スポンサーサイト

ばらかもん 第6話 レビュー

清舟を訪ねて五島にやってきた川藤。
清舟を探しているところになるちゃんと出会ったのですが、
川藤がなるちゃん曰く堅気じゃない刺青をしていたので、
なるちゃんは腕に花の絵と「いぬ」という文字とマーブルチョコの絵
を描いて対抗してました。
そんななるちゃんを川藤は
「あと10年したら好きになれる気がする」と言っており、
今手を出したら犯罪になると思ってのことでしょうが、
10年後でも33歳と17歳なのでどちらにしても犯罪です。

barakamon06-001.jpg

要するにロリコンってことだね

で、清舟と川藤が久々の再開を果たした光景がこちら。
川藤が酔っていたこともあり二人が抱き合おうといてましたが、
幸いだったことにその場に珠子さんはおらず、
彼女がまた人生の道を踏み外さずに済んでました。
もしこの場に珠子さんがいたらとんでもないことに
なっていたのではないでしょうか。

barakamon06-002.jpg

barakamon06-003.jpg

これ以上ホモネタが増えたら危険

川藤と一緒に先日の書道展にて清舟を抑えて
大賞を受賞した神崎康介もやってきたのですが、
清舟が神崎のことを知らないと思っていた美和さんと浩志は
出会ってしまったらまた落ち込んでしまうと
二人が会話することを全力で阻止してました。
美和さんにいたっては心配しすぎて
浩志の首を絞めてしまうほど見境がなくなるなど、
この二人の面倒見の良さにはホント頭が下がります。

barakamon06-004.jpg

きっと美和さんはいい嫁になる

なるちゃんもこれに加勢して
プレゼントを渡すフリしてカメムシを詰め込んだ
汚いモンスターボール
を渡してました。
中で動いているところを見ると、
何だか画面越しからでも臭ってきそうな気がします。

barakamon06-005.jpg

一般人でも手軽に作れるバイオ兵器

神崎は清舟のファンとのことだったのですが、
ここにも清舟が載っている雑誌を大量に持ち込んでました。
清舟がドヤ顔でポーズをキメたり、頭整えてスーツ着ている写真、
さらには「洗練された空気を吸い込み、紙と筆に語りかける時、
彼らは頷き私に応えてくれる。私にとって書道とは
自身をカタルシスへ誘う行為でもあるのだ」

というポエムまで晒されてしまってました。
黒歴史を晒されHPが0になっている清舟を
陽菜ちゃんがそっと肩に手を当てて無言で慰める姿は
じつに微笑ましいものがありました。

barakamon06-006.jpg

barakamon06-007.jpg

barakamon06-008.jpg

陽菜ちゃんにドンマイって言われたい

神崎にこの前の書道展の作品にダメ出しされ
完全に自分の書を見失ってしまった清舟。
激しく落ち込んでましたが、
先ほどの雑誌を紙ひこうきにして遊んで笑顔になっている
なるちゃんを見て落ち着きを取り戻してました。
落ち込んでいる時に言葉なんていらない、
幼女の笑顔さえあればそれで十分なんです。

barakamon06-009.jpg

欲を言えばカラダもあった方がよい

ただ、紙ひこうきにしてしまったということは
それが風に乗って村中にバラ撒かれるというわけで、
清舟がじつは有名人ということに気が付いて
村人たちがサインを求めて清舟のところへやってきてました。
この村に色紙なんて洒落た物はないので
カレンダーの裏側や体操着に書いてほしいと
普通なら失礼極まりない行動をとってましたが、
美和さんが着ている体操着に直に書けるのであれば
いくらでも書いてあげたい気分になったことでしょう。

barakamon06-010.jpg

乳首のところは入念に書き直さないと

今回、これだけ男が集まったというのに
珠子さんの姿がまったく見えないことを疑問に思っていたのですが、
Cパートでようやく出番が回ってきたようです。
カメムシ騒動の時にやってきていたようで
ドアを開けて一瞬で男4人をロックオンしてました。
珠子さんにとってあまりに衝撃的な出来事だったのか、
ドアをそっと閉じた後、自ら家の門に頭をぶつけて流血してました。
その際に放ったセリフは「戦闘要員増えちょるー!!」とのことで
珠子さんの頭の中ではこの戦闘要員たちが
どんな戦闘が行われているのか非常に気になるところです。

barakamon06-011.jpg

barakamon06-012.jpg

武器はち●こ、弱点はア●ルといったところか

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

テーマ : ばらかもん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
