スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 OVA レビュー

セロリの歌詞で自分の結婚観を語る八幡。
そんな八幡は最後には妹さえいればいいと思っているらしく、
メーカーの売り上げのために特典として妹の同梱を勧めてました。
確かに小町ちゃんが特典で付いてくるなら売り上げアップは間違いないでしょう。
しかし、現実では良くても小町ちゃんの顔がプリントされた
残念なダ●チワイフ
が同梱されるのが精一杯でしょう。

oregairuova-001.jpg

モニターの中の小町ちゃんで十分ヌけるからいい

さて、今回の奉仕部への依頼はタウン誌作成のお手伝い。
元々これは静先生が依頼されたものだったのですが、
テーマが「結婚特集」ということで
未婚アラサーである静先生には少々荷が重かったようです。
奉仕部に泣きつく姿を見た八幡は早く誰かに貰われることを切に願っており、
本当に誰も貰ってくれなかったら自分が貰うつもりのようで、
どうやら静先生と結婚するのもやぶさかではないみたいです。

oregairuova-002.jpg

ここの「うん・・・」が超かわいい

しかしながら、結婚ということにあまりピンとこない奉仕部員。
そして「私にもそんな時期がありました」と言わんばかりに
静先生が窓の外に遠い視線を送ってました。
窓に映る静先生の顔がちょっと寂しげに見えたのは私だけでしょうか。

oregairuova-003.jpg

静先生のHPが・・・

何はともあれ、アンケート調査ということに落ち着いて、
とりあえず奉仕部内でアンケートに答えてみることに。
そこで八幡は年収は1000万円以上と
今時の売れ残った女性たちのような回答をしていたのですが、
雪乃さんに自分にそれだけの価値があるのかと一喝されてました。
まぁ確かに年収1000万円の結婚相手を求めるのであれば、
雪乃さんのようにさり気なく脚を組んで太ももを見せるぐらいの
サービス精神は兼ね備えていた方がいいかもしれません。

oregairuova-004.jpg

エロの価値・・・プライスレス

そしてクラスのみんなにもアンケートに協力してもらいます。
あまりいい回答とは言えなかったものの、
まぁ結婚には関係してくる回答だったのですが、
姫菜さんだけは「葉山と八幡の行末とか不安」
結婚とまったく関係ない酷く個人的な回答をしてました。
このアンケート結果が世に出回らないことを祈るばかりです。

oregairuova-005.jpg

私はあなたの行末が不安

ろくでもない回答しか出てこないので、
身近にいるろくでなしの世話をしていて苦労を知っている
小町ちゃんに協力を仰ぐことに。
雪乃さん・結衣さん・静先生の「嫁度」が足りないということで
この3人の「嫁度チェック」を提案。
審査員は八幡・材木座・戸塚さんの3人。
戸塚さんは嫁側のような気がしないでもないですが、
八幡と材木座だけでは審査に不安があるので仕方ありません。

最初の審査は「料理」
まずは結衣さんが和風ハンバーグを出してきたのですが、
その破壊力・・・ではなくお味は材木座を瞬殺するほどのものでした。
八幡も味見することになったのですが、これを戸塚さんの笑顔のために
戸塚さんに絶対に食べさせてはいけないと
一人で殺人ハンバーグを完食する男気を見せてました。
八幡のその勇気ある行動に私は涙を堪えることができませんでした。

oregairuova-006.jpg

oregairuova-007.jpg

こうして戸塚さんの命は救われた

次は雪乃さんのパエリア。
結衣さんはサイゼリヤにあるメニューだから
イタリア料理と思っていたようですが、パエリアはスペイン料理です。
「普通に美味くてコメントに困る」という八幡の評価のとおり、
あまりに普通すぎて何も言うことはありません。

続いての小町ちゃんは肉じゃがで勝負。
普通なら男性が最も食いつくであろう料理ですが、
いつも食べなれている八幡にはあざとさしか感じられなかったようです。

最後の静先生は肉ともやしの炒め物・焼肉のタレまみれという
漢の料理で勝負に出ます。
まぁ美味しいのは美味しかったようですが、
八幡の評価は静先生の腕ではなく焼肉のタレに向かってました。
しかし、こんな料理の方が男性ウケはいいのかもしれません。

oregairuova-008.jpg

男はいろんな意味で肉食だから

続いての審査は「お嫁クイズ」
この審査は専業主夫を目指す八幡も参加です。
第一問は「姑に掃除の仕方に文句を言われたら?」
注目したいのは静先生と八幡の回答でしょうか。
静先生は「拳で語る」という直接的暴力、
八幡は「みそ汁の味を濃くする」という間接的暴力でした。
ちなみに模範解答は「実母にぐちってまた明日からがんばる」
という若干生々しいものでしたが、
まぁ個人的には正解は八幡にあげたいところですね。

oregairuova-009.jpg

こうやって間接的にジワジワとね

第三問は「夫に浮気の疑いが浮上したら」
注目の回答は雪乃さんの「追い詰める」でしょうか。
まぁ雪乃さんが相手なら浮気の心配はなさそうですが、
もしうっかり浮気でもしようものなら精神的に追い詰められて
自殺に追い込まれそうで非常に恐ろしいものがあります。

oregairuova-010.jpg

この笑顔・・・恐いですねぇ

最後は花嫁衣裳対決。
どこでドレスを調達したのかはわかりませんが、
みなさん非常に可愛らしくキレイになってました。
特に静先生は気合が入っており、八幡も思わずキレイと言ってしまうほど。
キレイと言われた静先生はマジデレして落ちる寸前でした。
たまにしか言われない言葉だから喜びも大きかったのでしょう。

oregairuova-011.jpg

oregairuova-012.jpg

oregairuova-013.jpg

oregairuova-014.jpg

oregairuova-015.jpg

静先生ルート入りました

審査が終わり、小町ちゃんが「嫁度」優勝者として
自分の名前を言おうとしたのですが、
静先生が小町ちゃんに睨みを効かせて力技で優勝をもぎ取ってました。
中学生には耐え難い恐怖だと思うので仕方ないですね。
そして静先生にはこういうところが
男に敬遠される要因だと早く気づいていただきたいです。

oregairuova-016.jpg

それはドMにしか好かれないから

最後の記念撮影ではちゃっかり八幡の隣に陣取る静先生。
静先生は本気で八幡を狙ってきているものと思われます。
個人的には相手は1人だと言わず、
5人全員でウェディングプレイなんぞしていただけるとありがたいです。

oregairuova-017.jpg

純白のドレスに純白の液体を・・・

この審査を通しての八幡が出した結論は以下のとおり。
将来有望な専業主夫というのがよくわかりませんが、
女性に養ってもらうという点には大賛成であります。

oregairuova-018.jpg

働くの辛いから・・・

今回いろいろとアイキャッチが挟まれてました。
静先生のドSコス・結衣さんのおっぱい・雪乃さんの太ももと
どれもすばらしいと思ったのですが、個人的には
短パンからわずかにパンチラさせている小町ちゃんが優勝ですかね。
こういう狭い隙間から見えるパンチラ・・・最高です。

oregairuova-019.jpg

oregairuova-020.jpg

oregairuova-021.jpg

oregairuova-022.jpg

陸上部とか堪んないよね

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
