スポンサーサイト

ご注文はうさぎですか? 第9話 レビュー

今回は初っ端からロリ心愛さんが登場。
見た目はこんなに可愛らしい幼女ですが、
声は現在とほとんど変わっていないご様子でした。
どうやら智乃ちゃんのおじいさんと小さい頃に出会っていたようで、
その頃はティッピーを抱いて愛でてましたが、今では枕扱いです。
ちなみに心愛さんには姉(CV茅野愛衣)がいることが判明。
いつかこの姉が登場することがあるのでしょうか。

usagi09-001.jpg

usagi09-002.jpg

ホントちょうどいいサイズだよね

演劇部に助っ人を頼まれた理世さん。
それを聞いた心愛さんは赤ずきんが銃をぶっ放すダークメルヘン
をやると思ったようです。
実際はオペラ座の怪人のヒロインであるクリスティーヌを演じるそうですが、
たかだか助っ人にヒロインを演じさせるってどういう演劇部なのでしょうか。
心愛さんも負けじと犬を演じたことがあるとアピールしてましたが、
さすが自分で言うだけあって
耳と尻尾を即座に生えさせることのできる完璧な役作りでした。
犬と優雅でお淑やかな若いオペラ歌手の役を一緒にするなと
たいへんお怒りの理世さんは皿を真っ二つにしてましたが、
優雅でお淑やかな若いオペラ歌手は
素手で皿を真っ二つにはできないと思います。
智乃ちゃんもそのことに疑問を持ったようですが、
疑問よりも恐怖の方が勝っていたようでした。

usagi09-003.jpg

usagi09-004.jpg

usagi09-005.jpg

怪人役の方がよかったのでは?

優雅でお淑やかな若いオペラ歌手を目指すべく、
千夜さんのところに特攻をかける理世さん。
魑魅魍魎も恥らう乙女にしてあげると張り切る千夜さんは、
理世さんをいつぞや見た優雅でお淑やかな格好にして
自らも指導する役に入り込んでメガネをかけて役作りしてました。
たいへん可愛らしくてすばらしいとは思うのですが、
理世さんは指導を仰ぐ人を間違えたのではないでしょうか。

usagi09-006.jpg

usagi09-007.jpg

可愛ければ演技はどうでもいい

智乃ちゃんは木の役を積極的にやっていたらしく、
不動のあり方は心が洗われると力説してましたが、
私には木の役が一番楽だったからとしか思えませんでした。

usagi09-008.jpg

立ってるだけの簡単な役です

理世さんの演技指導に紗路さんも参加することになったのですが、
店のドアを開けたら目の前には能面を被った千夜さんの姿が。
あまりの恐怖に動けなくってしまい、
あんこが頭に乗っていてもまったく意に介していませんでした。
紗路さんの恐怖がいかほどのものだったのか計り知れません。

usagi09-009.jpg

usagi09-010.jpg

これはトラウマもんですわ

紗路さんには上品さを出すコツを指導してもらいたかったようなのですが、
紗路さん曰く、「これは生き抜くために無意識に身についた処世術」
とのことで、一朝一夕ではどうにもなりそうにありませんでした。
それにしても15歳にして処世術をマスターしているとは
どれだけ過酷な運命を背負っているのでしょうか。

usagi09-011.jpg

言葉に重みがあるな

で、演劇の方ですが、脚本が理世さんに合わせてくれたらしく、
手榴弾や銃で怪人と戦うクリスティーヌという
いつもの理世さんと変わらない役柄になってました。
本人は優雅でお淑やかな役を演じたかったようで
次回作でリベンジするつもりだったようですが、
心愛さんと智乃ちゃんに全力で止められてました。
二人はバイトを辞められるから止めたつもりだったのですが、
理世さんは似合わないから止められたと勘違いしてました。

usagi09-012.jpg

usagi09-013.jpg

智乃ちゃんの顔が・・・

最近、スランプ気味の青山さん。
小説家を辞めてラビットハウスで働くことになりました。
その際に間違えて心愛さんの制服を着ていたのですが、
それを見た心愛さんは自分がリストラされたと勘違い。
ただでさえ普段から役に立ってない心愛さんだから
こういう間違いは本当に気をつけていただきたいものです。

usagi09-014.jpg

usagi09-015.jpg

おっぱいがキツくて気が付きそうなものだが

ホントの制服はバーテンダーの服。
智乃ちゃんのお父さんがいつも客の愚痴を聞いているように
青山さんも人生相談窓口を開設してました。
ついでに千夜さんの手相占いも開設していましたが、
ラビットハウスという喫茶店はいったいどこを目指しているのでしょうか。

usagi09-016.jpg

usagi09-017.jpg

usagi09-018.jpg

だがこの店には通いたい

イマイチ相談者が少ないということで
数多くの悩みを抱えているだろう紗路さんを連れてきます。
コーヒーを飲ませたら話しやすいだろうと
理世さんの入れたコーヒーを飲んでいたのですが、
今回はいつもの陽気な酔い方ではなく泣き上戸になってました。
どうやらコーヒーを入れる人で酔い方が変わるらしいです。

usagi09-019.jpg

喫茶店ではなく居酒屋っぽくなった

心愛さんも自作自演で相談者として手紙を書いてました。
智乃ちゃんに対する悩みを綴っていたのですが、
これには智乃ちゃんもたいへんご立腹のご様子で
智乃ちゃんも心愛さんに対する悩みを綴ってました。
このやり取りに理世さんは「お互い直接言え」とツッコんでましたが、
これ以上ない的確なツッコみだと思います。

usagi09-020.jpg

理世さんのツッコみレベルが上がってきたな

青山さんがスランプに陥ったのは愛用の万年筆を無くしたからとのことで、
みんなでその万年筆を探すことに。
ティッピーが一番最初に見つけていたのですが、
その際のティッピーの瞳が異様に円らになってました。
普通のウサギなら可愛いと思えるのでしょうが、
如何せん中身がじいさんなので気持ち悪いとしか思えませんでした。

usagi09-021.jpg

いや、まぁいい話なんだけどね

万年筆が見つかりスランプを脱した青山さん。
早速、紗路さんをモデルにした「カフェインファイター」を書き上げてました。
これが早く映画化することを心から祈るばかりです。

usagi09-022.jpg

映画化決定!!

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
