スポンサーサイト

彼女がフラグをおられたら 第10話 レビュー

旗ヶ谷学園ではもうすぐ学園祭。
颯太のクラスでは「焼きそばお化けメイド喫茶」という
何がメインなのかよくわからない出し物をするようですが、
名前にメイドと入っているからにはメイドさんがいるわけで
今回は白亜さんと恵さんがメイド服を着てくれました。
恵さんはたいそう不服そうでしたが、
あのようにカラダのバランスを悪く描かれては
不服そうにされても致し方ないかもしれません。

flag10-001.jpg

flag10-002.jpg

flag10-003.jpg

腰より下の骨格が気になる

出し物の準備で看板を制作する菜波さん。
釘を口に咥える姿はベテラン大工そのものですが、
これでも一国のお姫様であることを忘れてはいけません。

flag10-004.jpg

頑固系の職人みたいだな

ミスコンが行われるということで
ポスターのモデルに選ばれた茜さん。
しかしながら、うまく笑顔が作れずに困っているご様子。
緊張でぎこちない笑顔になっているではなく、
おそらくキモオタにカメラを向けられても
本当の笑顔になれない
だけだと思います。
その証拠に颯太にカメラを向けられただけで満面の笑みになってました。
やはり撮影者はカメラの腕ではなく
イケメンであることの方が重要なのでしょうか。

flag10-005.jpg

flag10-006.jpg

カメラはその人の気持ちを写し出す

準備中、夜食を買いに行くことになった颯太。
みなさん率先してついて行きそうですが、
菊乃さんは膝で白亜さんが寝ていたため、
瑠璃さんは充電中のため一緒に行くことはできませんでした。
最後まで誘ってもらえなかった菜波さんは
自らついて行くと言ってましたが、
制作中の看板に無駄に打っている無数の釘と
打ち損じている釘の数から

胸中穏やかではなかったことが推察されます。
ここで一緒に来なくていいよなんて言おうものなら
教室に鮮血が飛び散っていたのではないでしょうか。

flag10-007.jpg

flag10-008.jpg

flag10-009.jpg

カラダに釘を打ち付けられて・・・

学園祭初日、ミスコンが行われてました。
ちなみに参加者はクエスト寮のみなさんです。
第一審査は水着審査とのことだったのですが、
ステージ上のみなさんはなぜか水着の上にTシャツ姿。
上にTシャツ着ているとかこの私をバカにしているのかと
怒りを抑えきれなかったのですが、
どうやらTシャツを水鉄砲で濡らして
透ける水着を楽しもうという趣向だったようです。
「いいのよ、お姉ちゃんにピュッピュかけちゃっても///」
「颯太くんにならいっぱいかけられてもいいです///」
「私にも遠慮なくぶっかけてもいいぞ///」
「颯太さんだったら何でも受け入れます///」

などというセリフも飛び交い非常に満足でした。
最初に早とちりしてキレてしまったことに対して
スタッフ様への謝罪の気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、菜波さんだけはぶっかけられることが不服だったらしく、
颯太にぶっかけられた際には鋭い蹴りをお見舞いしてました。
ここで死亡フラグを回収してしまうのかと思うほどのものでした。

flag10-010.jpg

flag10-011.jpg

flag10-012.jpg

すばらしい水着審査をありがとう

みんな同点のままミスコンが進んでいき、
勝負は颯太への熱烈告白審査に委ねられました。
トップバッターに選ばれたのは菜波さん。
どんなポエミーな告白を披露してくれるのかと楽しみだったのですが、
髪を下ろした菜波さんの口から出た告白は
今まで頑張ってきた颯太への労いのお言葉でした。
その光景は非常に感動的でこれまでで一番菜波さんが
ヒロインをしていた瞬間
だったのではないでしょうか。
今までヒロインとして影が薄かった分、
余計にヒロインとして輝いていたような気がします。

flag10-013.jpg

flag10-014.jpg

これが正妻の実力

菜波さんの優勝でミスコンは幕を閉じ、
颯太と菜波さんは二人で学園祭を回っていたのですが、
そこに颯太に助けを求める女の子(CV悠木碧さん)が登場。
OPを歌っている悠木さんはいつ登場するのかと
思っていたのですが、やっと登場しました。

flag10-015.jpg

OPだけじゃないって信じてた

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
