スポンサーサイト

僕らはみんな河合荘 第10話 レビュー

律さんを狙って真夏なのに書生の格好して
勃たせながら我慢汁だくだくになりながら本を読む宇佐。
好きな女の子のためにやっていることではありますが、
ここまでくると「ウザい」ではなく「気持ち悪い」のレベルです。

kawaisou10-001.jpg

もう変ショリできる立場じゃないな

宇佐が書生カフェへバイトに行くとそこには大きな本棚が。
何でもオーナーがアンティーク店で購入したとのことでしたが、
イギリスの上品な婦人の霊も一緒に憑いて来たようです。
本を入れていたのですが、少し本が足りないということで
律さんに会いたいがためにここぞとばかりに
律さんのブックコレクションを借りようと呼び出してました。
本が重いということでじつは車持ちの城崎が
車に載せて持ってきたのですが、車は車でもリアカーでした。
それには麻弓さんと彩花さんも乗っており、
たとえリアカーでも一緒に乗ってもらえる
女性がいることが私には羨ましく思えました。

kawaisou10-002.jpg

kawaisou10-003.jpg

車持ってるけど女乗せたことない

ひととおり本を運び終えたら、
城崎が熱射病ギリギリ攻めを楽しんでました。
そこに林さんがやってきたのですが当然ドン引き。
そんな城崎に宇佐が水を持ってきたことを聞くと
宇佐の変人処理能力が進化していると判断したようです。

kawaisou10-004.jpg

kawaisou10-005.jpg

今は中学時代の比じゃないからな

林さんが宇佐に前々回のことを泣いて謝っていたのですが、
そのせいでメイクが落ちてちょっとしたホラーになってました。
そんな林さんは自分では前より可愛くなったと思っているようですが、
麻弓さんと彩花さんから言わせれば
そんな可愛くなってないとバッサリ一刀両断してました。
林さんは「自分たちは元がいいから」とおキレになってましたが、
麻弓さんは「たち」はいらねぇと
今度は彩花さんをバッサリ一刀両断。
まぁ彩花さんのすっぴんを見たことがないので
私も何も言える立場ではございません。

kawaisou10-006.jpg

kawaisou10-007.jpg

ムカデ事件の時もフル装備だったしな

同じ霊感体質の黒川に恋心を抱いた林さん。
似た者同士、非常に微笑ましいとは思うのですが、
林さんも黒川を彼氏に選ぶくらいなら
べつに可愛くなる必要はなかった
のではないでしょうか。

kawaisou10-008.jpg

最終的に高校デビュー失敗

夏休みの課題である読書感想文を書いていた宇佐。
ここでもここぞとばかりに律さんに助言をいただいてました。
麻弓さんにエロ小説を書き始めただの、
その作品が宇佐先生処女作「筆おろし」などと
下ネタ全開でからかわれていたのですが、
本のことになると律さんの耳にそんな下ネタは届かないようです。

kawaisou10-009.jpg

エロ小説でもアドバイス貰えるのかな?

先ほどの宇佐と林さんのやり取りを見て
宇佐のお人よし度がアップしていると感じた麻弓さん。
その原因が城崎と同じ部屋だからMが感染したことにある
と思ったようですが、それを聞いた城崎は
M度が上がった宇佐からMを感染させてもらって
更なる高みへと上ろうと企んでました。

kawaisou10-010.jpg

互いにM度を高めあうホモたち

そんな中、今回は千夏ちゃんが登場。
夏休みの工作ということで一緒に泥団子を作ることに。
泥団子を作るにあたり、まず城崎が口にしたことは
「麻弓さん、破れたパンティーストッキング頂戴」でした。
なんでもパンストで磨くと仕上がりがいいとのことでしたが、
磨くのは自分の股間なのではないかと思ってしまいます。

kawaisou10-011.jpg

使用済みの汚れているのがベスト

仲良くお喋りしながら泥団子を作る麻弓さんと千夏ちゃん。
一見、微笑ましい光景に見えますが、
実際は夜の運動会ではタマ転がしが上手いとか、
タマは挿入らないとか下ネタばかり。
千夏ちゃんが意味を理解していないことが唯一の救いでした。

kawaisou10-012.jpg

9歳には夜の運動会は理解できなかったか

9歳ともなると恋にも興味がわくらしく、
千夏ちゃんは恋話をしようとするのですが、
その場にいた城崎・麻弓さん・律さんの顔を見て
選んだ話し相手は律さんでした。
スルーされた麻弓さんは心に深いキズを負ったご様子でした。
ここで千夏ちゃんが律さんに
宇佐とデートしたりしないのかと鋭いツッコみを放ちます。
不意を突かれて律さんは少しテレてましたが、
その後すぐに「ちょっと外れた人たちの
世話を焼くことに慣れているだけ」とバッサリ切り捨ててました。
しかしながら、この発言から律さんも
自分が少し普通ではないと理解はできているようです。

kawaisou10-013.jpg

kawaisou10-014.jpg

自分を変人と認めるのは簡単なことじゃない

そこで林さんの話が出てきて
ヤキモチを焼いていると思われた律さん。
顔を真っ赤にしてテレながら否定するところが可愛いの一言。
しかし、そのあとの千夏ちゃんと宇佐が付き合うことになったら
どうするかという問いには冷静に宇佐を通報すると答えてました。
同じように麻弓さんと宇佐が付き合うことになったら
どうするかという問いにも冷静に麻弓さんを通報すると答えてました。

kawaisou10-015.jpg

kawaisou10-016.jpg

なんでも年上が悪いということか

そこに宇佐がバイトから帰ってきたのですが、
今回はそんな話ばかりしていたものだから
律さんの機嫌がすこぶる悪いご様子。
何も事情を知らない宇佐がものすごい目つきで睨まれてました。
知らないところで好感度を下げられる宇佐が不憫でなりません。

kawaisou10-017.jpg

でもMにはその視線が気持ちいい

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
