スポンサーサイト

彼女がフラグをおられたら 第4話 レビュー

颯太の学校生活とクエスト寮の存亡を賭けた体育祭がスタート。
瑠璃さんが恵さんに女子の予選はまだとかお約束のボケをかましたり、
凜さんが颯太にチョロさ全開の応援をしたりと
若干緊張感が欠けているような気がしないでもありませんでした。

flag04-001.jpg

flag04-003.jpg

緊張感ゼロやな><

しかし、初日終了時点で総合1位と好成績。
それではどのような競技が行われたのか見ていきましょう。
まずは菜波さん参加のプリンセス徒競走。
お姫様ドレスを着て走るというものだったのですが、
参加資格は本物のお姫様限定の厳しいものでした。
結果は菜波さんの1位とのことでしたが、
菜波さん以外に参加者がいたのかは謎です。

flag04-002.jpg

参加者一人でこれはイジメ

続いては恵さん参加の100メートル走。
競技としては普通のものですが、ここで驚愕の事実が発覚。
新記録を出してダントツの1位だった恵さんですが、
なんと中学時代は陸上インターミドルの常連だったとのことです。
おそらく当時の陸上競技場には
恵さんのユニフォームからはみ出る下着を狙って
カメラを構えている変態
も少なくなかったのではないでしょうか。
ちなみに現在は陸上をやめて家庭科部に所属しているそうで
そのエプロン姿は私を妙な気分にさせてくれます。

flag04-004.jpg

flag04-005.jpg

とりあえずシャツだけ脱いでみようか

そして馬術競技に出場した茜さん。
やはり乗馬はお嬢様の嗜みと言ったところでしょうか。
ただ今回好成績を残せたのは茜さんの実力ではなく
馬の白王号の実力が大きかったのではないかと思われます。
白王号が放つオーラに他の馬が戦意喪失したのではないでしょうか。

flag04-006.jpg

茜さんは世紀末覇者なの?

休憩中、今回の体育祭が颯太への友情強化合宿だと言い始める恵さん。
ここで菊乃さんが自分は姉だから愛情を強化すると言ったものだから
新たに愛情部門というものが設立されてしまいます。
誰が愛情部門を担当するか協議した結果、
みなさんの譲り合いにより菜波さんが担当することに。
菜波さん曰くこれは「最低な愛情の押し付け」とのことでした。

flag04-007.jpg

ホントはみんな颯太とセ●クスしたいくせに

今回、クエスト寮の過去話が語られてました。
そこには剣士の格好をした菜波さん、
魔法使いの茜さんに忍者の瑠璃さんの姿もありました。
もう何が何だかよくわからなかったのですが、
どうやらクエスト寮の地下には
死亡フラグを折る何かがあるみたいでした。
ちなみにこの話には菊乃さん・恵さん・凜さんの姿がありませんでしたが、
これはこの三人がヒロインではないということなのでしょうか。

flag04-008.jpg

flag04-009.jpg

まだ・・・まだ一人聖職者のポジションがある

瑠璃さんに自分に立っている死亡フラグのことなど
自分の気持ちを吐き出した颯太。
颯太が自分のことを必要としてくれていることが嬉しかったのか、
瑠璃さんの頭に立たないと思われていた友情フラグ?が立ちました。
どうやらフラグはロボにも有効だったみたいですね。

flag04-010.jpg

やはり瑠璃さんはヒロインだった

クエスト寮に死亡フラグを折る方法があるとわかり、
体育祭で絶対に負けられなくなった颯太。
最終競技の前に勝利の下準備として
言葉巧みに茜さん・菊乃さん・恵さん・凜さんに
勝利フラグを建築してました。
一級フラグ解体士は一級フラグ建築士でもあったようです。

flag04-011.jpg

flag04-012.jpg

flag04-013.jpg

flag04-014.jpg

まぁ早い話がタラシってことですわ

順調に競技が進んでいたのですが、
終盤に菜波さんがケガをするアクシデント発生。
颯太が菜波さんをお姫様だっこして駆け抜ける男気を見せたものの
残念ながら結果は準優勝に終わってしまいました。
これで颯太の退学とクエスト廃寮が決まってしまい、
一同落胆していたのですが、なんと2位までがMVPとのことで
颯太の退学もクエスト廃寮もなかったことになりました。
そしてみんなが喜んでいる中、謎の仮面女が登場。
学園アニメには到底似つかわしくないキャラでしたが、
いったいこの作品はどこに向かおうとしているのでしょうか。

flag04-015.jpg

flag04-016.jpg

急にバトルものになったりするの?

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
