スポンサーサイト

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第5話 レビュー

前回アオちゃんがツンツンしてた物体は妖怪でした。
ということで戦闘シーンへと突入したわけですが、
久々にシリアスシーンかと思いきや前回同様に大花火を空振りするあたり、
完全にシリアスに徹しきれてはいないようです。
シリアスな中にも笑いを忘れない、そういう姿勢が私は大好きです。

yozakura05-001.jpg

これが夜桜クオリティ

今回、ヒメさんが本当は妖怪だったこと、
いつもマフラーを巻いている理由などが判明しました。
まぁ詳しいことは本編をご覧いただければと。
そんなことよりロリヒメを見ることができたことの方が
私にとっては重要なことでした。
首にキズが残ったことをたいへん気にしていたようですが、
身体のどこにどんなキズがあろうが、
そんなもの処女膜さえ残っているのであれば些細な問題です。

yozakura05-002.jpg

処女であるかそうでないかが重要なんだ

こんな重たい話の後にも夜桜クオリティが炸裂。
キズの手当てにじゅりさんがやってきたのですが、
問答無用でヒメさんを包帯でぐるぐる巻きにしてました。
その姿はまさにミイラ女、もはや呼吸ができるのかも怪しいレベルでした。

yozakura05-003.jpg

yozakura05-004.jpg

これから埋葬でもされるの?

隣町の三下町長にさらわれた小姫ちゃんを助けるために
作戦を立てる比泉生活相談事務所一同。
倒れたヒメさんの分も頑張ろうとやる気になっているのでしょうが、
作戦会議の様子や作戦中にお尻を強調している姿を見ると
どうもやる気がイマイチ伝わってきません。
桜新町と隣町共同のレクリエーションなのではと思えてきました。

yozakura05-005.jpg

yozakura05-006.jpg

でもそういうノリ嫌いじゃない

一方、病院に担ぎ込まれたヒメさんですが、
町民の皆様からお見舞いの品がたくさん届いてました。
まぁ皆様の気持ちは非常にありがたいことだとは思うのですが、
ボードゲームというのはいかがなものでしょうか。
一人でやるボードゲームほど悲しいものはありません。

yozakura05-007.jpg

一歩間違えたらただの嫌がらせ

妖怪に効果のある結界を張られて苦しむマリアベルさん。
ちょっと前まで雄飛が八重さんを三角木馬に乗せてムチで叩いている
のを傍観していたとは思えませんでした。

yozakura05-008.jpg

yozakura05-009.jpg

他人ん家の上でSMプレーかい?

というわけで雄飛がアオちゃんに結界発生源のヒントを出すのですが、
「都内のどこか」というとてもザックリとしたヒントでした。
さすがのアオちゃんも白目を向いてしまうほど絶望してましたが、
それでも考え抜いた結果、アオちゃんは獅堂のドーナツを3つも
無断でパクついて都内全体をサテライト。
まぁまだ残り3つあったので、獅堂・水奈ちゃん・火奈ちゃんで
ケンカせずに分けることができそうです。

yozakura05-010.jpg

yozakura05-011.jpg

1000kcal足らずで都内全体をサテライトできるのか

サテライトした結果、結界の発生源が高い場所にあることが判明。
またしてもザックリした回答に上を見上げることはさん。
そこで目に入ってきたのは焼肉屋の看板だったのですが、
さすがに敵もプライドというものがありますので、
そんなおもしろいところには結界を張らないでしょう。
まぁ実際に東京タワーに結界を張ってましたし。

yozakura05-012.jpg

でも完全に否定もできない

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 夜桜四重奏
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
