スポンサーサイト

のんのんびより 第11話 レビュー

突然の大雪で学校にお泊まりすることになったれんげさんたち。
とりあえず、可愛くカップラーメンを食べるれんげさんを
見れただけでもこの大雪には感謝したい気持ちでいっぱいです。

nonnon11-001.jpg

この大雪に・・・ありがとう

学校にお泊まりするのはいいのですが、
宿泊施設ではありませんので布団が足りないという問題があります。
布団2組と寝袋があったのですが、布団1組に二人ずつ寝袋に一人寝ることに。
布団1組はれんげさんと一穂さん、
もう1組の一人は小鞠さんということは決定したわけですが、
となると蛍さんと夏海さんの片方が寝袋ということになります。
夏海さんは布団で寝たかったようですが、
小鞠さん好きの蛍さんも当然布団で寝たいということで
勝負で決着をつけることになりました。

ここから蛍さんにとって負けられない戦いが始まります。
まず第一回戦は腕相撲対決。
夏海さんは腕相撲が強いと評判で
普通に考えても中学生の夏海さんが有利なのですが、
小学生らしからぬ発育をみせている蛍さんには
そんな常識は通用せず、負けた上に筋を痛めてました。

nonnon11-002.jpg

じゃあスジを見せてもらおうか

続いてはモノマネ対決。
とりあえず、対決前にれんげさんによる模範演技が行われました。
「のす!」と声を上げて斜めに伸びてましたが、
これはいったい何のモノマネなのでしょうか。
れんげさん的にはモノマネは人のマネらしいので
この世に存在する「誰か」なのでしょうが、
さすがはれんげさん、一般人にはおおよそ理解できないモノマネのようです。

nonnon11-003.jpg

思い当たる人物がいない

モノマネなんかやったことなくてテンパる蛍さん。
苦し紛れに出たモノマネがれんげさんのマネでした。
クオリティはかなり低かったですが、
ツインテールを再現したところは非常に高ポイントでした。
一方、夏海さんは大文字焼きのモノマネを披露。
手抜き感は否めませんが、面白さだけで言ったら夏海さんの圧勝ですね。

nonnon11-004.jpg

nonnon11-005.jpg

そういうのキライじゃない

一向に勝負がつかないので仕方なく
寝ている一穂さんにそっと寝袋を被せることに。
文字通り頭から被せましたので本来頭が出るところに足が出ており、
頭はほぼ密閉状態で呼吸ができるかどうかも正直怪しいです。
朝起きたら違う意味で冷たくなっているのではないか心配でなりません。

nonnon11-006.jpg

蛍・夏海「計画どおり・・・」

はれて小鞠さんと一緒に寝ることができた蛍さん。
夜中に目を覚ましたと思ったら、思いっきり目つきが変わってました。
ようやく小鞠さんをヤる決心でもついたのでしょうか。
と思ったら、ホントにただ目が覚めただけで
外に出て両腕を広げて綺麗な星空を楽しんでいました。
都会っこの蛍さんにとっては珍しくても
田舎っこの小鞠さんと夏海さんにはまったく珍しくもなく、
蛍さんのそんな姿を見て「宇宙人と交信している」と思ったようです。
まぁその交信が届いたのか、
最後にはちゃんと宇宙人(小鞠さんと夏海さん)が現れてましたけどね。

nonnon11-007.jpg

nonnon11-008.jpg

nonnon11-009.jpg

これはキャトられるわ

ちなみにここまで一回も登場しなかった卓ですが、
一人保健室で骸骨と寝ていたようです。
骸骨と一夜を共にするなんてお兄ちゃんレベル高すぎです。

nonnon11-010.jpg

いったいどこに挿入れるだろうか

楓さんの駄菓子屋ではスキーや布団のレンタル業も請け負っているらしく、
新参者の蛍さんに激しい営業をかけてました。
しかし、人の出入りの少なそうなこの町で
レンタル業でいったいどれほど稼げるのでしょうか。

nonnon11-011.jpg

楓さんの収入が知りたい

で、みんなでスキーをすることになったのですが、
誰もスキーをしたことがないということで夏海さんが指導することに。
小鞠さんは意外とアグレッシブな滑りをしていましたが、
結局誰も斜面を滑りきることはできませんでした。
それもそのはず夏海さんはまったくの初心者で
指導なんかできるわけがなかったのです。
楓さんのスパルタ指導を受けた夏海さんは
最終的に「スキー板はずせばコケない」という真理にたどり着いてました。

nonnon11-012.jpg

nonnon11-013.jpg

それはもはやスキーではないけどな

かまくらを作ってテンションMAXの蛍さん。
時折見せるこの子供らしさを見ると
蛍さんはホントに小学生なんだなってなんか安心します。

nonnon11-014.jpg

まったく小学生は最高だぜ!

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
