スポンサーサイト

IS インフィニット・ストラトス2 第10話 レビュー

前回から一夏ハーレム隊に入隊した簪さんですが、
新参者ということで早速他のヒロインたちから
プレッシャーをかけられてました。
新しい芽は早めに潰しておこうという意志
はっきり伝わってきたように思えます。
女ってホント恐いですね。

is10-001.jpg

会社のお局様的なオーラが・・・

今回、身体測定が行われていたのですが、
皆様を測定するのはなぜか一夏。
一夏は身体を見ないようにと目を閉じて測定してましたが、
その結果女子生徒のおっぱいを思いっきり揉みしだいてました。
これも公然と女子のおっぱいを揉むための
一夏の策略なのでしょうが、ホント抜け目がありませんね。
ちなみにこの身体測定の結果、鈴さんは体重が増えたにも関わらず
おっぱいの大きさが変わっていない
という由々しき事態に陥っていました。

is10-002.jpg

is10-003.jpg

脂肪は胸に溜めろとあれほど・・・

今回はセシリアさんのお料理という名の殺人回。
料理を教わるフリをして一人ひとり静かにライバルを潰していきます。
最初に箒さんに唐揚げを教わりに行ったのですが、
まずは挨拶代わりにニワトリを生きたまま自前で用意してました。
とりあえず、市販の鶏肉を使うことになり、
このニワトリは一命を取り留めてましたが、
その命もどうやらクリスマスまでとなりそうでした。

is10-004.jpg

銀の匙が始まるな

料理の方はというと、「ニンニクと生姜をおろしてくれ」と言われたら
ニンニクと生姜を地面にポトり・・・
まぁ根本的に間違っていますが、あえてツッコむなら
それは「下ろす」ではなくて「落とす」です。
「油を温めろ」と言われれば油の容器を抱き、
さらには料理の香り付けに香水を使用していました。
米を洗剤で研ぐというのはよく聞きますが、
香り付けに香水を使うのは初めて聞きました。
タチの悪いことに見た目は悪くないので、
箒さんは油断して味見をしてしまいあえなくノックアウトされてました。

is10-005.jpg

is10-006.jpg

これは・・・悪意を感じる

続いてはポトフを教わりにシャルさんのところへ。
あとは煮込むだけというところまでシャルさんが作業しましたので、
とりあえず安心かと思ったらそうはいきませんでした。
シャルさんがちょっと目を離した隙に「彩りが足りない」ということで
何を入れたのかはわかりませんが料理を人工的に輝かさせてました。
シャルさんはもちろんですが、夜中に目が覚めたラウラさんも
この料理の餌食となってました。
ラウラさんはこの料理を見て美味しそうだと思ったようですが、
個人的には暗闇の中で発光する料理は食べたくありません。

is10-007.jpg

is10-008.jpg

私ならフタをそっと閉じるな

最後は鈴さんのところに酢豚を教わりに行ってました。
「セシリアと料理なんてこの世で最も危険な組み合わせ」、
「私も命は惜しい
」と鈴さんはさすがに警戒してましたが、
セシリアさんの情熱に負けて死の道へ足を踏み入れることに。
料理は概ね上手く進行していたのですが、
鈴さんの「中華料理は火力が命」という言葉を聞いた
セシリアさんはその火力をISで補おうとします。
その結果、鈴さんは料理で死ぬのではなく、
物理攻撃でお亡くなりになってしまいました。

is10-009.jpg

不用意な発言が招いた悲劇

で、ライバルを全員潰した後で一夏におにぎりを教わるセシリアさん。
見る限りはおにぎりを握っていたようですが、
こんなにイチャイチャしているところを見ると、
このあと違うモノもニギっていたのではないでしょうか。

is10-010.jpg

私の太巻きをニギってほしい

今回ラストに束さんが登場してました。
久々に見ましたが、束さんはやはり規格外ですね。
睡眠薬入りのスープを飲んでもへっちゃらなんですから。
さすが自ら「肉体も細胞単位でオーバースペック」と言うだけはあります。
オータムさんが束さんにぶっ飛ばされてましたが、
噴出したのが血液ではなくてワインで安心しました。

is10-011.jpg

is10-012.jpg

ワイン勿体無いから舐めちゃおう

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
