという
大イベントがあったのにも関わらず「何もないです」と
即答するアキさんは酷い女なのかもしれません。

ginsaji09-005.jpg

ginsaji09-006.jpg

ginsaji09-007.jpg

そりゃ八軒もヘコむわ

今回は夏祭りが開催されてました。
みなさん夏休み中に家の手伝いをしてお金持ちのはずなのですが、
常盤は夏休みデビューにお金を使ってスッカラカン。
ホント御影・曾祖母のありがたいお言葉を聞かせてやりたいですね。
おそらく男としては最低ランクの価値になると思われます。

ginsaji09-008.jpg

お金の使い方が残念だと女にモテない

さて、夏祭りはと言いますと、エゾノーの生徒たちが
「残さずキチンと食べましょう」
(稲田先輩曰く「栄養バランスよく食べ尽くしなさい」)

を合言葉に他の客のことなんか考えずに屋台を襲撃。
夏休み中に稼いだ大金を持った空腹の野獣の前に
屋台はなすすべもなく食べ尽くされてました。
富士教官も射的をお楽しみだったようですが、
これほど銃の似合う高校教師はなかなかいないのではないでしょうか。

ginsaji09-009.jpg

ginsaji09-010.jpg

この画だけだとバイオハザードだな

豚丼のことで悩んでいる八軒の横で豚の丸焼き。
いっそベジタリアンになろうとした八軒ですが、
牛串を前にその決意は早々に打ち砕かれてました。
ちなみにエゾノー生にとって豚の丸焼きは別腹らしいです。

ginsaji09-011.jpg

今回の名言、「丸焼きは別腹だよな」

そんなエゾノー生を黙らせる料理を作る人物がいました。
その人物はもちろん八軒の兄・慎吾。
安くするからとエゾノー生を集めておいて、
作った焼きソバでまとめて息の根を止めるという見事な策士っぷり。

さすが東大に合格したことだけはありますね。
それにしても野菜と肉と麺にソースを絡めるだけの
お手軽料理をどうやってそこまで不味く作ることができるのか
詳しく聞いてみたいですね。

ginsaji09-012.jpg

絶対なんかおクスリ使ってるだろ

今回、激痩せした多摩子さんですが、最後には元に戻ってました。
もう1、2話ぐらい痩せたままいて欲しかったのですが残念です。
確かに屋台でメチャメチャ食べてましたけど、
一日でここまで太れるなんて多摩子さんの生態について
一度詳しく調査しておいた方がいいのではないでしょうか。

ginsaji09-013.jpg

一話しかもたなかったか・・・

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 銀の匙
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
