スポンサーサイト

ばらかもん 第7話 レビュー

今回はみんなで釣りを楽しむことになったわけですが、
海でバスが釣れると思っている川藤や
釣り針を底に引っ掛けていることに気づかず
大物を釣り上げている気になっている神崎への
「海は川を兼ねねぇよ」
「地球ば釣りあぐっち、さすがばい」

など美和さんのツッコみのセンスが冴えてました。
やはりここしばらく外の人間を相手にしてきたことが
美和さんを更なる高みへと導いたのでしょう。

barakamon07-001.jpg

barakamon07-002.jpg

書道もツッコみも同じか

フナムシを持ったなるちゃんに追いかけられる陽菜ちゃん。
泣きながら逃げているあたり、やはり島の人間といえども
フナムシのような気持ち悪い生き物は苦手なようです。
陽菜ちゃんがフナムシが平気な女の子ではなくて一安心です。

barakamon07-003.jpg

なるちゃんは・・・まぁこれでいいんだよ

館長のスタンドを召喚した川藤。
しかし、その強大な力に飲み込まれてました。
私は今まで書道家はヒョロい人ばかりだと思ってましたが、
これは考えを改めなければいけないかもしれません。

barakamon07-004.jpg

書道って紙の上の格闘技なんだな

オリジナルの釣り針を作ったなるちゃん。
その釣り針があまりに斬新だったために
清舟・川藤・神崎にバカにされていたのですが、
そのことに血管が浮き出るほどご立腹だったようで
男3人をまとめて海に突き落とすほどのパワーを発揮してました。
7歳にしてこのパワー、中学高校あたりになると
とんでもなく危険な存在になるのではないでしょうか。

barakamon07-005.jpg

barakamon07-006.jpg

これは将来闇に堕ちますわ

釣りから帰ってきた後、書の新境地を開拓した清舟。
釣った「鯵」で「鯛」の文字を書いてました。
今回逃してしまった石鯛が余程食べたかったのでしょう。
いい作品というのは人の欲求から生まれるものなのでしょうか。

barakamon07-007.jpg

この矛盾が作品のポイント

東京に帰る川藤と神崎を見送りに来たなるちゃんたち。
しかし、なるちゃんたちのメインは見送ることではなく、
空港に置いてあるお土産だったようです。
あまりの騒がしさに郷長が川藤に
「どれか一匹連れてく?」と聞いてましたが、
私なら一匹と言わず、なるちゃん・陽菜ちゃん・美和さんの
三匹を連れて帰りたいですね。
まずは食べごろの美和さんをいただいて
その後ちょっとなるちゃんと陽菜ちゃんを味見って感じでしょうか。

barakamon07-008.jpg

あと珠子さんも付けていただけると・・・

神崎にお土産にストラップを勧める浩志。
たくさん買って東京で広めるように言ったところ、
「友達いないから自分の分だけ買お」
という物悲しい言葉が聞こえてきました。
そんな神崎に気を遣ってか、浩志も同じストラップを買ってました。
本当に浩志はいいヤツですね。

barakamon07-009.jpg

でも浩志の男友達も見たことない

空港の金属探知機に盛大に引っかかる川藤。
もちろん美和さんたちは大爆笑しており、
本人はメガネのせいではないと言い張ってましたが、
残念ながらメガネが原因でした。
通る前になるちゃんにプレゼントしてもらった
鼻メガネに換装しておきべきでしたね。

barakamon07-010.jpg

barakamon07-011.jpg

まぁべつの意味で止められるだろうが

今回はここまで。
次回も楽しみにしておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonおすすめ商品

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,791から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,749から


ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 神代フラウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,213から


カラコレ Robotics;Notes BOX

新品価格
¥3,765から


ロボティクス ノーツ ROBOTICS NOTES リトルマスコット 6種 全6種 1 八汐海翔 2 瀬乃宮あき穂 3 日高昴 4

新品価格
¥2,134から


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥2,863から


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX

新品価格
¥5,688から


ソードアート・オンライン PMフィギュア アスナ 全1種

新品価格
¥1,780から


トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆ BOX (再販)

新品価格
¥9,800から


★中二病でも恋がしたい ★ 抱き枕カバー!★抱き枕カバー 両面プリント ファスナー付きSM852-2

新品価格
¥8,400から


中二病でも恋がしたい! アクリルチャーム 弧濁覇王節・翠

新品価格
¥1,480から


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ヒナギクキュンキュンスムース抱き枕カバー

新品価格
¥9,368から


「リトルバスターズ! エクスタシー」 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (再販)

新品価格
¥8,550から


キャラフォーチュンシリーズ マギ アラジンの占い魔法編♪ (BOX)

新品価格
¥5,405から


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,217から


カテゴリ
最新記事
プロフィール

ROM

Author:ROM
アニメ・ゲームを紹介していきます。

アクセスカウンター
