スポンサーサイト

ばらかもん 第1話 レビュー

開始早々、不気味に笑いながら書道に没頭する一人の男が。
その声からして保坂が書道でも始めたのかと思ったのですが、
どうやらこのアニメの主人公・半田清舟だったようです。

barakamon01-001.jpg

この汗のかき具合とかそっくり

清舟が長崎県は五島列島にやってくるところから
話が始まったわけですが、
清舟が引越し作業をしていたところ、
戸棚に一人の座敷童子・・・ではなく幼女の姿が。
いっそ座敷童子ならいかなる事案も発生しないのにと思うと
なんだか残念で悔しくてなりません。
この女の子の名前は琴石なる。
ド田舎で暮らしているせいなのか、行動・発想が完全に昭和生まれ。
いい歳したオッサンの私でさえも懐かしく感じる程でした。

barakamon01-002.jpg

barakamon01-003.jpg

barakamon01-004.jpg

古すぎて逆に新しい

なぜ清舟がこのような田舎へと追いやられたかと言いますと、
とある書道界のお偉いさんに自分の作品を否定されて
グーパンしてしまったからなのですが、
なるちゃんにも同じようなことを言われて
子供相手に怒鳴りつけてマジギレしてました。
さらには海に突き落とすなど殺人未遂に問われても
仕方ないような行動にまででてました。
第一話から傷害に殺人未遂と清舟は最終話までに
いったいどれほどの犯罪を犯すのか楽しみです。

barakamon01-005.jpg

ぜひ婦女暴行などをお願いします

しかし、そこは田舎娘のなるちゃん。
自分が悪くないのに謝れる強いメンタルと
清舟を片手で海に引き込む強靭なカラダで
まったく苦にもしていませんでした。
それどころかキレイな夕陽の見える場所も教えていたのですが、
夕陽を見る清舟の姿がどうしても保坂にしか見えませんでした。
ミュートにすると夕陽に向かって「あはは」と笑う保坂の声
が聞こえてきそうです。

barakamon01-006.jpg

barakamon01-007.jpg

シャツも脱いでな

田舎特有のご近所皆家族の精神で
島のみなさんが清舟の引越しの手伝いに来たのですが、
その中になるちゃんの同級生のひなちゃんの姿が。
ひなちゃんのほっぺたの柔らかさはおっぱいをも凌ぐ勢いで
将来的にはパイズリだけではなく頬ズリも楽しめそうです。

ただかなりの人見知りで近づいただけで泣かれてしまうので
そこまでしてもらえるまで好感度を上げるのは
非常に困難を極めそうです。

barakamon01-008.jpg

barakamon01-009.jpg

二人きりの時に泣かれたら冤罪の可能性も

最後に冒頭のシーンに戻り、
そこにちゃんぽんを持ってきた住民がいたのですが完全にドン引き。
その不気味な光景を見た島の方々との間に
深い溝ができないことを祈るばかりでした。

barakamon01-010.jpg

私ならそっと置いて帰る

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : ばらかもん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
