スポンサーサイト

のんのんびより 第12話 レビュー

最終回序盤は蛍さんと小鞠さん二人きりのピクニック。
お互いお弁当を持参してきていたのですが、
小鞠さんが用意したお弁当がこちら。
一見、お年寄りが好みそうなお弁当に見えますが、
実際は焦げている非常に身体に悪そうなお弁当となっております。
蛍さんと二人きりということで
殺らなければヤられるという防衛本能が働いた結果でしょう。
けっして小鞠さんが料理ベタとかそういうことではありません。

nonnon12-001.jpg

相手を殺るのが目的なので失敗ではない

落ち込んでいる小鞠さんの顔を見て食べるべきだと悟ったのか
蛍さんは小鞠さんのお弁当を食べることを自ら強いてました
とりあえず、小鞠さん自称・普通の焼きそばを食していましたが、
焦げた見た目でイカ墨焼きそばとか
食感の硬さからかた焼きそばとか
無意識のうちにディスってました。

目が虚ろになりながらも完食したら続いてはハンバーグです。
まぁ焦げていることはもちろんなのですが、
小鞠さんが言うにはソースにチョコレートを使用したとか。
さらにはわさび入りのおにぎりを食べさせたりと
もう完全に殺しにきているとしか思えませんが、
お弁当を食べてもらえた小鞠さんの喜ぶ顔に
蛍さんは完全に騙されてしまっていました。

nonnon12-002.jpg

nonnon12-003.jpg

nonnon12-004.jpg

nonnon12-006.jpg

nonnon12-005.jpg

小鞠さんマジ策士

小鞠さんのお弁当を完食する頃には
蛍さんは生死の境目まで足を踏み入れていました。
もはや口を利くことさえもままならない状態で
言葉にならない味とはまさにこのことなのでしょう。
それでも小鞠さんに美味しかったと伝えなければならない
蛍さんがとった行動はおいしいですよと書かれた看板を指差すこと。
こんな昭和の看板は都会ではもうお目にかかれない貴重な代物、
ここが田舎で本当によかったと思った瞬間でした。

nonnon12-007.jpg

nonnon12-008.jpg

これがなかったら小鞠さん泣いてた

これに気分をよくした小鞠さんは
さらにデザートのお好み焼き風ホットケーキを召喚します。
さすがの蛍さんも無理と思ったようでお断りしようとしてましたが、
食べさせてくれようとする小鞠さんを前にしたら
自然と口が開いてしまったようです。

nonnon12-009.jpg

nonnon12-010.jpg

小鞠さん>>>>>>>>自分の命

後半はみんなで山で山菜取り。
私有地とのことだったのですが、そこらへんの山はすべて宮内家のものらしく
山の価値というのがいか程のものかは知りませんが、
れんげさんがじつはお金持ちだということが判明しました。
れんげさんには将来ぜひ私と結婚していただきたいですね。

nonnon12-011.jpg

10年後に迎えにいくから

都会育ちの蛍さんはどれが山菜なのかまったくわからずに
そこらへんの雑草を採ってました。
そんなドヤ顔されたら雑草であろうとその場で食べてあげたくなります。

nonnon12-012.jpg

そのあとは蛍さんをいただきます

草を食べている卓を見詰めるれんげさん。
長時間見詰め合っていたので惚れてしまったのかと
心配したのですが、平成の世に草を食べる人がいるほど
ここが田舎だということにショックを受けただけのようでした。
あまりのショックにれんげさんは走って逃げ出してましたが、
ここが田舎ではなく都会だったら事案発生していたところです。

nonnon12-013.jpg

nonnon12-014.jpg

草を食べながら女児を見詰める事案が発生

蓮華畑にやってきたれんげさんたち。
れんげさんは蓮華のことを知らなかったらしく、
夏海さんが花の名前を言うと急に距離を詰めてきた馴れ馴れしい人
と勘違いしてしまったようです。
自分と同じ名前の蓮華がたいそう気に入ったようなのですが、
それゆえに食べてしまうことに抵抗をおぼえてしまったようでした。

nonnon12-015.jpg

nonnon12-016.jpg

れんげさんを食べることにはまったく抵抗を感じない

花の冠と大きな葉っぱを装備したフルアーマーれんげさん。
なんか今にも月からマイクロウェーブを受け取りそうな勢いです。
ちなみに花の冠は夏海さん作で女の子らしい意外な一面に驚きでした。
何気に女子力が一番高いのは夏海さんなのかもしれません。

nonnon12-017.jpg

マイクロウェーブ・・・来る!!

癒しの時間を提供してくれたのんのんびよりもいよいよ終了の時が。
ラストカットで手を振るみなさんを見て私は涙が止まりませんでした。
この人気ならきっと第二期をやってくれるとは信じてますが、
それまで希望を持って生きられるかが不安で仕方ありません。

nonnon12-018.jpg

これから何を生甲斐にしたらいいのか・・・

今回はここまで。
第二期を楽しみにしておきましょう。

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
