スポンサーサイト

銀の匙 第二期 第7話 レビュー

中島先生が前回行われたエゾノー祭でチーズを根こそぎ奪われ
精神的に大ダメージを受けて体調不良となったため練習中止となった馬術部。
そしてここぞとばかりにアキさんを神社デートに誘う八軒。
アキさんはたいそうお喜びだったのですが、
それは八軒とデートできるからではなく、
その神社に馬型の絵馬があるからだったようです。
まぁアキさんとデートができて嬉しそうな顔も見れるのなら
それでも全然構いませんけどね。

ginsaji207-001.jpg

もういっそ馬になってアキさんに乗られたい

で、二人で神社に行くことになったのですが、
そこに二人のデートを邪魔しようとする常盤が現れます。
しかし、二人のデートを邪魔させまいと女子達は
お邪魔虫な常盤をフルボッコにしてました。
まぁ結局、神社には馬術部・他がいましたので、
常盤は殴られ損だったんですけどね。
それにしても他人の恋愛を応援するのも邪魔するのもそうですけど
恋愛絡みにおいての女子の結託力の強さっていったいなんなのでしょうね。

ginsaji207-002.jpg

ginsaji207-003.jpg

ginsaji207-004.jpg

ginsaji207-005.jpg

ginsaji207-006.jpg

多摩子さん柔道部だったんだ

で、神社で二人仲良く絵馬を書いてイチャイチャしていたわけですが、
そんな光景を見て大川がリア充爆発しろオーラをかもし出してました。
まぁ就職も決まらない・彼女もいないとなると
気持ちがわからないでもありませし致し方ないでしょう。
唯一の救いは美香さんが縁結びのお守りを勧めてくれたことでしょうか。
「私待ってるんだけど///」というサインだと願うばかりです。

ginsaji207-007.jpg

まぁ無職じゃ付き合えないだろうけど

今回の農業パートは牛の出産でした。
あの血生臭い感じが苦手な八軒は逃走を図ったのですが、
校長先生の投げ縄によりあっさり捕縛されてました。
この日は二頭の出産をお手伝いしていたのですが、
それが終わった後の八軒の表情がこちら。
どうやら牛の出産を目にすると修羅道に堕ちるようです。

ginsaji207-008.jpg

ginsaji207-009.jpg

生命の誕生はすばらしいことだけではないらしい

甲子園をかけて全道大会中の駒場。
準決勝までコマを進めてものすごく気合が入っていたのですが、
その形相は高校球児ではなく完全に殺し屋でした。
結果、最終回で外野が痛恨のエラーを犯してしまいサヨナラ負け。
まぁ残念な結果でしたが、「銀の匙 Silver Spoon 甲子園編」
が始まっても困るのでこの結果もやむなしでしょう。
それにしてもアニメの高校野球の先輩と後輩のこういう絡みはいいですね。
おお振りでもそうでしたが、なんか泣けてきます。

ginsaji207-010.jpg

ginsaji207-011.jpg

ginsaji207-012.jpg

三次元だとこの後エラーした奴リンチだからな

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
