スポンサーサイト

ご注文はうさぎですか? 第2話 レビュー

心愛さんが自分がシスターコンプレックスであること
自慢しながらスタートした第2話。
確かにフルだと技の名前みたいでカッコいい気もしますが、
他人に大声でカミングアウトすることはお勧めできません。

今日が入学式の心愛さん。
最初が肝心だと思ったのか、どんなキャラでいくのか迷っているご様子。
途中でキャラがブレるのも困りますので、
次回までにはキャラを固めていただきたいところです。

usagi02-001.jpg

usagi02-002.jpg

個人的にはメガネかな

智乃ちゃんも今日から学校のようで制服姿を披露。
帽子を被っていたのですが、心愛さんはその帽子の中に
ティッピーが入っていると思っていたようで、
ティッピーが入っていないことを知ると
失礼なぐらいあからさまにガッカリしてました。
登校中、智乃ちゃんのお友達が登場していたのですが、
さすが智乃ちゃんのお友達だけあって可愛い女の子でした。
やはり可愛い女の子には可愛い女の子が寄ってくるものなのですね。

usagi02-003.jpg

usagi02-004.jpg

こうやって学校生活での格差が生まれる

心愛さんが学校に向かっている途中、
和菓子屋の宇治松千夜さんと出会います。
和服がよくお似合いの非常に可愛らしい女の子ですが、
うさぎを栗羊羹で釣る、作った和菓子に名前を付けるなど
若干おかし・・・個性的なお方でした。

usagi02-005.jpg

usagi02-006.jpg

まぁなかなかのネーミングセンス

そんな千夜さんに負けず劣らず個性的な心愛さんは
千夜さんが自分と同じ学校に通っていると知ると
千夜さんの手を掴んでダッシュで学校に向かいます。
心愛さんは人を巻き込むタイプだからタチが悪いですね。
散々引っ張りまわしたところで
入学式が今日ではなく明日だと教えられる心愛さん。
顔を真っ赤にしてその場に座り込んでしまったのですが、
心愛さんにも人並みの恥じらいがあって安心しました。

usagi02-007.jpg

usagi02-008.jpg

女の子には恥じらいが大事

今回、パン作りが得意だということが判明した心愛さん。
智乃ちゃんのおじいさんが調子に乗って買ったオーブン
パンを作ろうということになったのですが、
その話を聞いただけで理世さんの腹の虫が鳴かせて
顔を真っ赤にして恥ずかしがっていました。

usagi02-009.jpg

かわいい、そしてかわいい

心愛さんにパン作りに対するタダならぬ情熱を感じた
理世さんが心愛さんをパン作りの教官として認める中、
パン作りがスタート。
各々、パンに入れる材料を用意していたのですが、
用意されたものはうどんやら小豆やら梅干やら海苔やら、
さらにはイクラ・鮭・納豆・ゴマ昆布
などパンに合わなそうなものばかり。
この人たちは今から定食を作るのだと勘違いしているのではないでしょうか。

usagi02-010.jpg

もうご飯用意しろよ

酵母菌を攻歩菌と勘違いする智乃ちゃん。
普段はクール過ぎて子供らしくなかったので
こういうバカなところがあって何だか少しホッとしました。

usagi02-011.jpg

でも13歳でこれはヤバイ

パン作りの合間に千夜さんにコーヒーをご馳走してました。
まぁ当然、千夜さんはそのコーヒーを飲むわけですが、
前回の修行の甲斐あってラテアートは会心の出来だったようで
飲まれるのが少し忍びなかったようで
それが思いっきり顔に出てしまっていました。
まぁ気持ちはわからないでもないですが、
飲みづらいのでやめていただきたいところです。

usagi02-012.jpg

作るのは困難、壊すのは一瞬

で、出来上がったパンがこちら。
非常に個性的なパンが出来上がってました。
智乃ちゃんはおじいさんをモデルにして作っていたようですが、
どことなくアンパ●マンに見える気がします。
ただこの頭だととてつもなく弱そうですね。
ティッピーをモデルにしたパンも作られていましたが、
中に入っていたイチゴジャムが漏れ出たせいで
とんでもなくエグいパンになってしまってました。

usagi02-013.jpg

usagi02-014.jpg

なんだか夢に出てきそう

千夜さんのお店・甘兎庵にお邪魔することになった心愛さんたち。
手始めにラテアートでおもてなしされていたのですが、
さすが和菓子屋だけあってラテアートも浮世絵で和風でした。
気になるメニューですが、和菓子に名前付けるだけあって
嫌な予感はしていたのですが、
やはりメニューも独特のネーミングセンスになってました。
ただ、心愛さんだけは理解できていたようで
これが天才というものなのかと痛感しました。

usagi02-015.jpg

usagi02-016.jpg

黄金の鯱=たい焼き

和服の興味津々の理世さん。
理世さんと心愛さんが理世さんの和服姿を想像していたのですが、
理世さん本人の想像はお淑やかな和服美人
心愛さんは賭場を仕切る姉御と若干食い違いが発生してました。
まぁどちらもたいへんお似合いだとは思いますが、
普段のイメージからは後者の方がしっくりきますね。

usagi02-017.jpg

usagi02-018.jpg

和服ってなんかエロいよね

動物に懐かれないらしい智乃ちゃん。
甘兎庵飼われているウサギのあんこを触ろうとチャレンジしてました。
このあんこ、とても動物ができているようで
智乃ちゃんに抱かれてもジッとしているお利口さん。
ついには頭乗せにまで成功してました。
その際の智乃ちゃんのドヤ顔が可愛くて仕方ありませんでした。
ちなみにこのことでティッピーとあんこがトレードになったようです。

usagi02-019.jpg

私は智乃ちゃんを股間に乗せたい

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
