スポンサーサイト

銀の匙 第二期 第4話 レビュー

今回は馬術部の大会のお話。
アキさんを除く1年生は初試合ということでガチガチに緊張してました。
そんな1年生たちにアドバイスという名の激を飛ばす大川。
その光景は鬼軍曹にしごかれる訓練兵のようで
まだメンタルが成ってない1年生たちは完全に意気消沈してしまいました。
なんかフルメタふもっふのラグビー部の話を思い出しましたね。
まぁ大川が言いたかったのは
いつもどおり馬に任せてれば大丈夫ということだったようで
そのことを中島先生が代弁していたのですが、その姿はまさに釈迦如来。
言う人、言い方でこうも違いが出るものなのですね。

ginsaji204-001.jpg

ginsaji204-002.jpg

アメとムチ

そんな中、今回は新キャラの南九条あやめが登場。
農協組合長の孫娘であり、
家は高速道路建設時に売り払った畑や山でかなりウハウハらしいです。
ちなみにエゾノーの推薦入試を受けていたそうですが、
ものの見事に落ちてしまった頭がアレな人とのことでした。
八軒の名前が憶えられずに七軒とか六軒とか言っていたので
推薦入試に落ちるのもまぁ頷けます。
アキさんや八軒に対抗心を燃やしているけど
あまり相手にはされていないご様子です。

ginsaji204-003.jpg

ginsaji204-008.jpg

これは愛すべきバカ

さて、ついに八軒の初舞台。
緊張している八軒はみんなに助けを求めるも
八軒の前に散々な結果をたたき出した1年生たちに
そんな余裕があるわけがありませんでした。
もうどうしようもない八軒はすべてをマロン号に託すことにしたのですが、
そのことがマロン号の力を引き出す結果となってました。
もしかしたらあの世紀末覇者の馬に匹敵していたかもしれません。

ginsaji204-004.jpg

ginsaji204-005.jpg

いつかラオウに乗ってもらえるよう頑張れ

マロン号と一緒にレースに集中していた八軒ですが、
途中で兄・慎吾が目に入ってしまい集中を乱してしまいます。
そのせいでゴール手前では落馬寸前でしたが、
吉野さん・北町さん・常盤の必死の応援のおかげでなんとかゴールしてました。
まぁその応援のポーズはどちらかというと
野球部である駒場向きのような気がしないでもなかったですがね。
ちなみにレース後、慎吾が落馬寸前の八軒の写真を送ろうとしていたところ、
八軒が慎吾の携帯電話を真っ二つに折ってました。
レース中に集中を乱されたことにもご立腹だったのでしょう、
金銭的に苦しそうな慎吾には最高の嫌がらせだったと思います。

ginsaji204-006.jpg

ginsaji204-007.jpg

ginsaji204-009.jpg

折りやすいガラケーでよかったな

続いてはアキさんの出番。
今回はマロン号でレースに臨んでましたが、
結果は三位入賞とかなりの好成績でした。
やはりマロン号も自分に上手く乗ってくれる人の方がいいらしく、
先ほどの熱いレースで見せた八軒との友情は脆くも砕け散ってました。
まぁ馬でも人間でも自分に上手く乗ってくれる人の方がいいですよね。
っていうか、アキさんはあの世紀末覇者の馬に乗ってたら
優勝できていたのではないでしょうか。

ginsaji204-010.jpg

そりゃ騎乗位上手い人の方がいいよね

レースの打ち上げ中に南九条さんに名前を呼ばれてお茶を噴出すアキさん。
隣にいた真奈美さんは思わず避けてましたが、
自分だったら咄嗟にアキさんの正面に顔を出して
顔面でそのお茶受けていたことでしょう。

そしてペロっと舌で舐めて「美味しいよ」って言ってあげたいですね。

ginsaji204-011.jpg

そこでビンタしてもらえたらなお良し

最後は八軒たちが馬に乗って一般道路を走ってました。
なんていうか、こういう光景は北海道ならではって感じしますね。
個人的には北海道の道路って直線が長いイメージがあるので
この道を馬でおもいっきり走れたら爽快な気分になれそうです。
車があまり走らない道路は全国たくさんあるでしょうが、
直線の長い道路ってそんなにないような気がしますしね。
まぁ一応、馬は軽車両とのことなので気をつけていただきたいですね。

ginsaji204-012.jpg

北海道では馬で免停とかなったりするのかな

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
