スポンサーサイト

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第10話 レビュー

無駄に壮大なBGMの中で始まった二学期。
智子さん曰く「これからが本番」とのことでしたが、
席替えでほぼ教室の真ん中に位置してしまいます。
これまで教室の隅で誰とも関わらなかった
智子さんにとってストレスだったようで、
ストレスで発狂した流れでそのままOPに突入する完璧な入りを見せてました。

watamote10-001.jpg

右上にもぼっち男子がいる

発狂した智子さんはバトルロワイアル法の成立を切に願ってました。
女と思って油断したところを鎌でザックリするとのことでしたが、
智子さんの場合は鎌なんかより呪術的なものの方がお似合いだと思います。

watamote10-002.jpg

成功率も高そうだし

昼休み、教室でお弁当を食べようとした智子さんですが、
椅子を取られてしまい仕方なく別の場所を探すことに。
女子トイレを見つめる姿についに便所飯をしてしまうのかと
内心ヒヤヒヤしてましたが踏みとどまったようで安心しました。

watamote10-003.jpg

watamote10-004.jpg

まだぼっちの完全体ではなかった

そんな智子さんが見つけたマイプレイスは屋上入口のスペース。
掃除までして自分の居場所を確保する
その意気込みは非常にすばらしいのですが、
そんな埃っぽいところでご飯を食べるのは衛生上どうなのかと・・・
ただ、誰もいないと思って完全に油断している椅子の座り方は
個人的に非常に評価が高いものでした。
もしかして智子さん初のセクシーショットだったのではないでしょうか。

watamote10-005.jpg

初めて智子さんがエロく見えた

しかし、そのマイプレイスが取り壊され
お弁当を食べる場所を失った智子さんは食べることができずに
空腹からくる貧血により白目を向いて倒れてしまいます。
一食抜いたぐらいで倒れるなんてどれだけ軟弱なのでしょうか。
放課後、目を覚ました智子さんは教室に戻ると
机を移動してマイプレイスを再現させてお弁当を食べ始めます。
この光景を見ていよいよ智子さんが病んできたと痛感しましたね。

watamote10-006.jpg

watamote10-007.jpg

やめろ・・・もうやめてくれ・・・

帰りにUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみにご満悦の智子さん。
「このぬいぐるみとうまくやっていけそうだ」というセリフに
完全に現実逃避していると感じたのですが、
このぬいぐるみと向き合って冷静に考えた結果、
「むしろ寂しい!!」と現実に戻ってくれたようで安心しました。

watamote10-008.jpg

ぬいぐるみだけが友達なんて悲しいじゃないか

文化祭ということでクラスでは出し物を決めていたのですが、
智子さんの中学時代はお化け屋敷をしたらしく、
その時に本物の髪の毛を編みこんだわら人形を作成したという
非常に恐ろしい過去がありました。
もしかしたら、そのお化け屋敷には本物の霊が
集まってきていたかもしれません。

watamote10-009.jpg

ごめん、それは引くわ・・・

ぼっち状態を打開するべく、部活動に目をつけた智子さん。
勧誘ポスターを見ていたのですが、見覚えのあるキャラが。
テニヌ高校日本代表候補のデューク渡邊さんです。
このキャラを使用してテニス部を語るなんておこがましいにも程があります。

watamote10-010.jpg

テニスじゃなくてテニヌ部だろ

SOS団や隣人部のような部活動を妄想していたようですが、
非情な現実を突きつけられた智子さんはこの表情。
たとえSOS団や隣人部が現実にあったとしても
入部をお断りされていたのではないでしょうか。
ちなみに風早くんとの青春ストーリーは中一で諦めたそうです。

watamote10-011.jpg

こんな顔になるほど辛い現実だったのか

無いなら自分で作ってしまえと部活申請用紙を持ち帰った智子さん。
熟考に熟考を重ねて思いついたのが「日常部」で
活動内容は「毎日楽しいことや日々の幸せを見つける」というもの。
この後、すばらしいBGMとともにイメージ映像が流れていましたが、
現実は自分の部屋でぬいぐるみとお茶を飲むという
とても病んでる光景が広がってました。

もちろん部活申請も通るわけもなく、しかもその理由が「活動内容不明」
奉仕部も却下されており、某作品では奉仕部こそぼっちの集まりだったので
智子さんがぼっちから脱却するチャンスだと思ったのですが残念です。

watamote10-012.jpg

watamote10-013.jpg

watamote10-014.jpg

watamote10-015.jpg

基本、ぼっちは認められないんだな

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
