スポンサーサイト

IS インフィニット・ストラトス2 第7話 レビュー

ISの雑誌の取材を頼まれる箒さんと一夏。
しかし、ISの雑誌といってもISとはほとんど関係なく、
内容はタレント雑誌のようなもので
グラビア写真なんかも載せていました。
あまりピンとこない二人に鈴さんが見本に自分の写真を披露。
鈴さんはここぞとばかりに自慢しようとしていたのですが、
授業開始のチャイムと千冬さんの「とっとと二組に帰れ!」
という言葉に阻まれてました。
せっかくの鈴さんの見せ場だったのに、
前々回といい鈴さんの扱いが酷すぎて不憫でなりません。

is07-001.jpg

鈴さんにもっと見せ場を・・・

見世物は自分の主義に反すると取材を拒否する箒さんですが、
ディナーのペアチケットを見せられると一変して取材を受けることに。
どうやら一夏と二人きりでデートするためなら
自分の主義に反することも厭わないようです。

is07-002.jpg

箒さんは現金な人

で、まずはインタビューを受けたのですが、
一夏の「仲間はオレが守る!」という言葉が
箒さんの中では「箒はオレが守る!」と脳内再生されたようで
あまりの嬉しさにロッカーを殴り壊してました。
その際のパンチは腰の入ったかなり強烈なもので
剣道でも優秀な箒さんですが、
ボクシングでもかなりいい成績を残せそうでした。

is07-004.jpg

だが残念ながらただの勘違い

続いては二人ともドレスアップしての写真撮影。
男女ペアということで密着してのポーズ多数で
その時の箒さんの顔は完全に女の顔になってました。
同じ幼馴染でも鈴さんとはえらい違いですね。

is07-005.jpg

is07-006.jpg

is07-007.jpg

鈴さんがさらに不憫に思えてきた

今度IS学園生徒全員でタッグマッチトーナメントが行われることに。
タッグマッチということで当然一夏の取り合いが勃発します。
まずはシャルさんと鈴さんですが一夏の胃袋の掌握を図ります。
しかし、今までの鈴さんの扱いを見ると
とても鈴さんに勝ち目があるとは思えません。

is07-008.jpg

まさにデキレース

そんな中、一夏に楯無さんから妹の簪さんと組んで欲しいとの依頼が。
簪さんも代表候補生なのですが、
専用機の開発元が一夏の白式と同じらしく、
白式の開発の方に人員を回され自分の専用機の開発が
ストップしてしまったというかなり不憫な境遇でした。
簪さんがどのような人物かといいますと
楯無さんの情報によると「ちょっとその・・・暗い子なのよ」とのこと。
実際、暗い部屋で布団に包まってアニメ鑑賞するような人でしたが、
私の生活と何ら変わりないので問題ない気もします。

is07-003.jpg

なんか親近感

一夏が簪さんと組むことにしたのでここからは本当にデキレースです。
ラウラさんは申込用紙を婚姻届のように突きつけ
サインを強要しましたが断られ、
一夏に愛のムチを叩き込もうとしたところを千冬さんに止められてました。
ラウラさんはこれは夫婦間の問題と訴えてましたが、
千冬さんにそんな義妹はいらないと言われあえなく撃沈。
義姉に嫌われてはラウラさんの一夏との結婚は
遠のいたと言ってもいいでしょう。

is07-009.jpg

義姉兼姑に嫌われたらヤバイね

一夏がもう組む人は決まってると言ったのを聞いて
自分が選ばれたと自信満々の箒さんとセシリアさん。
お互い心の中で「勝った」と余裕の笑みを浮かべてました。
そんな自信がどこから湧いてくるのかわかりませんが、
このやりとりを見て改めて女性って恐いと感じました。

is07-010.jpg

is07-011.jpg

こんな黒い笑顔見たことない

で、簪さんを誘いに行った一夏でしたが全力でお断りされてました。
まぁ自分の専用機開発を止めた相手だから無理もありません。
簪さんは一夏に「私にはあなたを殴る権利がある」と言ってましたが、
一夏はホントに一発殴られた方がいいと思います。

is07-012.jpg

でもそれじゃご褒美か

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
